PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬用手作り☆豚バリバリスペアリブ

うちでは『犬のデンタルケア』と称して…ビールやワインのお供に豚のスペアリブをよく作ります(^^)
うちのワンちゃんたちは今まで、皆ぃーーーーんな歯が丈夫だったのはこれを食べさせて
いたから(?)だと信じている…本当は一石二鳥だから(笑)

実際にO・Eシープドッグのはーちゃん12歳半で亡くなるまでバリバリ食べてたし、
Gレトリバーのちーちゃんも14歳半で亡くなるまでバルバリ食べて…でこーちゃん全然勝負
になりませんでしたから。
今回はうちの”犬用豚のバリバリスペアリブ”初のれいお嬢様用に作っちゃいますぁーーす。


<作り方>
スペアリブ1
れいちゃん用(小)こーちゃん用(大)



スペアリブ2
フライパンで全体を焼く。


スペアリブ3   骨抜き作業中
圧力鍋に移してお酒又はワインを投入。  骨抜き作業中に臭いにつられてやってきたこーちゃん。
今日はワインで。 5~10分加熱。       …残念。まだ未完成です。
その後、熱が冷めたら骨抜き作業。
骨はオーブンがグリルで焼き色が付く程度に加熱。



スペアと卵
人間用はここで”すりおろしたタマネギ”醤油、ニンニク、しょうが、ケチャップなど調味料を加えて…
少し煮込んで…最後にゆで卵を入れて味をしみさせる(これはお好みで)


人間用スペア
こちら人間用のビールやワインのお供に大活躍♪
”トロトロ豚スペアリブ”完成! うちは柔らかなトロトロ系がお好みなので…。



犬用スペア
こちらがうちの”手作り豚バリバリスペアリブ♪”完成!!



結構うちのワンちゃん達には大好評なんです(笑)
歯のケアにもなるし…。お酒大好きな人間さま用も作れてまさに一石二鳥!!



かえる足跡代わりのポチっ!と応援もらえるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ








| 料理 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/36-1ae99f02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

