PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹、姉弟。

そういえば…



11日(体育の日)の松戸ドッグラン




珍しく♂♀の多頭飼い率高かったですね~
多頭飼いにも♂同士や♀同士なんかもありますが、
飼い主さんの好みなんでしょう



我が家は先代もオールド・イングリッシュ・シープドッグ(♂)OEシープドックお手 
&ゴールデン・レトリバー(♀)の兄妹でした。




現在うちのウィペットサルーキ兄妹と同様にとても仲良しでした





ただ一つ違うのは





オールドのはーちゃんは兄として絶対的な存在でした
たった2ヶ月しか違わないのに( ̄▽ ̄;)
ゴールデンの妹ちーちゃんには決してお腹も見せませんでした。
ちーちゃんはゴールデンGレトリバーおすわり という種のせいなのか
本当に賢く従順で本当に良い子のお手本の様なコでした。
これは親ばかでもなんでもなく本当に良いコでした。
どこかの誰かさんとは大違い






♂×♀多頭飼いでも姉弟の場合でもまた違うのでしょう






新米姉弟ながら
アーシェ姉さん&マグナ弟

101301.jpg 

すっかり姉弟ですね~






こちらはもう
バジル姉さん(姐さん改め)&チャーボー弟

101302.jpg 

しっかり者の姉さんがやんちゃな弟をよくかばっています







うちの場合はどーーーもこーちゃんの権威が

うちの中では平気でいつもヘソ天で寝てるし
時にはれいちゃんの”枕”にも”布団”にもされてるし…etc
ドッグランではボディガードのお役目も(←好き好んでしているようだけど)

サルーキお嬢様ってホントにわがままなんだから





でも必ずどんな時も





こーちゃんに寄り添うれいちゃん

101304.jpg 





ちゃんと守ってくれるもんね

101305.jpg 





頼りになりますこー兄ちゃん

101306.jpg 

こーちゃんもともとゴールデンのちー姉さんの弟だったのに
妹(れいちゃん)ができた途端すっかりお兄ちゃんになった気がする





どこの兄妹、姉弟も上のコが大変なのかな?









ね☆モコナちゃん 




                       ニイタンタヨリニシテル♪        マカセトケ!
101303.jpg 

さすが年期が違います
こちらもピッタリ寄り添います





ルークくんもこーちゃんもクリサル妹…大変だーーー





えっ?
大変なのはうちだけ?
それは失礼致しました( ̄▽ ̄;)










ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ




スポンサーサイト

| 犬との生活 | 13:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいやそれは上の子の宿命みたいなやつですわよん。私も姉で下弟ですがなんか小さいときからお姉ちゃんだからできちゃったから。
たまにめんどくさーって思うことありあり。
男兄弟や女姉妹いろいろな組み合わせあるけど同性はどうもライバル意識みたいなのがあるみたい。
その点異性だと仕方ないみたいな所で落ち着くみたい。特にお兄ちゃんは妹には頭があがりません。でも姉の場合弟は従うしかありませんになるんだよーん。
うちの弟は女ってこんなもんみたいに幻想はないそうです。それって私のせいかい!
こーちゃんはわかってやってるんだよ。れいちゃんは多・多分わかってるよね・・・

| rinomasa | 2010/10/13 14:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/13 15:34 | |

れいちゃん多・多分わかってるよね☆

モコナの遠慮なしの体当たりはどーなのかしら?でもお布団や枕になってくれるお兄ちゃんは羨ましいと思ってますよー
なんなら取り替えっこしてみたい(笑)

きっとこーちゃんから丁寧なお断りのお言葉がやって来そう~

| セシル | 2010/10/13 18:42 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

飼い主が勝手に決めた妹だもんね
こーちゃんに好きな妹選ばせたらかなり違ってるんだろうなー
 
れいちゃんは自分が2番だって絶対分かってる(笑)
凄ーーーく差別してるもん(何でもこーちゃん優先)
でもそれが気に入らないのかも( ̄▽ ̄;)
  
上が男の子で下が女の子だと大体男の子は優しいね
犬の世界も人間と一緒のようですe-317 

| 幸四郎家 | 2010/10/14 09:11 | URL |

秘密コメさま

お誘いありがとうございまーす♪
もちろん知っておりましたよん兄妹対決(?)
残念ながら「遠い」の一言で却下となりましたe-330
   
> 我が家も先代犬はゴールデンです。
それではあの方とも同じですね(^∇^)
ホント良い子ですよね^^
皆さんといっぱい共通点があっていろんなお話したいのにぃ~
”どこでもドア”どこかにないかしら( ̄▽ ̄;)

| 幸四郎家 | 2010/10/14 09:22 | URL |

セシルさま

れいちゃんはしたたかな確信犯なんですよe-450

> モコナの遠慮なしの体当たりはどーなのかしら?
見てみたいーーe-317
大人しいモコナちゃんの姿しか見てないですけど!?
ルークくんには遠慮なしだなんて
やっぱり仲良し兄妹なんだなーー(≧▽≦)
 
うちの白い枕でよかったらどうぞお使い下さい。
でも直ぐにご返品ですね(゚Д゚lll)

| 幸四郎家 | 2010/10/14 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/318-7ffacc3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

