PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お揃いロンパース(犬服)完成~♪

作っちゃいました^^



母さんが夜なべをして手袋編んでくれた では無く
姐さんが気が向いたので犬服縫ってくれた~ なんですけど( ̄▽ ̄;)





めっきり寒さも増して
うちの可愛いウィペット&サルーキ兄妹もさぞかし寒かろうと
冬のドッグラン用にお洋服作っちゃいました(^∇^)




頑張りました!

111901.jpg 

今回はリメイクではなく普通~にちょっと厚手のフリースから手作り♪
短脚?ウィペットこーちゃん用は脚長サルーキれいちゃん用より脚3cm短め
胸広?ウィペットこーちゃん用は胸狭サルーキれいちゃん用より胸幅広め
他は殆んど同じ位かな~







まったく同じデザイン(色)にしちゃったので
スティッチの刺繍ワッペンで区別することにしました^^

111902.jpg 

アイロン接着用なのですが、念のためミシン縫い






製作途中~





非協力的なお方

111903.jpg 





完全に寝ながら協力する気なし

111904.jpg 





少し協力的なこちらのお嬢様♪

111905.jpg 






れいちゃんの協力で(?)
ウィペット&サルーキ兄妹お揃いの暖かフリースロンパース完成~


れいちゃん用

111906.jpg 

可愛いっ(自己満足中!)





お尻も見せて

111907.jpg 

可愛いーーーーい(自己満足炸裂中!!)





上からだとこんな

111908.jpg 

似合うね(誰も褒めてくれないから自分で褒める





そして~





こーちゃん用

111909.jpg 

笑える~(≧▽≦)





上からだとこんな

111910.jpg 

似合うーーー(そんなもんで充分じゃないかぁ~






二人(匹)のお揃っ♪な姿はそのうちに(誰も見たくないってか~)

実はれいちゃんに着せて写真撮り終えて脱がせてから
やっとこたつから出てきたこーちゃん
それじゃお揃っ♪姿は無理ーーー


そういえば…先にパジャマ作るとかブログに書いたんだった
まったく頭の中から消去されていた( ̄▽ ̄;)








ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ



| ハンドメイド&リメイク | 10:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄~い!!!凄~い!!!
なんてお上手なんでしょーーーー^^

これならお店も繁盛するの間違いなし!!
裏ルートで売ってもらおー
そうそうレイラちゃん家作戦でオヤツ送ってその中に生地も入れちゃえば良し良しっと!!

うふふ 日曜日は荷物がい多いわー^^

| セシル | 2010/11/19 10:44 | URL | ≫ EDIT

わー夜なべ作成ですねー。お揃いお揃い。
セシルさん、幸四郎家ママの作成意欲のってる時に生地入れちゃっておやつを同封して去り際にあっそういえば!って渡して去る作戦決行です。(パジャマ用とコート用で)
胸はこーちゃんが大きくて、足はれいちゃんが長いのねー。
レイラは売れ残りの綿入りナイロンみたいな生地服をこれから雪の日にって思って買って着せたら胸のとこアウトだった!柴犬とか書いてあったのにー。
やっぱり子供服そのまんま着せるか。(フリースの)
寒いモンねー最近。

| rinomasa | 2010/11/19 11:19 | URL |

なんかブログが模様替えしてるー。
そうかー今は創作意欲満々なのねー。
いまのうち、いまのうち(何を)

| rinomasa | 2010/11/19 16:14 | URL |

初めまして~
小さくて可愛いれいちゃんとおんなじ名前のサルーキ麗のお世話係の者でございますー
こーちゃん、れいちゃんの事はセシルさんのブログで良く存じておりました・

お揃いのロンパース可愛いですねーーーーー
お尻の辺りなんて萌え~~ですーー
私も犬服作ってみたいな・って思っているのですがなかなか難しそうで・・・
型紙はご自分で作られてるのですよね・凄いです!
リメイクの数々もステキーー!
参考にさせて下さいね・あっ・・でも私には作れそうにないですけど・・・

| 麗 | 2010/11/19 22:49 | URL |

セシルさま

ははっーーー(笑)
適当&ヘタクソでーーーす!!
お寒い朝ラン用なんでこんなんで充分です(文句言わないし)
 
どーしたんですかぁ?ミシン出したんじゃ??
期待してるんだけどなぁ~(^∇^)
もったいぶってますぅ?
 
