PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗作!?のはずが…。

サルーキ/プリンスくん里親募集中■宜しく~♪




先日こーちゃん用に作ったオレンジ色のトレーナー(手作り
お揃い風~な感じで(微妙だけど)
急ピッチでれいちゃん用を作っちゃいましたよ


お色は黄色♪

              こ~んな感じです
a020900.jpg 
なぁ~んちゃって
実はこれ裏側です。リバーシブルでも着れるかも~(うそうそ)



れいちゃんモデルさんお願いしまーーーす♪

   暖かいわ♪
a020901.jpg 
もう暖かくなるから作るのやめとこうって思ったんだけど…。
また急に寒くなっちゃって(寒いの嫌だけど…)
間に合って良かった~(≧▽≦)




            って姐さんママこれ変よ
a020902.jpg 
お胸にしわが…ど~しましょ

最近二人(匹)とも部屋着着てるから脱がせたり着せたり面倒で
一度も試着させてなかったぁ~



そうそうサルーキれいちゃん(れいちゃんだけ?他のサルーキもよね~)
前脚の間が極端に狭い(ほとんど両脚くっついてる)んだった
a020903.jpg
                       狭いのよ~

あぁ~大失敗
作り直す? あぁ~面倒臭いわ~




と…。




姐さんママボクをお忘れじゃありませんか?
a020904.jpg 
お~我が家のイケメンイケイケウィペットのこーちゃんじゃありませんか~



         何でも着こなせます♪モデルです(キリッ)
a020905.jpg 
あちゃ~こーちゃんピッタリです



     姐さんママありがとう♪また衣装持ちになったです♪
a020906.jpg 
こーちゃんののお揃い作ったはずが…またこーちゃんのとは…トホホ
まっ同じじゃないから良しとしましょうかね~




                姐さんママ!早く作らないと暖かくなっちゃうよ
a020908.jpg 
ハーイ ♪
急いでれいちゃんの作りまーーーーす

でも良かったぁ~こーちゃん着れて




ランキングに参加中~励みになります^^
  ポチっとな~♪     ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| ハンドメイド&リメイク | 10:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>前脚の間が極端に狭い
なぜか思い浮かんだのがTバック!
おサルさんてそうなんだ。ウィってその辺幅あるよね。
本当に難しい体系だよねー。試着しながら作らないとこりゃ
大変。オートクチュールの世界だわ。専用ボディありますみたいな。
ずっと蓄熱暖房機にへばりついてるんじゃないのよ。
時々あったまりに来てるみたいな感じかな。
最近ベットを「ここ!ここ!」って言うとクルクルまわって丸くなるんだけど、そこに毛布をかけてみの虫にするとあごだけポンとのっけて満足そうなのよねー。お仕えしてるような気になってくる。
まだまだ寒いからねー。
こーちゃんれいちゃんはそろそろ春物なのかしらん。

| rinomasa | 2011/02/09 14:54 | URL |

リバーシブル!!!!ってどんどん先に行っちゃうじゃない!
私はまた埃にまみれたミシンを毎日眺めているだけなのにー
でもミシンを出したのは少し進歩(アホ!)

いいね♪いいね♪どんどん上手くなって行ってー
面倒な注文の受注とか私が一手に引き受けるからねー
勝手に「ブティック幸四郎」受付係で~す(ウソ)

そうそう聞こうと思ってましたが
生地は幅&長さは何メートル位あればれいちゃんの服できます??
それとパイピングも!!
大きさが違うから参考にお願いしマース^^

| セシル | 2011/02/09 15:14 | URL | ≫ EDIT

rinomasaさま

ウィとサルってサイトだけど全然お胸の幅が違うのよ~
れいちゃんなんか前から見たら手くっついてる(笑)
部屋着や薄手の生地だと気にならないけど…あれじゃねe-330

レイラちゃんベッドでミノムシ?いいわ~可愛い♪
最近ソファーの横にベッド(犬用)置いたらこーちゃん入ってるの~
こたつ→ベッド→ソファーの順で移動よ!おもしろいわ(≧▽≦)

春ものどころか三連休は大荒れで雪予報よ(ひょえ~~)
まだ茶ストライプのリメイクしてないし…頑張ろうっと!

| 幸四郎家 | 2011/02/10 08:40 | URL |

セシルさま

私の記憶にある限り、スヌード以外だとルークくんのハゲ(注射痕)隠し用
にぃに服~リメイクが最後のような!?ですよね!
サボってません?ファイト~~!!

> 生地は幅&長さは何メートル位あればれいちゃんの服できます??
お答えしま~す。
袖なしタイプの今回の黄色服タイプの場合だと
生地幅90cmだと80cmあれば足ります(ハイネック部分も含めて)
ちなみにれいちゃんサイズは首の付け根~尻尾の付け根まで53cm、胴周り64cmで作成。
※今回みたいな裏地付きとは関係なしの普通の場合。
問題なのは着丈(首の付け根~尻尾の付け根)サイズですね!
オセロコンビはれいちゃんプラス5cm~10cm位でしょうか!?

> それとパイピングも!!
袖周り40cm×2,腹~お尻周り85cm使用。合計165cmです。

このタイプでよければれいちゃんサイズの型紙今度差し上げますよ~
それも…カレンダー裏でよければね(爆)

| 幸四郎家 | 2011/02/10 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/417-ca8c2f25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

