PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗♪綺麗♪

快晴~でも寒い





.................................................................

サルーキ/プリンスくんの里親募集
こちら↑↑↑に詳しい情報載せてます。

.................................................................



昨日は一気に二人(匹)の大嫌いな爪切り&シャンプー
綺麗綺麗になっちゃいましょう~



朝から動物病院へ爪切りに




うわぁ~~最悪~




狭い待合室には猫&猫
一匹はケージの中でミャーミャー



別の一匹は飼い主さんのひざの上 (((( ;゚д゚)))アワワワワ




寒いので外で待つ訳にもいかないし
それに徒歩なんで車で待つこともできません


そこで猫をひざの上に乗せた飼い主さんに
「危ないので入れて下さい」とお願いした。


かなり怪訝そうな顔をしながらもバッグの中に入れてくれた。





(心の声)

ちょっとーーーそこのドアにも書いてあるでしょ
猫はケージに入れて!はリードを短く持って飼い主の側に!
動物病院の常識でしょ





なぁーーーーんてかなり待って




やっと二人(匹)の順番



体重測定体重測定 

ウィペットこーちゃん前回16.45kg → 16.75kg 
サルーキ れいちゃん前回13.95kg → 14.45kg

こーちゃん見た目は痩せた?って思っていたけど増えてた(゚Д゚lll)
でも太ってないし走ってるから筋肉ついたのかなぁ~
れいちゃん増えていたのにびっくり~(≧▽≦)
でも相変わらず骨見えてます




良い子に爪切り終了~


あぁ~~面倒臭いなぁ~
うちで切らせてくれると助かるんだけど( ̄▽ ̄;)



会計終えたら
「これ来年のカレンダーです」ってカレンダー渡されたんだけど



二匹連れて大きなカレンダー…
いらないとも言えないのでいただいて帰ることに



カレンダー脇に挟んでリードを2本持って
てくてくてく
途中こーちゃんがウン○なんかしちゃうから最悪

111101.jpg
                     ここにカレンダー♪

邪魔なカレンダーこーちゃんに持たせようかと本気で考えたけど
(ハーネスに突っ込んで背中に背負わす)
変な人に見られそうなので止めときました





午後からシャンプー


れいちゃんの体重増えた原因は多分太もも
かなり太くなりました



うちではサロンと同じそれなりのお値段のする(笑)
シャンプー&トリートメントを使っています


でも

111103.jpg 




残念ながらピッカピカの艶々になんかなりません

111102.jpg


クリームのコってみんなそうなのかな?
違う?うちだけ?( ̄▽ ̄;)





ウィペットってホントシャンプー楽で助かる

111104.jpg



                ボク綺麗です!  ワタシ綺麗でしょ♪
111105.jpg 





           アンタはいいの!          なんでやねん!
111106.jpg



シャンプーしてもあまり綺麗に変化も見られませんが
シャンプー直後で無くても必ず
「綺麗なワンちゃんねー」って言われる二人(匹)



シャンプーしなくてもいいじゃんなんてついつい思ってしまう
ホントはするのが面倒なだけなんですけどね








ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


スポンサーサイト

| 犬との生活 | 11:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのシャンプーはホームセンターで売ってるやつでーす。なんかどれ使ってもおーすごい!って違いがなかったからいいかーみたいな。皮膚も丈夫なんかトラブルないしねー。
洗った直後のふんわりにおいが好きよー。
まー元々そんなに臭わないけどね。お洗濯は簡単なウィペットは本当にブラボーだわ。
背中に背負わすぐらいは変な人じゃないよ。
うちの旦那なんてジョギング散歩するとき邪魔だからってウンチ袋をレイラの首にぶら下げて帰ってきたことあって抗議したもん。(それは駄目でしょ)
天気が不安定でどしゃぶりになったかと思えばからっと晴れるみたいな天気が続いてて。
雹とかは市内だとめったに降らないよ。山の方かな。
あられは降るけどね。

| rinomasa | 2010/11/11 14:37 | URL |

りのまささま

> 皮膚も丈夫なんかトラブルないしねー。
トラブルないのはいいけれど、ウィって毛洗ってるって感じじゃないよねー
皮膚洗ってる感じだからデリケートな皮膚用使ってる(笑)
気分よ気分♪
ウィもサルも獣臭が無いのが良いわねーe-454

>ウンチ袋をレイラの首にぶら下げて(それは駄目でしょ)
その気持ち分かるわ~
時々まだするの?それは明日の分でしょ( ̄▽ ̄;)
自分で持ちなさいよ!って気分になるもの
時々バック背中に背負ってるコいるよね(笑)

| 幸四郎家 | 2010/11/12 08:44 | URL |

私には艶々に見えますよ♪

| 美奈(六花ママ) | 2010/11/15 16:37 | URL |

美奈さま

プロにそんなこと言われるなんてーe-330
今度何か艶々になる良いスプレーとか教えて下さいませφ(.. )

| 幸四郎家 | 2010/11/16 09:09 | URL |

うちはショーシーンというスプレーを、シャンプーしてタオルドライ後に吹きかけてから
ブローしてます。静電気も防止してくれるし良いですよー♪

| 六花ママ | 2010/11/17 10:46 | URL |

六花ママさま

早速ありがとうございます♪
”ショーシーン”ですね早速捜してみます^^
静電気防止も嬉しいですね(^∇^)

| 幸四郎家 | 2010/11/17 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/342-03e68342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

