PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムカついたけど…もうご機嫌♪

サルーキ/プリンスくん里親募集中■宜しく~♪





昨日の今年最初のウィペット&サルーキ用ロンパース)が
なかなか可愛いと評判だったので(えっ?勘違い?皆さんお世辞?)
先ほどちょっと用事ついでに二人(匹)を連れ出しました


もちろんあのお洋を着せて♪
a011406.jpg 

二人(匹)共可愛い♪(親ばかです)



が、しかーーーし 

道路工事のおじさんにかなり聞き取り難い東北弁で
訳)「そのヤギみたいなは何てだぁ~?見たことないなぁ~」
メスは尻尾に毛があるのかい?しっかし着てなきゃヤギだな」

       オスです          メスです
a011407.jpg 

ヤギ…確かに似てますよ~
見たことない…まあね~あまり普通に見かけませんけど
ちゃーんとれいちゃんはメスに見えてこーちゃんはオスに見えるのね^^
でも結局同じ種(ウィペットサルーキ)に見えた訳ね
で、結局ヤギですか( ̄▽ ̄;)


まあこんなことはいつものことなんで気にしない
ムカついたのはその直後!


道路でボール遊びをしていた子供がわざとボールを二人(匹)めがけて
蹴りこんできました(有り得ないーーーい)

二人(匹)とも超~~~びっくり
避けきれず、リードにボールが当たりました!

「ちょっと危ないじゃないのここ道路だよ公園で遊んで!」
すると
「だって嫌いなんだもん」ですって(呆れた~)

はぁ???
子供だからって、が嫌いだからって何してもいいのかぁ?
うちの犬が何かしたかぁ?


以前も道路で水鉄砲遊びをしている子供に犬めがけて放水されました
それもその子の親の目の前で
「ちょっと何すんの!」
そしてその子の親にも「ちゃんと注意して下さい」って言ったら
「???たかが犬じゃないの」ですって(ウソでしょう~)

”この親にしてこの子あり”だね
久々に以前ムカついた事まで思い出してしまった(ムカつき倍増)



それでも用事を済ませて帰宅途中
「あら~可愛いお洋♪お揃いね~そーいうの高いでしょ」
なんて言われて
さっきまで超~~ムカついていたのも忘れて
「いいえ自分で作ったんですよ~~~」

製作①(材料)
a011401.jpg


製作②(裁断)
a011402.jpg


製作③(縫製)
a011403.jpg


製作④(完成)
a011404.jpg

むふふ~褒められちゃった~
完全にご機嫌で帰宅したのでありました



ボクはボールに当たりそうだったよ   ワタシなんかヤギよヤギ
a011408.jpg 

二人(匹)共可愛いってさ^^
おだてに弱い単純な性格です(笑)






ランキングに参加中。励みになりますポチっとな~♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


スポンサーサイト

| 犬との生活 | 13:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お二人でお揃っ!可愛いすぎます~
そんな可愛いこーちゃん、れいちゃんにボール蹴りこんで来るなんて許せません!!
たかが犬ですってーーーー!!v-217
そんな事言われたくないわーーv-359
犬だって我が子同然に大切なのに・・・
こんな親に育てられたらその子供も動物を大切に出来ない子に育つんだろうな・何だか悲しくなりますー

| 麗 | 2011/01/14 15:17 | URL |

かわいいーーー!!

かわいいーーーかわいいーーー
かわいいーーー。*゜+. ヾ(・ω・*)ノ゜!!

ってしつこいですか?汗

どうやって作ってるんですか~?
何か本とか見てるんですか?
製作②(裁断)のところって型紙とか作ってあって、
それに合わせて切る感じですか??
まさか、、、フリーハンド???
マグが黒いせいか最近抜っけ毛~が気になって、
ルンバとか買ってみたのですがー
床はきれいになっても、私のベッドは毛だらけのままで。。。
ロンパースのパジャマを作りたいのです。
コツとかアドバイスください♪よろしくお願いします!

ボール少年ありえないですね~
前にドッグランの駐車場で石投げてる小学生がいて、
危ないからやめてねぇ~って言ったら
何で?って言われました!!がーん。。。

| ココアーマグ姉 | 2011/01/14 16:07 | URL | ≫ EDIT

その服、すっごい可愛いっすね!
売れますよ~!
売ってたら、買う!

