PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魚沼産コシヒカリ届きました♪

新潟から今年の新米”魚沼産コシヒカリ”が届きました(^^)

魚沼産コシヒカリ

本当に<日本一おいしいお米>だと自信を持ってお奨めしまぁーーーす。
時々大量にお安く”魚沼産コシヒカリ”と称して売られていることもありますが???
…本物は本当に”おいしくてしかもお値段もお高い”のです(笑)



うちではお米の鮮度を保つため”玄米”で送ってもらいます。
家庭用精米機などありませんが、わざわざ無人精米機が設置されているところまで行って
10㎏単位で精米してきます。 ※今時の機械は凄いんです!無洗米モードまであるんです(驚き)

最近こーちゃん去勢手術のせいなのか?
れいちゃんの”スーパー早食い女王”に圧倒されて急いで食べてるからなのか?
こーちゃん胴回りが太った? ウィペットじゃなくブーペット(?)
別にあばら骨は見えるし背中の骨も見えるのだが…。なんだか怪しい。
れいお嬢様は順調にサルーキの女の子らしく背中におしゃれな毛が増えて(笑)いい感じです。

太った?


なので、本日は<玄米食>にいたしましょう(^^)
(本当はおいしい真っ白な新米を食べたいのだが、精米してないので人間さまは我慢)
お先にお二人(匹)に今年の新米を味わっていただきましょう。


玄米炊く1
①洗って炊飯器にセット。


玄米炊飯2
②炊飯器の”玄米活性”スイッチON。


玄米炊飯3
③出来上がり。


玄米保存
④保存容器に入れて→冷凍保存。


トッピング
本日のトッピングはこちら↑ブロッコリーとリンゴそして…いつもならここで鶏のささ身なんだけど…
たまにはちょっとヘルシー(?)に…マグロの赤身で。(さっきたまたま魚屋さんに寄ったから…)


玄米食初挑戦のれいお嬢様に気に入ってもらえるとよいのだが…。

………心配は無用だろう。
きっといつものようにガッツリと”スーパー早食い女王”の貫禄を見せてくれるでしょう顔ニコニコ




かえる足跡代わりにポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ







| 料理 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/40-23aad7c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

