PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ安心を買いに。

朝から病院~



今日は朝から動物病院へ二人(匹)を連れて行きました
※徒歩3~5分交通事情(信号待ち)により多少時間が違います(笑)





爪切りを兼ねて
少し前から気になることもあったからです。





超ーーーービビリーな二人(匹)はもちろんWリードです。

101501.jpg


病院って爪切る時間よりも待ち時間が長くて
他の患者(?)さんが沢山だったり猫だったりすると
みゃーーーみゃーーに微妙な反応する二人(匹)
もしや獲物?
勘違いしているのかウィペットサルーキ狩猟兄妹♪





爪切るだけなんて
他の病気で来たコに悪いなぁ~
なんて毎回思ったりもする




でもお金払ってるから患者だよーー(お客?)






                    只今警戒中

101502.jpg



爪切りも無事に終了






少し前から気になっていたことを聞いてみました
夏頃かられいちゃんのお鼻の色がだんだん薄くなってきたんです

101500.jpg 


鼻が濡れているから大丈夫健康面では問題なし
だとお鼻が乾いて色が薄くなってくるけど…
れいちゃんは違うわね (先生)


ビタミン不足とかそんなんじゃ無いですか?


もう少し寒くなっても色がどんどん薄くなるようなら心配だけど
大丈夫よ~~(先生)




ちょっと安心^^




以前も5月くらいかられいちゃんお尻の毛だけハゲて心配したけど



寒くなっても毛が生えなかったら問題だけど
大丈夫よ~~~(先生)


今ではしっかりお尻に毛が生えてきました






れいちゃん本日
しっぽふりふりで先生&助手に愛想振りまいてました
いつからそんな友好的な態度が取れるコになったのやら( ̄▽ ̄;)



そりゃそうか
2、3週間おきに行ってるもんね^^







             爪切り頑張りました       爪切りしたわ

101503.jpg 





   ボクほんの少し痩せたよ        ワタシほんの少し増えたわ

101504.jpg 

こーちゃん16.55kg→16.45kg 0.1kg減      体重測定
れいちゃん13.65kg→13.95kg 0.3kg増


こんなもんですね
毎回爪切りだけなのに必ず健康チェックしていただく
そして心配事にアドバイスを頂く
ホント助かります。


なんだか毎回安心を買いに行ってるようです(笑)





欲を言えば

こーちゃんの体の傷痕も無数だしー
最近シミが目立つしー

れいちゃんの鼻はもっと黒くしたいしー
耳毛(フリンジ)伸ばしたいしー



でも、そんなことまで言ってたらバチが当たりそうです






今日も二人(匹)とも元気です。
よかったよかった(^∇^)









ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ




| 犬との生活 | 13:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイトハウンドのファンでたまに覗かせて頂いています
他の犬種でショーを楽しんでいるのですがクリーム系の色の子って冬に向けて鼻の色抜けますよね
ダックスやチワワ等クリーム系ゴールド系の子は冬の展覧会では鼻塗ってますョ
多分れいちゃんもそうかな?と…違ったらスミマセン

| サイトファン | 2010/10/15 13:20 | URL |

こんにちは☆
ウィペットとサルーキは
すごくシュッとしてるだけあって
肋骨が良く見えますね
走ったらすごいかっこいいでしょうね

| トイプードル | 2010/10/15 13:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/15 15:29 | |

サイトファンさま

はじめまして~♪
> クリーム系の色の子って冬に向けて鼻の色抜けますよね
そういえば先生も「クリームのこは…」って言ってました。
 
> ダックスやチワワ等クリーム系ゴールド系の子は冬の展覧会では鼻塗ってますョ
そーなんですかーびっくりですe-451
ショーなんかだとやはり”見た目”大事ですからね
でもまさかマジックじゃないですよね(笑)
 
  

| 幸四郎家 | 2010/10/16 09:00 | URL |

トイプードルさま

> 走ったらすごいかっこいいでしょうね
ハイ!
ドッグランに入った途端猛スピードで走り出すe-282e-282e-282
「速ーーい♪」「凄ーーい♪」「カッコイイーー♪」と歓声があがります。
うちのコなんですよ~~って自慢したくなります(*^m^)o==3

しかし、うちの中では存在感0で寝てばかりe-261
やはりサイトです( ̄▽ ̄;)
トイプードルのような可愛らしさはありません(笑)   

| 幸四郎家 | 2010/10/16 09:11 | URL |

秘密コメさま

ありがとうございます。
勉強になりますφ(.. )

| 幸四郎家 | 2010/10/16 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/320-0da6d1b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