ボールも水もあり得ないですね(`へ´) 怖がるって!
この親にしてこの子あり。ですね。
嫌いならよけるくらいにしとけ。

| みやきち | 2011/01/14 17:38 | URL |

まー子供はねー。特に男の子は・・・
子犬並みにやらかします。特に何かを投げる行為は絶対男の子。女の子はキャーこわーいですから。
そんでやっぱり人間も親バカなんで自分の子が可愛いからねー。ムキーッとなるわけさ。
私は小さい子供連れを見ると避けるよ。ワンコ飼ってる子は安心して見てられるけどそうじゃない子は注意してないと飛びつかれて転ぶとこっちが悪いみたいになるからねー。
大型犬を飼ってる子は強いよー(笑い)転ばされないもん。
ヤギは言われなれてる。あーまた言われたってなもんよ。
ヤギにカンガルーに狐に犬?いろいろ言われたサー!
二人とも可愛いよー!サイト飼いにはプリティー!って駆け寄りたくなりますって(多数決では負けますが)
見たことないだろーいいだろーみたいにえばりながら散歩すればいいのさ!(おかーさんはブラック!By娘)

| rinomasa | 2011/01/14 18:04 | URL |

麗さま

道路でのボール遊びはうちは二人(匹)ともビビるんですよ~
普段なら近くまで行ったら「犬が怖がるからちょっとボール動かさないで」って
子供にお願いするんですけどね(道路で遊ぶな!)
昨日は遠くから狙い蹴りされましたぁ~超~ムカつくe-442

「たかが犬でしょ」って言った方…微妙にご近所だし
犬が目立つので波風立てないように黙って立ち去りましたe-351
そーいう親子には係わらないのが一番かと…
麗ちゃんみたいなお散歩コースならよいのでしょうけど
ホント羨ましい♪

| 幸四郎家 | 2011/01/15 08:54 | URL |

ココアーマグ姉さま

お褒め頂いてありがとうございまーーーす♪

作り方はとしては型紙どうりに裁断して縫うってことですね(笑)
でも型紙作りが一番重要かなぁ~?
ジャストサイズの型紙作りまで試行錯誤って感じですe-330
一番簡単な方法はピッタリサイズのお洋服から型紙を取るのが良い方法かな~
私はロンパース買ったこと無いから最初は脚付きのレインコートを
真似て型紙作ってみましたよ~

マグナくんはまだまだ成長中なんで困りますよね
マグナくんのロンパース姿見てみたい~( *´艸`)
むふふ~期待してます頑張って!!

石投げ小学生!よくいますね~お互い気をつけましょ☆


> ボール少年ありえないですね~
> 前にドッグランの駐車場で石投げてる小学生がいて、
> 危ないからやめてねぇ~って言ったら
> 何で?って言われました!!がーん。。。

| 幸四郎家 | 2011/01/15 09:11 | URL |

みやきちさま

> 売ってたら、買う!
ホントですか~? 材料費1着500円くらいかな( *´艸`)
もう冬物の生地お安くなってまーーす!(ラッキー!)
アロゥさまナルさま分なら2着でも800円あれば足りますね(どんだけ~)

> 嫌いならよけるくらいにしとけ。
そーだ!そーだ!
言いたいけど言えない…今時の子供怖いんだもんe-351

| 幸四郎家 | 2011/01/15 09:25 | URL |

rinomasaさま

> 自分の子が可愛いからねー。ムキーッとなるわけさ。
そーそー注意したら、何で?うちの子?みたいな態度e-450
とにかく子供は注意だね!
何しても犬が悪い!だからね(うちの犬何もしてないけどさー)
時々犬平気で寄ってくる子供いるじゃんあれもちょっと迷惑かなぁ~
寄って来て突然バシッて叩かれたりさー( ;゚д゚)ちょっと勘弁

> 見たことないだろーいいだろーみたいに
多分全然羨ましくないんだろうなぁ~一般多数はe-351
少数派に望みを掛けるしかない(笑)

| 幸四郎家 | 2011/01/15 09:33 | URL |

ヤギ・・・とうとう言われましたか(*^m^*) ムフッ 
ヤギ説は多いようですね
オス メスノ『違い』には笑いました!(* ̄m ̄) ププッ

ワンコと一緒に遊んでいる子供をみると嬉しくなりますよね~
で! 我が家のばやい 小学生のか~ぁわいい女の子に言われましたよ!
「な~に~この犬~!きもちわる~い!」だってΣ(|||▽||| )

・・・・・この子の将来の美的感覚を本気で心配しましたね!

| ハービーママ | 2011/01/15 19:55 | URL | ≫ EDIT

ハービーママさま

ヤギなんてまだマシですよ~
よく小学生が「ガリガリくんi-194ガリガリくんi-194ガリガリくーーんi-194
って歌いながら通り過ぎますe-281失礼しちゃう!

> 「な~に~この犬~!きもちわる~い!」だってΣ(|||▽||| )
有り得ないe-350
大丈夫大丈夫ハービーくんは美男子e-420ですぞ!

| 幸四郎家 | 2011/01/16 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/392-2d887534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

