PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと調子悪いっす!

サルーキ/プリンスくん里親募集中■宜しく~♪




お天気が良いですね~♪

昨日はお散歩ついでに動物病院行ってきましたよ
爪切り&ちょっとこーちゃん調子が悪いので…。
a022301.jpg 
う~ん綺麗ですね♪

いつもの体重チェック♪体重測定


ウィペットこーちゃん体重16.4Kg 変化なし
サルーキれいちゃん体重14.3Kg 変化なし

爪切りしてもらいながら先生にちょっとご相談。
ここ三日連続で早朝ゲロ嘔吐。
いつもの白い泡状のものなのですが、さすがに三日連続だと心配
でも普通~に食欲あるんです。

先生)あら~こーちゃん今日は調子悪いの?
助手)ど~したの?こーちゃん

爪切り怖いーーーー!!
ジタバタジタバタ ここ最近では珍しくジタバタ大騒ぎ


先生)こーちゃん暴れると危ないからね~
助手)そーそー変なとこ切ったら危ないからね~

それでもジタバタジタバタ
診察台から立ち上がろうとして台の端に脚の裏をぶっつけて流血

※正確には、日曜日にドッグランで怪我した治りかけのかさぶたが、
台の角にあたってかさぶたがはげて流血

先生)あーーあこーちゃん血が出ちゃった
助手)…止血しときましょう

止血してもらってこーちゃんやっと爪切り終了~

先生)う~ん三日連続か~
   食べてすぐ吐くんじゃないから…いつもの空腹時間が長いからなんだよね~
   ちょっと消化不良かな~
   しばらく療法食食べて様子見ようか?ね♪


※今回はこーちゃんのビビリ~の爪切り姿を撮影することも出来ず、
 ひたすらこーちゃんの脚を抑えながら「大丈夫!大丈夫!」状態
 

                     あー怖かったーーー
a022302.jpg 




               だってさ~         アンタ最低~
a022303.jpg 




            血が出たですさっ早く帰りましょう
a022305.jpg




               止血剤で血止めたです
a022307.jpg 
何で爪切り行っただけで血流すんだよ~せっかく治りかけてたのに~ まったく
れいちゃんなんか5分で爪切り終了だぞ ~まったく




夕飯から早速療法食(SPECIFIC消化器用CIW)です。

    150g1パック             野菜&お肉をちょっとトッピング
a022308.jpga022309.jpg 
トッピングがいけないのかなぁ~


さ~てお腹の調子良くなるかなぁ~しばらく様子見です。
とにかく朝ゲロ嘔吐は勘弁してくれ
朝5時にゲロゲロ~の声に起こされて、ゲロ嘔吐の始末する
こっちの身にもなってくれ


          今朝はゲロってないです♪ アンタ大丈夫?
a022310.jpg 
今朝はゲロ嘔吐していません^^
この調子で普通~に戻ってくれるといいんだけど…。

こーちゃんしばらく療法食でーーす。
別にまったく気にしてなさそう
美味しそうに食べています^^




ランキングに参加中~励みになります^^
  ポチっとな~♪     ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ



| 未分類 | 10:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれれー。心配だね。
ゲロッパは時々あるけど連続はないかも。
娘の友チョコ盗み食いした時も吐くかな?って思ったけど吐かなかった(それはそれでどうなん)
ビオフェルミン飲ましてたいがい終わるけど。
吐くのもフローリングとかコルクタイルマットに吐いてくれると後始末楽なんだけど、ラグに吐かれた日は。。。
それも朝起きた時に発見の時は。。。
爪切りとかは固まってるからジタバタはないと思う。
病院の診察代に乗っても固まってるもん。
こーちゃんってじたばたしなさそうなのにねー。
むしろれいちゃんがやるかと。(お嬢様はしないわよーって)
今更ながられいちゃんの方が体重ないってすごい!
レイラは12㎏あるかないかをうろうろしてるけど。

| rinomasa | 2011/02/23 18:29 | URL |

おんなじ~!

琥珀はず~っとこのスペシフィック食べています♪

1g=1,29Kcalで ほぼ150Kcal これを1日2回?だと 摂取カロリーがあまりにも少ないのでは?

こうちゃんのように運動好きな子だったら1日1000Kcalはとってもいいと思います。
琥珀はあまり運動しないけど 体重23~4Kgで 1日1000kcalダイエット中なので(笑)
ランへ行ったときは、30%増やすようにとの ドクターからの指示です。

大学病院のドクターの指示ですが、あくまで ご参考までに。

| REIKO | 2011/02/23 21:45 | URL | ≫ EDIT

ごめんんなさい!計算間違い!
150gだと193Kcalの間違いです。
それにしても 少なすぎでは?

| REIKO | 2011/02/23 21:51 | URL | ≫ EDIT

rinomasaさま

体重制限16kg代キープするのに食事少なめにしてたからなぁ~
お腹が空いているのかも~って先生に指摘されちゃった(激汗)

ゲロは大丈夫!だよ~ん
敷物系の上に吐かないようにしつけ(?)してるから(笑)
必ず床の隅に吐くよ!ここならOKみたいなe-461

レイラちゃん12Kgか~結構あるね(身が詰まってる?)
こーちゃんも診察台で固まって欲しいe-441
毎度のことなんだからもういい加減にあきらめろよ~

| 幸四郎家 | 2011/02/24 08:51 | URL |

REIKOさま

そーーーなんですぅ(激汗)
実は、朝は吐かなかったんですけど、3時半くらいに吐いちゃってe-350
慌てて病院に電話したら「量が少な過ぎる」って!
いつも下痢なんかの時処方されていて…
私の超~~勘違いでこーちゃんかなり空腹だったみたいです。
即、夕方から量増やしました(今のところ大丈夫みたいです)

琥珀ちゃんの掛かりつけって武蔵境の日本獣医生命科学大学ですよね!
ブログであ~名前変わったんだ~懐かしい~
姉が大学時代そこでバイトしてました^^日本獣医畜産大学時代ですけど(笑)

| 幸四郎家 | 2011/02/24 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/430-1848f73b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

