PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりなき”抜け毛”との戦い。

サルーキ/プリンスくん里親募集中■宜しく~♪





今日はめちゃくちゃ寒いです
昨日もうちの庭先に雪がちらつきました(冗談です!)

なーーーんて
実は本当に年中季節を問わず雪がちらつきます(時々大雪注意報!)

雪の正体はこーちゃんの抜け毛
ウィペット特有の刺さるような白い毛です
ウィペットは毛が抜けない!」…騙されてはいけません


我が家のブラッシングはれいちゃんの耳毛&尻尾毛以外は
二人(匹)とも庭先に繋いで行います


を飼っているから抜け毛はしょうがない” なぁーーーーんてそれは言い訳でしょ
別に潔癖症でも無ければ、几帳面でもありませんけど…
抜け毛が気になって一日中掃除機掛けるタイプ~かも(笑)

臭いは元から絶たなきゃダメ(昔CMでありましたね~)
抜け毛も元から絶たなきゃダメ方式です!


夏場はお散歩終了後にブラッシング
今のお寒い時期はなるべく昼間の暖かい時間帯にササッとブラシングです
※必ず二人(匹)ともぶるぶる震えます(裸ですからね~)


以前はこちらホームセンターで買ったラバーブラシを使用
      こーちゃんにのせてみました(笑)
121602.jpg 

現在はシャンプー専用に使用(お風呂場常駐)



現在はイタグレさんのブラッシングに最適~♪なる情報を元に
※イタグレ=ウィペットと単純な発想のもと

イギリスPREMO(プレモ)社製のラバーブラシを使用♪

121603.jpg


121604.jpg


(商品説明)
バルカンファイバーゴムを使用し、中・短毛(シャム猫等)の死毛のみを取り除く
ラバーブラシです。
被毛・皮膚を傷めたり、傷つけたりする心配がありません。


これいいです
シャンプー時にも使えるのですが、乾かすのが面倒なので外のブラシング用♪
ホントは二つ買えばいいんだけどね

ウィペットのみならず、サルーキにもOKです
れいちゃんの抜け毛もバッチリ取れます!

先日今年買ったBESTなお買い物NO.1を勝手に選びましたが、これNO.2くらいです(笑)



これで毎日毎日終わりのない抜け毛との戦い(ブラッシング)をお寒い庭先で
繰り広げております
みなさんどこが終わりでしょう?
ある程度?
やってもやっても抜け毛取れるんですけど( ̄▽ ̄;)
限が無いので止めますけど(震えて可哀想なんで)



あんたのせいで寒かったじゃないの!     ギャー
121605.jpg 




     まったく~バシッ     すいません
121606.jpg 




        あぁースッキリした                何でやねん
121607.jpg 




   でもワタシも抜けるのよね       だろ~なんだからさー
121608.jpg 




                           お互い様だから許しちゃう
121609.jpg 




     明日もブラッシング頑張りまーーーす        
121610.jpg 

寒さもグッと増してお寒いですが
うちの二人(匹)は毎日裸でお外でブラッシング~~♪
ちょっと可哀想ですが…
外飼いワンちゃんから比べたら幸せなんだぞ~






ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ



スポンサーサイト

| お買い物 | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめんなさーい!うちはまめにブラッシングしてませーん。
ウィペットは毛が短いから毛が抜けないでしょう?などど言われますがとんでもございません。
抜けまーす、年がら年中。
そして靴下に突き刺さるー。
いろいろ試したけどコロコロで取るのが一番取れます。
シャンプーの時に人間様が入り終わったお風呂の中にドボンとつけて、
ブラッシングしながらあわ立てると恐ろしいくらい毛が浮きまーす。
風呂の縁にあごをのせて固まってるのはレイラです。(どうしてもあごをのせるのね)
あがってシャワーで細かいとこ洗い流すんだけどそれでもまだ毛が抜けるって
どんだけ毛がはえてるんだーって思うけど、嫌なら飼えないよね。
毛が生えてるんだから当たり前って思わないとね。
救いはシャンプーするのも乾かすのも楽な事かな。
こーちゃんのギャーな顔すごいリアルなんですけど・・・
バシッとかも・・・

| rinomasa | 2010/12/16 16:49 | URL |

りのまささま

うちもサボると凄いことにe-330
犬本体はラバーブラシ!
落ちた抜け毛はコロコロだね!なんせ刺さってるからね(涙)

>お風呂の中にドボンとつけて、
↑マジ?うちなんかそんなことしたら大暴れしそうe-330
ゆっくりお風呂につけて毛穴から老廃物でも出してみたいもんだよ~
二人(匹)とも水大嫌いだもん…なるべく短時間勝負!
ウィ飼い始めなんか毎日一緒にお風呂で洗えそう~超楽チン♪
なんて思ってたけどなかなかそうもいかない現実(トホホ)
レイラちゃん良いコだね^^

| 幸四郎家 | 2010/12/17 08:48 | URL |

こーちゃんも毛が抜けるのですねーv-356
イタグレさんは余り抜けないみたいだからウイも抜けないのかと思っていました!
今の季節は特に抜けますよね・麗もしっぽ毛がよく抜けて淋しくなった気がしますv-399
これから益々寒くなるのにねぇ・・と思いますが今しっかりお手入れしたら今から毛ぶきも良くなるみたいですよーv-352

| 麗 | 2010/12/17 10:30 | URL |

麗さま

ウィペットの毛って特有の刺さるようなしっかりした毛なんで
洋服に付くと厄介なんですe-330
ガシガシとブラッシングです(笑)

サルーキっ季節によって毛が抜けたり増えたりするようですね
麗ちゃんは耳毛(フリンジ)も尻尾の毛も立派e-420だから
多少減ったくらいじゃわかりませんよ~(笑)
> 今しっかりお手入れしたら今から毛ぶきも良くなるみたいですよーv-352
ではでは期待してお手入れ頑張っちゃおう~っと^^
目指せ!!麗ちゃん(^∇^)
れいちゃんには無理そー(トホホ)

| 幸四郎家 | 2010/12/17 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/370-1ef7c81e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

