PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったく気づいてない…。

台風通過でやっとの晴れ間(^^)公園通ってお二人(匹)とお散歩♪

P1000036.jpg

大きな木の枝や落ち葉がいっぱいです。


いつものマ○○○クンチェック!!

P1000031.jpg

おーーーっと台風の影響で日除けが撤去されてました(^^)



そんなこんなで、お散歩してたら…
わんちゃん飼いのお仲間さんが後ろから声を掛けてきました。
『ちょっとぉーーー。又2匹にしたの?』
そうそう(^^)って言うか…この前見たじゃん。

そうなんです、この前動物病院へ行く途中でうちのれいお嬢様を見たはず。
普通に挨拶したじゃないの?
『いやぁーー足が少し短くなった?って思ったんだけど…えっ』
やっぱり!! 
”ウィペットのこーちゃんとサルーキのれいちゃん同じ”だと思ってた…顔泣く
…ちなみに、この奥様はヨークシャー・テリアを飼っています。


その後。柴犬をお散歩中の奥様に遭遇。
まったく同じ『えっ?又新しいわんちゃん飼ったの?』
…って言うか…昨日も見たじゃん。もちろんれいお嬢様を一人(匹)でお散歩中に…。
『いやぁーーなんかいつもより小さくなったような…って思ったんだけど…』


そして、キャバリア飼いのご近所さん。
『えっ? また二匹にしたの?同じ種類?』
…って言うか…もう一週間もお宅の前通って散歩してるし…毎日あってるじゃん。


いやぁーーー別々に散歩してたから皆様気づかなかったみたいです。
サイト・ハウンド系は同じなんですけどね(笑)
同じく細いし…毛もほとんど無いし…別にいいんだけど…。
ウィペットにありがちな『こないだ子犬を見かけたけど…いるんだね(^^)同じ種類』
…そのワンちゃんはイタグレです。これはよくある事なんで全然OK。

P1000041.jpg

みんなよく見ると『あら、色が違うわね。耳が違うわね。大きさも違うわね』
並べたらわかるんだけど…。
でもみんな一応気づかなかった言い訳してました(笑)

そうだよね。よそのわんちゃんなんて区別できないもの。
人の事言えないよ。まったく。



かえる足跡代わりにポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ










スポンサーサイト

| 犬との生活 | 14:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

我が家のウィもサルーキーの
子犬ですか?と間違われたことがありました。

私も小型犬の見分けは苦手なので
みなさんと同じですが(苦笑)、
サルーキーとウィペットは全然違いますよね!

・・・と、小型犬のオーナーさんも
思っていらっしゃるんでしょうね(*^▽^*)ゞ

間違えても失礼なので、
下手に犬種の話はしない保身に走ってます(笑)

| kazoo2008 | 2009/10/10 14:04 | URL |

Re: No title

> 間違えても失礼なので、
> 下手に犬種の話はしない保身に走ってます(笑)

…まったくそのとうりです(^^)
この間、ウィペットだと思っていたワンちゃんがイタグレだと判明。
・・・言わなくてよかった(笑)

| 幸四郎家 | 2009/10/10 14:46 | URL |

No title

うちは田舎なのでイタグレもあまりみかけず。ウィペットなんかは珍獣扱いです。鹿かヤギですね。イタグレは骨格的にウィペットよりはるかに華奢です。怖いくらい足細い!骨折が多いってわかります。サイトハウンド自体が珍しくて私はアフガンとサルーキーの実物を見た事がありません。住んでる県に何頭いるのか知りたいわ。

| りのまさ | 2009/10/10 22:05 | URL |

Re: No title

> ウィペットなんかは珍獣扱いです。鹿かヤギですね。

うちの近所のおじさんは孫に「ヤギさんヤギさん細いねぇーー」と言ってます。
一生そう思ってろ!って思います(笑)

| 幸四郎家 | 2009/10/11 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/30-69cd4f41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

