PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪国対策ウェアー…どうしょう?

今年はどうしてこんなに早くに寒くなるし、天候も不順なんだろう?
去年の今頃は、こーちゃんは本当に晴れ男だねぇー(^^)いっつも晴れ。
それに、雨の日でも自分とちーちゃんのお散歩時間には必ず雨がやんでくれたよね(^^)



ちょうど…去年の今頃から年末の親戚犬…
カイザー(ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア)&ルナ(ヨークシャ・テリア)の待つ新潟への
雪国対策としてこーちゃんのコート(?)を作りはじめたのだが…。
寒い系の地域に住んでいるならお洒落な防寒コートでも買ってお散歩すればいいんでしょうけど
…あぁーーそれならこーちゃん(ウィペット)なんか飼ってないや。きっと(笑)

まだまだ成長途中だったこーちゃん。
こんな感じかな?なんて着せてみたら…ぴっちぴち&丈短っ!!
で、作り直し(涙) 出来上がったのはこちら↓
※人間用adidasのコートをリメイク。裏地は静電気対策に同色系黄色の綿素材のTシャツ
  に変えて…首もとのファーは取り外し可能。
  本当は胸元に付いていたadidasマークを首元のチョーカー通し部分に、ワンポイント(^^)


新潟のカイザー&ルナ宅はオール電化住宅。蓄熱式暖房機で家中ポカポカ!の超快適住宅。

階段先1

お散歩行ってきまぁーーーーす♪
ここまでは元気に階段降りて行きます(^^)



雪の中散歩

…が、お外はこんな雪だらけ…こーちゃん雪初体験(^^)
それでも手足を赤くしながら楽しくお散歩♪


雪国使用の3  でも寒いよねぇーー。追加でこちらを下に着込んで。


雪国コート最終4 重ね着バージョン♪


今までのオールド・イングリッシュ・シープドッグ&ゴールデン・レトリバーという
”天然の毛皮”を持ったワンちゃん達は逆にすごぉーーく楽しそうに雪の中を遊んでた(^^)

今年の年末は”ガリガリくん1号&2号”との雪国新潟行き。
れいお嬢様の防寒対策用に今から作らなきゃ…はぁーー(ため息)
(買わなきゃ。じゃないところがミソ)
でも、まだ成長途中で日々デカくなってるからなぁーーどうしよう。


気が向いたらお二人(匹)にお揃いのダウンコートでも作ろうかなぁーー(?)
…きっと気が向かない(多分)




かえる足跡代わりにポチっ!と応援もらえると、もしかして作っちゃうかも(?)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

| ハンドメイド&リメイク | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/31-7594ea1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

