PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しいご報告/四日市のウィペット。

サルーキ/プリンスくん里親募集中■宜しく~♪



悲しいご報告です。

先日ブログに掲載した、三重県四日市のウィペットさんですが、
残念ながら譲渡の対象にはなれなかったそうです。
とても悲しいことです。
教えてくれたのはレーズンパンとわらびもちのわらびママさん
メールで問い合わせてくれたそうです。

a022510.jpg

実は、このウィペットさん迷子でも保護でもなく…。
飼い主さんの持込という情報が入っておりましたので、その時点で
やりきれない気持ちでおりました



お正月に新潟へ帰省した際のお話です。
お義姉さんが「あなたたちはホントに幸せよね~」ってうちの二人(匹)に言いました。
先代のちーちゃん(ゴールデン・レトリバー)の断脚介護知ってますから
(断脚してからも新潟に連れて帰省していましたから)
それに比べて…。
ご近所で、ラブラドールを飼い始めたお宅が”鳴いてうるさいから”と保健所へ
処分を依頼したそうです。(飼い始めて2週間だそうです)
遠くの有名ブリーダーさんからわざわざ求めて購入しただそうです。

よく”ペットショップで安易に購入するからすぐ捨てることになる”
なんて言う方がいますが、どこでどう求めたかではなく飼い主の問題だと思います。
他ののことは、とやかく言うつもりはありませんが、
うちのは先代も含めて最後まで幸せにしてやりたい(してやったつもりです)
みんながそんな気持ちだと良いのだけれど…。


この子以外にもたくさんの子達が、毎日処分されています。
どうか悲しい思いをする子が1頭でも減りますように…。




ランキングに参加中~励みになります^^
  ポチっとな~♪     ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

持ち込みでしたか。持ち込みになると譲渡対象外になると
言うことなのかな?
本当にやりきれませんね。譲渡対象になるんだったら放棄の方がいいとは思いませんけど。
鳴くからうるさいですって、初めて来たうちで鳴くのは当たり前じゃん。徐々に鳴かなくなって落ち着くんだよ!
でもレイラは夜泣きなかったんですよ。来たときから。
覚悟してたんだけど。(逆に心配になった)
なんなんだろうねーいったい。(言う言葉がない)

| rinomasa | 2011/03/02 14:43 | URL |

言いたい事はいっぱいあるけど…何にも言えない気持ちです

持ち込みのワンちゃんを保健所はすんなり受け入れるものなのかしら?
説得するとか?
もしくは、最後を見届けて帰らせるとか(すぐには可哀想ですね)?

簡単に保健所持ち込みしたラブちゃん飼いの人は犯罪者と変わらないと思いますね!!
有名ブリーダーさんの子だったらきっと引き取って下さったはずで…ラブちゃん可哀想~

| セシル | 2011/03/03 01:30 | URL | ≫ EDIT

rinomasaさま

持ち込む前に里親探しなさいよ!って言いたいけど…。
同じ犬種なだけに切ないね~e-441

ラブはね~子供が欲しいって言ったから飼ったらしい。
で、「うるさいからもういらない」だったんだってe-330
うちもレイラちゃん同様うんともすんとも鳴かなかったなぁ~
来た当日から爆睡してたし(笑)

| 幸四郎家 | 2011/03/03 08:52 | URL |

セシルさま

何だかやりきれないですね~
今まで大事に飼ってきたんじゃないの????
ブリーダー崩壊とか飼育放棄とか…困りますねe-441

ラブちゃんは子供が欲しいから飼ったらしいんです。
うるさいし、近所からの苦情も多かったらしいです。
「お高くついちゃった」って言ってたらしいですe-350
えっ? 保健所に出した? お義姉さん超~びっくりだったみたいです。

| 幸四郎家 | 2011/03/03 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/439-f8fc97ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

