PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救えた命!?

先日迷子のウィペット




無事おうちへ帰ることが出来ました。
それもこれも偶然お散歩中にキナリパパさんに保護される なんて
超~~ラッキーなこ(さくらちゃん)なんでしょ


なかなか逃げ出したの場合は保護団体さんが発見しても
”怖がって逃げてしまったり”怪我していたりと…etc


そんな中でもさくらちゃん遠くまで走った&歩いたでしょうに
よく無事でいてくれました。


本当に良かったです(o(^∇^)o)







そんなさくらちゃんが無事おうちへ帰れたから書けるのですが…。


..................................................


以前(去年)このブログで【問題行動/その1、その2】の記事で
れいちゃん(当時6ヶ月近く)の問題行動として
散歩中に”狂”に遭遇すると

100102.jpg


戦闘態勢をとるのです。
あのピンクのフリースコート可愛くて似合ってたに(せっかく作ったのに)
2ヶ月も着れなかったなぁ~

100101.jpg 

他のにはしないのでこの”狂”だけ!どうも嫌いらしい
完全にお嬢様ではなくなります(((( ;゚д゚)))アワワワワ
困ったことです。



ちなにみここに出てくる狂とは↓(柴サイズの雑種)

100100.jpg 

この看板一枚じゃないんです(歩道に面した玄関近くに3枚も…)
おばあちゃんを引っ張りながらガウガウ散歩です。
それに失礼ながらいつもめちゃくちゃ汚い( ̄▽ ̄;)




気分次第のお散歩らしく散歩時間もバラバラなので時々遭遇


.....................................


そんな”狂犬”






実は半年くらい前にうちのウィペットサルーキ兄妹お散歩中に
暴走しながら交差点へ向かう”狂犬”に遭遇


うちの二人(匹)が襲われ無いようにコース変更
今来た道を逆に戻ったのだがまだ危険
どうしたの?
先ほど通ったマンションの駐車場から警備のおじさんが心配してくれた
暴走犬から逃れているのが分かったらしく
マンション住人用の通路から別の道路へ案内してしてくれた
交通量の多い道路から交差点へとリードなしの犬が暴走
それもあの「咬むんです!」の犬です



その時はうちの二人(匹)が襲われないように逃げるのに必死でしたが、
よくよく考えるとあれは脱走?リードが外れた?
あの犬のおうちの直ぐ側です
脱走直後だったのでしょうか?
あの交通量なんで危ないなぁ~車にひかれる?誰か咬んじゃう?



気にはなりましたが、こちらはそれどころではありません。
後ろを振り返りながらドキドキで帰宅しました。



この日は土曜日。
翌日の日曜はこの道は散歩しなかったので通ってはいませんでした。



月曜日
あの”狂犬”がハウスに居ません。
でも散歩ではありません。リードが横に掛けてあります。



水曜日
あの”狂犬”のハウスに花束とおやつが供えられていました。





・・・





ある日このお宅の前であの犬は?
みたいな会話が… ひかれて その言葉だけが聞こえました。











そして半年が過ぎた今日現在(朝9時撮影)

100104.jpg 

未だにお花が供えられています。
可愛がられていたのね~





あの時何か出来たのかなぁ~
時々考えます。
でも今また同じ事が起こっても
残念ながらうちの二人(匹)を守ることしか出来ないでしょう。

何だか複雑な思いです。


救えた命!? それとも救えなかった命!? 