日曜お天気大丈夫そうですね♪

| 幸四郎家 | 2010/11/20 11:20 | URL |

りのまささま

夜なべなんかしないわよ~( ̄▽ ̄;)
サルーキは脚長いわーーーウィが短いのかしらね(笑)

>柴犬とか書いてあったのにー。
マジで?ダメ?
普通柴犬用はお尻が出るけどお胸は丁度じゃないの??
でもレイラちゃんって小さい割にはお胸が大きいわよね~
さすがにマラソン散歩で鍛えてるって感じで(≧▽≦)
もう1サイズ上のダルメシアン用なんかお奨めよ^^
って普通のショップは大体あっても柴犬サイズ
大きなサイズあっても可愛くないしね(゚Д゚lll)

残念レイラちゃんにサンタさんがくるかもでーーす( *´艸`)

| 幸四郎家 | 2010/11/20 11:29 | URL |

麗さま

はじめまして!!
麗ちゃんも同じクリームですね^^
こちらのれいちゃんは実物見たらびっくり~~
ホントに小さな小さなサルーキです(笑)

ヘタクソなお洋服褒めていただいてありがとうございます(ペコリ)
いつものホームのランで着る程度なので、
寒さがしのげれば充分なんですよー
他のもお見せできる代物ではありません(汗)
楽しんで作っているだけです(^∇^)

セシルさん共々今後とも宜しくお願い致します(*^m^)o==3

| 幸四郎家 | 2010/11/20 11:43 | URL |

ど~してこんなにかわいいの作れるの?
楽しませてあげるから
裏ルートおせ~て~!(笑)

| 蘭摩瑠 | 2010/11/21 00:04 | URL | ≫ EDIT

蘭摩瑠さま

まぁーーどう楽しませて頂けるのかしら(≧▽≦)
ハービーくんは時々破かれちゃうから
お洋服大変ね~~~(ぷっぷーー爆笑ー!!)

| 幸四郎家 | 2010/11/21 10:38 | URL |

裏ルート、カモーン!

きゃあv-10ステキv-20

幸四郎家さん、ホントに上手ですね♪
温かそうで、可愛いしv-238

家にもミシンある(我が家に来て10年はいる)けど、まだ1回しか使ったことないv-75

砂肝とパンじゃあ釣れないかなぁ・・・

| キナポン | 2010/11/21 11:27 | URL | ≫ EDIT

キナポンさま

ミシンが寂しがっていると思います!
キナリちゃんもママ手作り服を待ち望んでいると思われます( *´艸`)

> 砂肝とパンじゃあ釣れないかなぁ・・・
ヤバイ…
釣られそうになった…危ない危ないe-264

| 幸四郎家 | 2010/11/22 11:25 | URL |

凄い…凄過ぎます((+_+))かわいいしぃ(^^)
裏ルートあるなら是非(^^)

私も、やってみようかなぁ…と思い、本やらなんやら購入してみましたが、よ~く考えると、ミシンがない事に気付きました(;_:) だって、必要がなかったんですものぉ…(;_:)
家庭科なんてひどい成績だったしぃ…向いてないのでしょう。

| クレアママ | 2010/11/22 13:18 | URL |

クレアママさま

コメントに爆笑しちゃいましたよー(≧▽≦)
実は私も先日これ作れたら素敵~なんて本屋で見つけて
”ミシンで縫える革小物”なんて衝動買いしちゃいましたよー
でもさっぱり…それっきり( ̄▽ ̄;)

ローズちゃんも増えたからお洋服大変ですね^^
あれれ?ボルって寒さは平気なのかしら???
でもクレアちゃんはダメですね
ママ頑張って~~~♪

| 幸四郎家 | 2010/11/24 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/348-55c372e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

