PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

艶々のサラサラ~♪

昨日シャンプーしました♪

少し前にこのブログで
あまりクリームサルーキって艶々にならないよー
何か良いスプレーないですか~教えて下さいな~



すると



六花ママさん(れいちゃんと同じ6月生まれのサルーキ六花ちゃん)から
”うちはショーシーンというスプレーを、シャンプーして
タオルドライ後に吹きかけてからブローしてます。
静電気も防止してくれるし良いですよー♪”

なーーんてGood なコメントなんでしょ~


六花ママさんは自宅でトリミングサロン(ドッグサロン☆ピーチ)
をされているプロのトリマーさんですもの
お奨めならば超期待~
早速購入~♪


250mlもあったけど、迷わず500ml購入♪

112601.jpg

ペット用グルーミングスプレー/ショーシーン

(解説)
『SHOWSHEEN』はノンオイルなのでベタつかず、サラサラで
ストレートな被毛に仕上げます。また、抗静電気作用により、汚れ、
ホコリ等を寄せ付けにくくし、被毛1本1本をシリコンコートする為、
もつれにくく、お手入れがしやすくなります。
短毛種の仕上げに御使用いただきますと素晴らしい輝きを与えます。
                    
                           期待しちゃうぞ!


(使用方法)
シャンプー後のタオルやドライヤーで半乾きの状態にした後、被毛の部分に
『SHOWSHEEN』を適量スプレーし、ブラッシングして下さい。
短毛種の場合は仕上げにスプレーしてブラッシングして下さい。



早速シャンプー後のウィペットサルーキ兄妹にスプレー♪
乾かしたのでお散歩~で自然光で写真撮ろうと思ったら曇り空
昨日の夜の雨でも濡れちゃった二人(匹)



それでも現在こんな感じ


こーちゃん♪

112602.jpg 

残念ながら普段から艶々な真っ白お肌のウィペット(ちょっと自慢?)
艶々効果は微妙
しかしながら静電気防止には役立ちそう♪



そして



れいちゃん♪

112603.jpg 

どうでしょう~~
艶々じゃないですかぁ~(あくまで個人的な意見です)
それに触った感触がソフトです♪
毛が1本1本サラサラです(これも個人的意見です)



112604.jpg 

お耳のフリンジはもともと短いのでもつれる心配などありませんが
これから伸びて艶々サラサラになると良いなぁ~(期待





そして唯一自慢の尻尾のフリンジもサッラサラの艶々でございますぅ~

112605.jpg 

れいちゃんの場合尻尾が下がっていることも尻尾が入っていることも
めったに無いので(全く無いって程)
自慢の尻尾毛をなびかせて走ること間違いなしです(≧▽≦)



普段のブラッシング時はスプレー液でかなり濡れるので
ブラシにスプレーしてブラッシングすると良いようです
匂いはちょっときつめのシャンプーくらいでしょうか !?
でもこれ良いと思います
六花ママさん良いもの教えて頂いてありがとうございます♪


どなたかお耳のフリンジ伸ばすサプリとか知りませんかね~
えっ?知ってても教えないってか~








ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチッとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


| お買い物 | 10:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

耳毛は育毛剤!どうでしょうか?
実験する?(でも人間様で見てる分には駄目そうな)
尻尾の毛を移植する!なんか現実味ないなー。
ウィペットの毛質ってあるみたいですよ、柔らかい系と硬い系。
レイラは頭の方とお尻お腹周りは柔らかいけど、背中とかは硬い感じかな?でもなんかウィは光るよね毛が。(ピカピカ)
ワンはフカフカモコモコの方が人気あるからなー。
つるつるは駄目ですかー?

| rinomasa | 2010/11/26 12:39 | URL |

おお素晴らしい♪♪
れいちゃん素敵よんe-454

メモメモな事があってお勉強になります

耳毛が伸びーるのはいつかな?って思っていたら気が付いたら伸びてましたよー
れいちゃんの写真見たにぃにが尻尾が凄いねー凄いねーって連呼しておりました^^
やっぱサルーキにはこの優雅な尻尾~ですよねーーーe-266

| セシル | 2010/11/26 20:07 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

> でも人間様で見てる分には駄目そうな
そうそうホントに生えてくる薬なんか発明したらノーベル賞もんです!!
みなさんスヌード付けてたえら長くなったとか
何にもしてないとか…ホント~~???

> つるつるは駄目ですかー?
よいよい♪♪触り心地は最高だと思いますよ~
実際よく触られるよー「あぁーつるつる」って^^
毛の色で触り心地がかなり違うようです!
でもサルはもっと違うかも~毛の量も毛質も全然違うe-317

| 幸四郎家 | 2010/11/27 08:57 | URL |

セシルさま

これなかなか良いですよ~
フリースコート着せても静電気が起きないです^^
艶々よりもサラサラな感じが良いですe-461

れいちゃん家系は尻尾毛だけはみんな長いみたいです(笑)
お耳のフリンジはほっといても伸びなさそう( ;゚д゚)
この前のルークくんのサプリきちんと教えてもらわなきゃφ(.. )

| 幸四郎家 | 2010/11/27 09:07 | URL |

ほんとに艶艶だ~!♪

すごいすごい(^O^)/

このスプレーちょっと試してみたくなりましたne

| 蘭摩瑠 | 2010/11/28 22:40 | URL | ≫ EDIT

蘭摩瑠さま

これ良いですよ~♪
シャンプー後じゃなくてもブラッシングにも使えるしe-461

ホワイティー家一族の唯一(?)自慢の尻尾の飾り毛
サラサラe-420になりますよ~~
お試しあれ!!
あぁ~~お耳のフリンジ伸びないかなぁ~

| 幸四郎家 | 2010/11/29 09:00 | URL |

お役に立てて良かったですー♪サラサラの素敵な尻尾ですね☆
今まで色々試したのですが、静電気防止にはショーシーンが一番良かった気がします!
うちも育毛剤が欲しい(笑)

| 六花ママ | 2010/11/30 16:43 | URL |

六花ママさま

教えていただき感謝ですぅ~(^∇^)
触った感触がホント~にサラサラでオイル不使用なんで
気持ちい良いです!!
今の季節にも嬉しい静電気防止効果も抜群ですねe-287
また何かお奨め商品なんかあったら教えて下さいませφ(.. )

良い”育毛剤”が見つかるまでお互い(六花ちゃんもれいちゃんも)
ベビーフェイスなんでまだまだパピーってことでごまかしましょう~(笑)


| 幸四郎家 | 2010/12/01 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/353-bbfac7c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

