PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏話。

製作裏話。





昨日の長袖フリースからの手作りリメイク作品♪
”ウィペット&サルーキ用フリースコート”製作過程をご紹介。





最初のフリース写真を撮影中に邪魔が入る (クリーム色の陰…)

100801.jpg 




しかしブログ上では

100701.jpg 






そして作業開始してから
どんなもんですかぁ~~~の試着


協力的なこーちゃん                      非協力的なれいちゃん

100802.jpg







ダァーと縫う 縫う 縫う






ウィペットサルーキ用フリースコート”完成♪

100803.jpg 




二着お揃いでーーーす♪

100804.jpg 





それではモデルさんお願いしまーーす♪

100805.jpg 

いい感じじゃないの(自己満足~の真っ最中)





気に入った? (押し付け気味)

100806.jpg







こーんな感じでいつも二人(匹)のどちらか(寝てない方)に
試着してもらいながら作業を進めます。




今回は胴周りのサイズがそれぞれ違うのでそれぞれピッタリサイズに
作りましたよ~オーダーメイドですからね(笑)




もう慣れたものです
二人(匹)とも「あっまた試着?」みたいな感じですが良い子です。







そんなこんなで完成したのがこちら

100710.jpg


なかなか作りに協力的な二人(匹)で助かります


※嘘です今回製作途中でテーブルに置いてあった赤いミシン糸を
ソファーに持ち込んでかじっていたお方がおります(涙)
そうもちろんそれは”あの女”です
ミシン糸がところどころ切れてしまい散々な目に遭いました( ̄▽ ̄;)





今回製作費二着でなんと…105円
赤いマジックテープ代のみ(白だったらうちにあったのに~残念)
製作裏話でした( *´艸`)









ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ




| 未分類 | 11:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おみごと~(ぱちぱちぱち~)
腰まで隠れて暖かそー
私も作りたーーーい

頑張れアタシふぁいとー

| セシル | 2010/10/08 12:12 | URL | ≫ EDIT

試着した後にご褒美をあげるとますます協力的に。
レイラは脱がされるとお風呂と思い込んでるから逃げます。でも着せるのは素直に足とかあげて協力します。
しかしれいちゃんミシン糸ガジガジするなんてお子ちゃまな所残ってるねー。
もうそういうものをガジガジしなくなったよー。(それはそれで寂しいのさ)
フリースの子供用を袖ちょん切って適当に縮めるのではリメイクできないかしらん。
めちゃくちゃ乱暴な話だわね。

| rinomasa | 2010/10/08 15:37 | URL |

いいないいな~v-10
すぐに出来るんですね!
羨ましい~。
我が家も貧乏なのでリメイク派です(笑)
でも、毎回思考錯誤してます(悩)

憧れる~v-238

| zackママ | 2010/10/08 20:27 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

あれぇ~~~ミシン出したの随分前じゃありません?
遊びすぎの噂もチラホラ(笑)
> 頑張れアタシふぁいとー
頑張れーーーーー( /^ω^)/♪
でもオセロコンビはフッサフサe-420だからお洋服必要ないかもです( ̄▽ ̄;)
いいなぁ~羨ましい^^

| 幸四郎家 | 2010/10/09 09:18 | URL |

りのまささま

> 試着した後にご褒美をあげるとますます協力的に。
そんなことしてたらおやつが足りなくなるよーe-330
ホントに脱がせたり着せたり何回もしてるんだから(笑)

れいちゃんはまだまだお子ちゃまなのよ
何か楽しそうにかじってるから何? お口が真っ赤でしたe-451
大人になると全く何もしなくなる(こーちゃん&レイラちゃん)
ホントそれはそれで寂しくもあり…複雑ですね
 
もう着ない服でちょっと作ってみたら?
なぁ~~んて子供服ならそのまま着れるでしょ
だからいけないのかなぁ~(*^m^)o

| 幸四郎家 | 2010/10/09 09:27 | URL |

zackママさま

> でも、毎回思考錯誤してます(悩)
そうなんですよー
作り始めるまでが時間が掛かるんです。
初めてのものだと型紙作りからだからホント大変e-330
でも作り始めたら2着目は早いです(笑)
 
zackくんは大きいから大変ですよね~
うちは必ず2着作らなきゃならないのが大変です( ̄▽ ̄;)


| 幸四郎家 | 2010/10/09 09:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/315-61cea57e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