とりあえず、それとは関係ないのですが、お散歩バッグには
予備の首輪とリードは必ず入れています。
何かに備えて( ̄▽ ̄;)








ひよこ歩き↓ランキングに参加中。ホント励みになるんですぅ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ








スポンサーサイト

| 未分類 | 11:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん、難しいね。
でもねーそれは事故だよ。
人間もそういうのは避けられない。
変な話、明日にでも事故にあったりして死んじゃうかもしれない。
ワンだってたまたまその時ってのがあるかもしれない。
脱走ワンコが素直に捕獲できたとも思えないしかえって暴走しちゃうかもしれないし。
でも、気をつけてくださいかみますってのは
なんだかな?狂犬にならないようにする方法はなかったのかな?ってのも思うよ。
しかし写真のれいちゃんかわゆす~v-10まだパピパピの残る時期だねー。
パピーの頃のちゃかちゃかさはその時はひーひー言ってたのに落ち着いちゃうと懐かしくなるんだよねー。
今日の朝、レイララグにゲロゲロしてたー。
ケロッと元気だしご飯も食べたから大丈夫そうだけど、朝忙しいのにラグのような大物の洗濯はいやだー。
どうせなら床にしてくれ・・・
イノシシねーどうも他の人も見たらしく見た場所は同じ所。どうもあの畑は餌場になってるみたいねー。
まー熊よりいいけど。
去年、国道沿いのショッピングセンターの天井に熊が入ってドスンと落ちてきたらしくニュースになったんだけど、そこのショッピングセンターって山からかなり遠いんだよー。
どうなってんだろう。
そうそうさくらちゃん保護は多分ウィだからじゃない?ウィって変に警戒感ないっていうかおいでおいでっていえば来そうなって感じ?

| rinomasa | 2010/10/01 15:11 | URL |

もし私がその状況なら助ける事はできなかったと思います。 人間独りならまだしも、サルとウィの散歩中でしかもれいちゃんはその子がすごく苦手なら なおさらです。何とか遭遇しないようにするだけでも大変だったと思います。

お友達が書かれてたようにそのわんちゃんがそこまで「かみつきます」と書かれるようなわんちゃんにしなければ 事態は変わっていたと思います。
飼い主さんからは愛情深く育てられてたというのはそのお花からわかりますからそれがせめてもの救いです。
そのわんちゃん 今度 生まれてくる時には事故に遭わない 穏やかな生活ができる事を祈ってます。

れいちゃんのピンクのお洋服姿!! 覚えてますよぉ。こうちゃんと並ぶとホントまだまだ小さいですね!! 
後姿だけ見てもパピパピなオーラが出てます♪♪
かわいいなぁ。。


| れい | 2010/10/01 22:44 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

> 気をつけてくださいかみますってのは
知ってる犬だから”咬む”の先入観が先に立ったのは事実。
あれだけ看板しなきゃいけないほどの犬って一体???
正直言ってお花とおやつが供えられていたのにはびっくりe-317
だって可愛がられてそうじゃなかったから(汚かったし…)

> どうせなら床にしてくれ・・・
あと少しこっち…とかね^^
そういう時に限ってって雨なんだよね~洗っても干せないじゃん( ̄▽ ̄;)

> 天井に熊が入ってドスンと落ちてきたらしくニュースになって
天井って天井だよねe-450
どこから入るの? お店の開店中だったら大騒ぎじゃないの?
最近いろんなとこでいろんなものが出没するからね
うちもヤギ2匹飼ってるから変なうちなんだろうな~(笑)

| 幸四郎家 | 2010/10/02 09:41 | URL |

れいさま

> もし私がその状況なら助ける事はできなかったと思います。
熱血感あふれるれいさんのお言葉に励まされます。
全てはあの”咬む”の看板なんですよね~
やっぱり怖いです…それにれいちゃん大嫌いだし(゚Д゚lll)

そうですね~
次は穏やかな犬に生まれ変わって幸せになって欲しいものです。

> れいちゃんのピンクのお洋服姿!! 覚えてますよぉ。
いやぁ~ん恥ずかしいe-330
れいちゃんにはずっとこーちゃの男前のおさがりばかりで
あれは初めてれいちゃんに作った思い入れの服だったんですよ^^
すぐにお尻がはみ出して着れなくなりましたけど(≧▽≦)
 

| 幸四郎家 | 2010/10/02 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/309-65b04413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

