PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当にあった怖い出来事。

うちでお二人(匹)が甘咬みしながらじゃれあっている(^^)
そんなカミカミなんか笑えるが…笑えないのは数年前の怖い出来事。

お散歩ついでにGレトリバーおすわりOEシープドックお手を連れて近所のコンビ二へご主人さまと立ち寄った。
ゴールデンレトリバーちーちゃん オールド・イングリッシュ・シープドッグのはーちゃん)
お店の端っこに二人(匹)をつないで…
そして、いつものようにおとなしく二人(匹)はお座りしながら待ってました。

お店で買い物を済ませてお店の外へ…。(この時ご主人さまはまだ店内)
えっ?顔はてな?
コンビ二の広い駐車場の先の大きな道路からゴールデンレトリバーがうちの犬に向かって
大爆走! えっーーーーーーーっ!!!
『やめてぇーーーーーーー何この犬(怒)』

急いでうちの犬を守りに行ったのだが…顔ショック
その爆走ゴールデンレトリバーがうちのはーちゃんの首もとを”ガブッ!”

再現シーンにご協力いただきました(^^)

再現

間に割って入ったのだが、大興奮のそのゴールデンレトリバー
うちのお二人(匹)はつながれているので反撃もできず…。
お店のお客さん達も協力してくれて、そのゴールデンレトリバーを捕まえて。
(首輪もしていない狂暴な大型犬…怖かったです ホント。)

うちのはーちゃんの首の傷口と、二人(匹)の心(怖い思い)が心配だったので、ご主人さまに
先にうちに連れて帰ってもらいました。

そして、その捕獲した狂暴犬の飼い主を探すためコンビ二へ…。
幸いコンビ二でバイト中の女性店員がご近所さんらしく、ぶっ飛んで来た方向のゴールデンレトリバー(♂)の飼い主を探してくれました。
すぐに見つかり、首輪とリードを持って迎えにやってきました。
コンビ二の他のお客さんとともに飼い主さんに状況説明。

すると、飼い主さん「うちもこの犬、最近飼いはじめて…以前は知り合いが、マンションで飼って
いたのだが、引越しで飼えなくなったから…うちで引き取ったんですよ」
 …だから???
「うちは外の玄関先につないで飼ってるからいつもうるさく吠えて、うちも困ってたんです」
…だから???
(だったらあんな遠くの交通量の多い道からぶっ飛んできて、他人さまの大事な犬を咬んでも
いいんですか????  これは言いたかったが言わなかった。)

「きちんと首輪をつけて、つないで、きちんと管理してしてください!!!!」顔泣く

飼い主さん「あのぉー治療費は持ちますので…。」
…当たり前だ!!
住所と名前を交換してその場から立ち去った。


はーちゃんの傷の消毒をして少し落ち着いて(自分が)から病院へ連れていった。
たいした傷ではなかったので縫うこともなく安心したが、きっとすごく怖かったと思う。
心の傷の方が心配だ(涙)


夕方になって狂犬の飼い主がうちにやってきた。
一応お見舞いとしてフルーツセット(正確にはイチゴ2パックとメロン1個)を持って。
飼い主さん「すいませんでした顔ゴメン急に室内犬から外犬になったストレスもあっただろうし、飼い主も変わったし、同じゴールデンが見えたので行ったんだと思います」
(※違います!コンビ二からも駐車場からもお宅は見えません!狂犬が脱走中にうちの犬を見つけて咬み付いたのです!…言いたかったが、これも我慢。)

とにかくこれからはきちんと管理してください!!



この怖い出来事以来うちではちょっとしたところでも(コンビ二、銀行、スーパー…etc)
必ず誰か(たいていの場合ご主人さま)が外で犬と待ってます(笑)

P1000062.jpg

そうこんな感じで…。オリジン弁当の前で出来上がりを待つれいお嬢さま顔文字きゃー可愛い
えっ?お嬢さまはお弁当屋さんになんか行かない?…聞こえません(笑)
もちろんその横にはこーちゃんとご主人さまがおります(^^)




かえる足跡代わりにポチっ!と「怖かったよぉーー」応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ





スポンサーサイト

| 昔のお話 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/41-bc8d664a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

