PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くも今年2作目”超暖かロンパース”完成♪

サルーキ/プリンスくん里親募集中■宜しく~♪





土、日、月と巣ごもり三日で今年2作目となる可愛い?完成~♪

     またモデルするですか?
a0011801.jpg 
早速”まっ裸”でスタンバイOK~♪



前作の残りの”もふもふ生地”と”マイクロボア”を組み合わせ。
         ウィペットサルーキ用超~暖かロンパース♪
a0011802.jpg 




                 どーん♪こんな感じです。
a0011803.jpg 
”マイクロボア”ふんわりやさしい肌触り♪
って生地の説明にある通りの暖か~い肌触り感です。

相変わらず”それっぽい”タグ付けました(笑)
お上手に手作りされてる方々は皆さんオリジナルタグなんかお持ちですよね^^
いつかそんなタグ付けてみたいもんです
でもその前に飽きちゃいそう




こーちゃん用♪ (ウィペットバージョン)
   モデルです
a0011804.jpg 
イタグレ?ウィペット?…何か微妙~



れいちゃん用♪(サルーキバージョン)
                                    モデルです
a0011805.jpg 




           背中から~
a0011806.jpg 




お尻も見せるですか?
a0011807.jpg 




         大サービスよ♪
a0011808.jpg 




        何か…イタグレっぽくないですか
a0011809.jpg 
そんなデッカイイタグレ居ないから大丈夫だよ



             ワタシの方が絶対似合ってるし可愛い♪でしょ!
a0011810.jpg 
確かにね^^
でもれいちゃんこれ材料費1着500円くらいなんだけどさ~内緒ね
お嬢様がそんなお安い着てるなんて…ね~世間に知れたら大変でしょ

でも可愛く出来たんじゃないの~(相変わらず自己満足中~)
さーてこれ着て何処行く?





ランキングに参加中。励みになりますポチっとな~♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ



| ハンドメイド&リメイク | 11:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イタグレに見えるねー確かに。なんでだろう?アースカラーだから。大きさが写真じゃわからないからイタグレブログでもよかったりして。
こーちゃん見てるとあーウィペットってこんな表情するーって。耳が立ったり折れたり横向いたり、どんな構造になってるんだろう?
あのーあのーれいちゃんの耳毛って耳と同じくらいの長さでファサって乗ってて耳が隠れないのね(あわわ言ってもーたーv-12
最後の写真でがんたれてますね。ごめんなさいお嬢様ー。
犬服の編み物の本を私も立ち読みしたんだけど、私棒編み苦手でできなーい。かぎ針のほうがましという。
でも編み図見てサイト用にアレンジなんてとーってもできん。
モデル犬がまたパグとかで(あまり編み目の増減がなくてもよさそうな体形だ)
いや布でもできないんだけどね。ものすごく貧乏くさい不細工な服手縫いでアレンジして作ってみようかな。ミシンが実家で持って帰るのもいやだし置く場所とるしねー。

| rinomasa | 2011/01/18 11:56 | URL |

ありゃ~

かわいいかわいいe-266

お腹のところはそうなってるんですねv-364
ふむふむ。。。
私のもゴムを入れれば少しはゆるゆるがよくなるかなv-352
マグに着せていたらオチッ○で汚れてしまっていましたv-12

次はユニクロフリースからリメイクでがんばってみます(予定)v-218

| ココアーマグ姉 | 2011/01/18 14:06 | URL | ≫ EDIT

初めまして!いつも楽しく読み逃げしちゃってます(苦笑)

いつも手作りお洋服可愛いですねー と驚きながら
こーちゃん&れいちゃんにぴったりで凄くお似合い!

前回の洋服の裁断のお写真がとても参考になりました!

で 初心者な質問なのですがー
マイクロボアは家庭用ミシンでも縫えますか?
針と糸はどんなのを使えば良いのでしょうか???

いつになるか分からないけど?挑戦してみたいー


| chiquita | 2011/01/18 15:36 | URL | ≫ EDIT

またまた可愛い~v-238ですねー!

