PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”ヒョウ柄のパンツ”作ったどぉ~!

サルーキ/プリンスくん里親募集中■宜しく~♪




寒がり短毛ウィペットサルーキ兄妹に”ヒョウ柄のパンツ”を手作りしました!

何故にヒョウ柄? 何故にパンツ?
それは”高木ブーの雷さま”の様な鬼のパンツ風ではなく(古っ!)
むしろ”大阪のオバちゃん”風な派手なヒョウ柄パンツに近いかも… そんな代物



もちろんお揃い!ちょっと微妙~
                         ウィペット/こーちゃん用(白×ヒョウ柄)
サルーキ/れいちゃん用(全部ヒョウ柄)
120201.jpg 

こーちゃん一人っ子時代に作った洋の余り布(ヒョウ柄フリース)の為
不足分を在り合わせの生地(白フリース)で補い製作しました



”料理上手は冷蔵庫の在り合わせで美味しくパパッと作る”
そんな感じの裁縫バージョン目指して(ただのケチとも言う
何も買わずに残り物だけで作りました(意地でも買わずに

だってお金掛ければ素敵な一杯ありますからね




本来は寒い日のお散歩にダウンベストのインナーにしょうと製作!
※散歩中の信号待ちや脚洗ってる時必ず寒さに震える二人(匹)
ダウンベストが地味なんでヒョウ柄でも目立たなーーい(多分)



昨日の散歩(けっこう暖かだったけど)に着せてみました ♪
120204.jpg 
こーんな感じ♪





      ボクも着てます♪
120205.jpg 
こーちゃんの毛の色と白フリースの色が似ていて





     でも着ています♪
120206.jpg


何故にヒョウ柄?




それはですね~




ヒョウ柄のショートブーツを購入したんですよ~
あれぇ~そういえば昔こーちゃんに作ったヒョウ柄の布残ってたはず…
で、お揃い~♪ な感じで製作した訳です(笑)

120207.jpg 
         ちょっと違うけどヒョウ柄





普段はこんなヒョウ柄パンツだけの格好でお散歩なんかしませんから ご心配なく
でも中学生軍団から「可愛い~♪」って好評でした(本気にしちゃうぞ~)




大丈夫ダウンを着ればヒョウ柄パンツしか見えません
120202.jpg 





これからはこーんな感じでお散歩しま~~す♪
素敵なコート作るまでしばらくこれでお散歩です
120203.jpg

でも…
きっとこのまま春が来るでしょう(笑)
間違いない(古っ!)








ひよこ歩き↓ランキングに参加中。相変わらず変なの作ってる~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ




| ハンドメイド&リメイク | 11:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~
羨ますぃぃ~

| 楽家 | 2010/12/02 11:23 | URL | ≫ EDIT

こうちゃん、ヒョウ柄のパンツしかはいてないみたいで、
私、椅子から笑い転げました(笑)

寒くなってきたから、幸四郎家さんのまねをしてちくちく縫ってみたけど、
着せたらお気に召さなかったらしく、ビリビリに食いちぎられてしまいました。
グスン。

| キナポン | 2010/12/02 11:59 | URL | ≫ EDIT

ホント、上手だな~型紙欲しいv-16

| zackママ | 2010/12/02 13:33 | URL | ≫ EDIT

こーちゃんいいよー腹巻巻いてるみたいだよー。
なんか着てるのか着てないのか??だったけど(核爆笑)
全身着ぐるみみたいなのを着るとヒョウになるかもー。ちっちゃいヒョウでーすみたいな。
そうそう大阪のヒョウ柄着てるおばちゃんはスリムじゃないからねー。(とにかく柄ならなんでも着てるよバリエーションありすぎ)

| rinomasa | 2010/12/02 14:35 | URL |

関西の小母ちゃんは

私は夏から飼い始めで、サイトハウンドがどんだけ寒がりか
まだ解ってへんのですが
待ってるだけでもブルブルすんのですか?

関西の小母ちゃんは、なんちゅうてもヒョウ柄を見逃す訳に
いかしませんねん

関西の小母ちゃん違っても、ほんまに可愛いですねぇ

既製品買うには、微妙にサイズが、、、帯に短し、たすきに長し
早ょうなんとかせなイカン 汗汗

| VALの母ちゃん | 2010/12/02 15:03 | URL | ≫ EDIT

VALの母ちゃんさんへ

うちのキナリ、家の中でもブルブル震えてますよ。(笑)
だから、家の中でも服着せてます。

暖房つけてるんだけど、寒いみたいです。

| キナポン | 2010/12/02 16:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/02 21:14 | |

