PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りジャーキー???

寒い~~





...........................................................

サルーキ/プリンスくんの里親募集
こちらに↑↑↑詳しい情報載せてます。

...........................................................



一気に冬モード突入でお寒くなってまいりました


今週最後の晴れ日?そんな気がして
昨日は手作りおやつを持って遠足気分でお散歩に出かけました







手作りジャーキー2種~ささみ&軟骨】


作り方(超簡単)

①天板にオーブンペーパーを敷き、鶏ささみと軟骨を並べる

102801.jpg


②150度に予熱したオーブンで30分、100度に下げて20分焼き
 そのままオーブンの中で冷まして完成♪

102802.jpg


なんか温度設定間違えた?
ジャーキーじゃなくて焼き鳥みたいになっちゃいました





でも全く問題無し
だって普段からあまりおやつなんかあげないから




ジャーキーだろうが焼き鳥だろうが
いつも腹ペコウィペットサルーキ兄妹にはウマウマのご馳走なのです(≧▽≦)




出来上がったジャーキー焼き鳥パックに詰めて




遠足お散歩行きましょう~






久々に知らない道など散策しながらうろうろ散歩
途中知らないにワンワン吠えられ慌てる二人(匹)




途中小さな公園があったのおやつタ~イム





のはずが




公園入り口が何だかとっても狭く、地面も砂、それに知らない場所
こーちゃん何だかドッグランだと勘違い!?風
かなりテンション


激ヤバ事態にリードを強く握りしめ(激汗)
違うよ~~
ランじゃないから~~





そんなこんなでやっとおやつタイム






              まだですか?
102803.jpg 





 美味しいです焼き鳥♪
102804.jpg 



                    美味しいです焼き鳥♪
102805.jpg 





もう終わりですか?焼き鳥♪               焼き鳥♪焼き鳥♪
102806.jpg




満足気(←まだまだ物足りない)な二人(匹)を連れて
お家へ帰りましょう~




てくてく




前方に不審な女子小学生を発見



後ろを何度も振り返り挙動不審な様子(かなり怪しい&変な子ちゃん?)
あまりの怪しさにこーちゃんも挙動不審( ̄▽ ̄;)



すると前方からお散歩中のミニチュア・シュナウザーが…

女の子「触っても良いですか?」




ははーーん
好きでうちのウィペットサルーキは気になったけど
スルーされた訳ね( ̄▽ ̄;)

なんだかちょっと凹む
うちの二人(匹)もなかなか可愛いのになぁ…







ひよこ歩き↓ランキングに参加中。かなり励みになりま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

スポンサーサイト

| 料理 | 11:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

<ジャーキーじゃなくて焼き鳥みたいになっちゃいました

大爆笑

カラダに優しい 酒の肴♪~
うぅ~熱燗 恋しぃ~~

| 楽家 | 2010/10/28 11:36 | URL | ≫ EDIT

>スルーされた訳ね( ̄▽ ̄;)
>なんだかちょっと凹む
なんかおかしくて笑ってしまった。
あるあるそういうのーみたいな。
どうも「きゃーかわいい!」とか言う賞賛をあびる事なんかないからねー。
むしろ珍しい物をみるような感じ・・・
「あれさー」(犬?細ーいなんてのをこそこそちらっと見ながらお嬢さん達が・・・)
マラソン大会に連れて行って「触っていいですかー」って駆け寄って来た人はイタグレ飼いさんだったし。
マニア向けですよ、どうも。
ジャーキーうまうまおいしかったねー。
毛布をかぶったまま歩いてくるのはれいちゃんでしたか。
あのかっこうね、競馬で優勝した馬がかけてるかっこうに似てない?
舌なめずりがものがたってます。もっとくれろーですね。
蓄熱暖房機、朝からレイラその前で体あぶってます。おーいあんまし長いことくっっいてると低温やけどするよー。(毎年の光景だけどやけどしてないって事はわかってるとは思うんだけどね。)

| rinomasa | 2010/10/28 12:41 | URL |

ママさん、はじめまして。ペコリ

手作りジャーキー(焼き鳥?笑)
とても美味しそうで、二人とも大喜びですよね。
我が家のワンコ達も間違いなく食い付くと思います。

小学生にスルーされるのは
我が家も、しょっちゅうですよ。
それに…お子ちゃまには
まだまだウィ&サルーキの魅力は分かりませんって。笑

| 赤パパ | 2010/10/28 21:15 | URL | ≫ EDIT

楽家さま

ジャーキーのはずが完全に別物に…トホホ
なんせ得意な料理は酒の肴くらいですからね~
でも美味しそうに食べてくれました(≧▽≦)
 
もう熱燗の季節ですね
私はどんなに寒くてもビールですv-307
震えながら飲んでます(爆)

| 幸四郎家 | 2010/10/29 08:45 | URL |

りのまささま

> むしろ珍しい物をみるような感じ・・・
凄~~く怪しいこちゃんで、犬好きには見えなかったのよ
やられたわ
しょせんマニアック向きな犬でございます( ̄▽ ̄;)
そうそう声掛けられるのはサイト系の飼い主さん

> あのかっこうね、競馬で優勝した馬がかけてるかっこうに似てない?
そんなカッコイイもんじゃないよーe-330
何でこんなところに毛布? 
せめてお持ち帰り願いますm(__)m
 
やっとファンヒーター出したよ
レイラちゃんのぬくぬくには程遠いけどね^^

| 幸四郎家 | 2010/10/29 08:57 | URL |

赤パパさま

はじめまして~なんでしょうけど…
そんな感じがしない(笑)

赤パパ家ではいつも大きなお骨ほおばってますものね
うちなんかそんなのあげたら血の海になりそう(゚Д゚lll)

> それに…お子ちゃまには
> まだまだウィ&サルーキの魅力は分かりませんって。笑
そーですよねー(≧▽≦)
でも最近では「馬みたい~」の声もチラホラ(涙)
 
パパさん念願のウィ&サルのニ頭引き
小さいサルでよければお貸しいたします(*^m^)o==3 

| 幸四郎家 | 2010/10/29 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/331-41b36aa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