なぜ??こーちゃんイタグレさんに見える?
お洋服の感じかな~?友達のイタグレさんもこんな感の服着てましたよ・
素晴らすぃ~!1着500円の材料費で作ってしまうなんて・
でも高級感ありますかられいちゃんだってお似合いですv-237
布地買いに行っても高いから人の服でリメイク出来たらいいな~って思いますーだって服より布の方が全然お高いんだもんv-12

| 麗 | 2011/01/18 23:31 | URL |

rinomasaさま

ラブリ~e-266なイタグレに見えるでしょ?違う?
ちょっと可愛い系にしてしまった(゚Д゚lll)

レイラちゃんは耳動かさないの?
こーちゃんなんか写真撮るとよく片耳だけとかなってるよ~(笑)
れいちゃん耳毛短いでしょ(涙)でもね…最近少し伸びたの(ほんの少し)

> 犬服の編み物の本を私も立ち読みしたんだけど
小型犬ならいいんだけどださーウィクラスだと毛糸5玉必要なのさe-330
根気が続かないよ~かぎ針なんかもっと無理~
娘にちょっとやらせてみたら?意外とイケルかも^^

| 幸四郎家 | 2011/01/19 08:54 | URL |

ココアーマグ姉さま

まあまあもう第1作完成したのですね~♪
でも男の子用はちゃんとお腹部分はピッタリ作るか短めにしないとねe-284

次回作も意欲満々ですね^^
数をこなしていくと段々コツがつかめますよ(偉そう~e-330
頑張って!!

| 幸四郎家 | 2011/01/19 09:01 | URL |

chiquitaさま

初めまして♪ ようこそいらっしゃいました~(^∇^)

まずは…私。超~適当な素人なのですが( ̄▽ ̄;)
それでよろしければお答えしまーーす!
> マイクロボアは家庭用ミシンでも縫えますか?
ハイ!普通~の家庭用ミシンで縫いましたよ~(厚みが入ればOK)
> 針と糸はどんなのを使えば良いのでしょうか???
犬服の場合(私の場合)ドッグラン等動くことが目的なので
生地はニット、トレーナー、フリース…etc
伸縮性がありますので針はニット専用の針。
糸は普通のミシン糸でなく、ニット用ミシン糸を使用します。
普通のミシン糸の2.5倍くらいのお値段でしょうか!?
私は『フジックスのレジロン』を使用。普通の手芸店で購入できますよ^^

自分で作るとヘタでも楽しいです(笑)
頑張って~e-271
今後とも宜しくお願いしまーーす!

| 幸四郎家 | 2011/01/19 09:17 | URL |

麗さま

何だかラブリ~に作り過ぎてe-330イタグレっぽですよね(笑)
いいんです!これ着せてドッグランで走らせますから(開き直り)

> 1着500円の材料費で作ってしまうなんて
正確には一番お値段が高いのは脚に使ったリブニットかな~?
でもうちにあった買い置きですからOK~
生地は全部、冬物がお安かったんです。
メーター買いじゃなくてワゴンの中から探したんですよ~(笑)
生地確かにお高いですよねe-330
バーゲンで買った服や着なくなった服から作るのが一番安上がりですよね^^
お次は着ない服からリメイクしまーすe-287(多分…)

| 幸四郎家 | 2011/01/19 09:28 | URL |

はじめまして。
あ、違うか(笑)

キナリの「これは着ないでしょう」って服をほどいて、型紙を作ろうと思った。
思ったけど、思っただけに留まってる。
やっぱり、幸四郎家にで弟子入りするしかないかしら?

| キナポン | 2011/01/20 23:14 | URL | ≫ EDIT

キナポンさま

はじめまして♪っておいe-281

どんどん作って~e-301キナリちゃんも寒がりでしょ~
お下がりあげたいけどキナリ姉さんの方がデカイから無理~!
砂肝ジャーキー目当てに作ろうかな(≧▽≦)

あっ弟子は取ってません(笑)

| 幸四郎家 | 2011/01/21 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/395-ce68837b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