またまた素敵な洋服(パンツ)の完成ですね!
こーちゃん&れいちゃん、すごく似合ってますよ☆
そしてママさんのブーツとオソロなんて
最高じゃないですかーー!!
これで冬の散歩も、ますます楽しくなりますね♪

今度メールフォームにダイヤのサイズ送りますね!笑

| 赤パパ | 2010/12/02 23:43 | URL | ≫ EDIT

お見事ですね!
こーちゃん皆さんが言うようにおパンツしかはいていないような~。何とも可愛らしいv-218

れいちゃん見事に着こなしてます。これもさすがv-81

私が最近製作したものは・・・レイの車用のお座布団カバー。
あぁ、それっ、ひょう柄ですよv-238

| くりあんママ | 2010/12/03 00:09 | URL |

楽家さま

> いいなぁ~
それはヒョウ柄が?
それとも三人お揃いが?
それともこーちゃんのパンツ姿でしょうか( *´艸`)

| 幸四郎家 | 2010/12/03 08:41 | URL |

キナポンさま

> こうちゃん、ヒョウ柄のパンツしかはいてないみたいで、
ウケ狙いでそうした訳じゃないんですよーe-330
生地足りないし、どうせ隠れて見えないからって白い生地
確かにパンツだけに見えちゃいますね(爆)

> ビリビリに食いちぎられてしまいました。
残念~~~!
砂肝ジャーキー狙いでキナリちゃんにパジャマ作ろうかと(大嘘!)
きっと私のもお気に召さないでしょからねe-264
良かった~先に教えていただいて^^

| 幸四郎家 | 2010/12/03 08:48 | URL |

zackママさま

> 型紙欲しいv-16
カレンダー裏紙の型紙でよければどうぞどうぞ( ̄▽ ̄;)

| 幸四郎家 | 2010/12/03 08:50 | URL |

りのまささま

> 腹巻巻いてるみたいだよー。
そっか~ちょっとパンツより腹巻までに見えるね(笑)
なんかこーちゃんだけめっちゃ笑われてるんですけどe-330

作ってるの見て旦那が「えっ?全身ヒョウ柄?e-451」ってかなり引いてたから
違うよ~パンツだけって言ったら納得してた(パンツだけならOKらしい)
でも全身ヒョウ柄着せてランとかで走らせてみたいe-282
ヒョウに見えるかなぁ~(≧▽≦)

| 幸四郎家 | 2010/12/03 08:57 | URL |

VALの母ちゃんさま

キナポンさん先にお返事ありがとう♪
そーなんです超寒がりですよ~
お散歩では止まったら震える(登山者の”寝たら死ぬ”と同じ)
家の中でもエアコン+こたつ(ウィペット)エアコン+ファンヒーター(サルーキ)
お留守番はエアコン+ふわふわのオールインワンパジャマ着用!
普通の犬のように天然の毛皮着てませんから注意が必要です!

> 関西の小母ちゃんは、なんちゅうてもヒョウ柄を見逃す訳に
> いかしませんねん
やっぱりそーなんですか~(笑)
ではでは是非ヒョウ柄でお洋服作って下さいませ~(*^m^)o==3
既製服だと胸周り丁度だと丈不足(お尻丸出し)
丈丁度だと胸周りブカブカですものね(汗)
私は時々丈丁度のお洋服の胸周りを直して(つめて)着せたりしてますよ^^

| 幸四郎家 | 2010/12/03 09:10 | URL |

秘密コメさま

ご連絡ありがとうございまーーーす!
早速調整いたしますe-282

| 幸四郎家 | 2010/12/03 09:12 | URL |

赤パパさま

ふっふっふ~( *´艸`)
完全に自分ちの犬で遊んでいます!
さすがに私はヒョウ柄のパンツなんて履けませんからブーツ程度ですv-326
でもニヤケテ散歩出来ます(笑)

ママさん作のフリフリワンピv-324はいつ登場なのでしょう~
しまい込んでないで着せましょう!(もしかしてパパがボツにした?)

まさかぁ~ダイヤちゃんもヒョウ柄パンツ欲しかった?
そんな訳ないよね( ̄▽ ̄;)

| 幸四郎家 | 2010/12/03 09:23 | URL |

くりあんママさま

お恥ずかしい~e-330
> おパンツしかはいていないような~。何とも可愛らしいv-218
ホントに全く気にして無かったんですよ~(笑)
着せてみてあれれぇ~毛と同じ色…e-317
隠れるからいいんです(笑)

ママさんもヒョウ柄で作ったんですか(≧▽≦)
ヒョウ柄お座布団の上にレイちゃんですかぁ~それも素敵e-420
うちも真似しちゃおうかしらね~♪



| 幸四郎家 | 2010/12/03 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/358-0e0ec950

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

