PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも安心安全を心がけてます。

サルーキ/プリンスくん里親募集中■宜しく~♪




ここ最近。
保護だとか、迷子だとか…嫌な話題ばっかりですね

ブログを書いているから愛家?そんなこと無いんです(笑)
決して動物好きな訳でもなく、好きな訳でもなく、 単純に”うちのこ”好きなのです^^

なので~
いつもうちの二人(匹)が心配でたまりません
二人(匹)とも超ビビリ~&首輪抜けの可能性大のウィペットサルーキ

もし…首輪が抜けて事故?迷子?
キャーーーー



もちろん首輪抜けやリードが外れるなんてあってはなりませんけど…。
万が一、万が一の安全対策を心がけてます^^


我が家の迷子札グッズです(ほんの一部です)

革製/名前&携帯番号 チタン製/名前&電話番号 
a030301.jpg 
      夜のピカピカ安全ライト    革のチョーカー

※すべてお散歩時の天気、服装に合わせて組み合わせを変えます^^


保護?迷子犬?
どなたか保護しても警察届ける前に迷子札見たら電話してくれるでしょ
1分1秒でも早く見つけることできるでしょ
おうちに早く帰れるでしょ



なるべく首輪以外に取り付けます。
いつもこんな感じです

           REIで~す♪                  
a030302.jpg 




        KOUSHIROUで~す♪          
a030303.jpg 



Wリードでお散歩してたら…。
     ”怖い犬なんだよきっと”って小学生に言われちゃったΣ(|||▽||| ) ガーン
a030304.jpg 
そんな風に見えるんだぁ~ってちょっとショック



でもこ~んな風にヘソ天で寝れるのも…安心安全のお陰なんだぞ^^
                               ボクは幸せだよ
a030305.jpg 
でもね~迷子札つけてる犬少ないんだよね
きっとうちのこは大丈夫!うちに限って!うちは呼び戻しがきくし!
ふぅ~~~ん良い子なんだねみんな


うちは逆。
うちは絶対ダメいつも何かあったら大変大変心配でたまりません。




ランキングに参加中~励みになります^^
  ポチっとな~♪     ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| 犬との生活 | 11:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

”怖い犬なんだよきっと”
ってWリードってそう?マズルガードの方が怖いような。
従姉んちで飼ってたシェパード君は2回ガブリ
(よそ者と思って)とやった事からマズルガードつけてお散歩してたけどなにしろ見た目が強面のシェパードさんですからみんな引いてましたね。
かしこくていい子でしたが。(私はゆっくり仲良しになってもらいましたが)
”きっとうちのこは大丈夫!うちに限って!うちは呼び戻しがきくし!
ふぅ~~~ん良い子なんだねみんな”
うわーん!うちの事だわ。姐さん安全対策いたしまーす。
迷子札かじられ、ひきちぎられた事あり。でもあれはチビの時だから今は大丈夫だよね。(多分大丈夫だと思うんだけど。)
首輪には鑑札はめ込んであるんだけど首輪抜けの時の為に迷子札もですね!隊長!(いや姐さんですね)

| rinomasa | 2011/03/03 15:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/03 21:25 | |

いますねぇ~近所にもノーリードで遊ばせてる方々。
そういう人に限ってこっちが散歩してるところに近づいてこようとしたりするから、そんな気配を感じたときはわざと遠回りしちゃいます。
けど、今度言ってみようかな「うちのも放していいですかぁ、どうなっても知らないけど、お宅の犬!」
言いながら長い犬歯を見せたら効果ありかな?
ま、絶対ラン以外では放さないですけどね。

| manbow | 2011/03/04 00:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/04 00:14 | |

rinomasaさま

ハーネス=暴れん坊~みたいなイメージなんじゃないかなぁ~?
…まあ当らずとも遠からずe-351
マズルガードで散歩してたら怖いけどさ~(笑)
近所でマズルガード付けて庭で飼ってる犬なんか
「咬む犬のうち」とか呼ばれてる(でもホントに咬むらしいe-350

隊長(姐さん)からの命令です(爆)
迷子札つけましょ~携帯番号だな!
鑑札やマイクロチップより確実に早くおうちに帰れるよ^^
レイラちゃんなら自分でトボトボ歩いて帰って来そうだが(笑)

| 幸四郎家 | 2011/03/04 08:38 | URL |

manbowさま

ノーリードのいますね~それも沢山…。
私も見かけると避けて遠回りします(危険回避です)
本当は「自分の広ーーーーいお庭で遊んだら?」とイヤミ
の一つでも言ってやりたいのだが…さすがに言えないe-351

> ま、絶対ラン以外では放さないですけどね。
正解ですe-461
そ~でなきゃ!

| 幸四郎家 | 2011/03/04 08:46 | URL |

秘密コメさま

お問い合わせの件承知いたしました。
ご連絡先にメール致しましたのでご確認下さい。

| 幸四郎家 | 2011/03/04 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/440-30bd756b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

