PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【元祖/東京長崎バウムクーヘン】

本日大雨です。





朝から二人(匹)はずぶ濡れ(レインコート着せても)
夕方の散歩は別々に行かなきゃなぁ~今から心配。




さて今日はこんな大雨にはなるとも知らず、
よかった~昨日買いに行って^^




昨日はいつも行列に並んで購入する(TVでも時々紹介される)
【元祖/東京長崎バウムクーヘン】を買いに行きました。

0916001.jpg


...............................

★ 島田屋本舗店頭販売 ★


午前10時~ 午後2時~ 午後4時~

端っこ・特売品などのサービス価格販売は工場店頭直売のみ行っています。
列に並び順番にお買い求め頂けます。

............................


いつもは土曜日に買いに行くことが多かったのですが、
平日も大行列でした。

0916003.jpg


駐車場が無い為、道路に遠方ナンバーの車が駐車していますが、
初めて評判を聞いて来店される(並ぶ)方々には注意が必要です
必ず駐車違反の取締りがやってきます( ̄▽ ̄;)


0916004.jpg


近所の人は慣れたもの
徒歩もしくは自転車でやって来ます。
遠くから来店される方は車にドライバーを残しましょう。
せっかくお得に購入してもとってもお高くついちゃいます( *´艸`)



という事で、並んで購入した【元祖/東京長崎バウムクーヘン】は
昨日あの”リメイク”とともにrinomasaさん(レイラママさん)の元へ
旅立って行きました。






昨日の我が家。





いつもなら甘い匂いに誘われてウィペットサルーキ兄妹♪
ご主人様の両脇にお座り状態なはず



それが何故か…



こーちゃんバウムクーヘンだよ~ 




                                        わぁ~~い食べる~ ♪
0916005.jpg 




                          食べま~~す♪
0916006.jpg 




食べます ♪
0916007.jpg 



          眠い
0916008.jpg



何故だかお疲れのご様子
涼しくなって長い散歩に連れ出したからね~




今日は大雨


散歩も別々に連れて行かなきゃ
でも別々だと問題が…



先にこーちゃん一人(匹)連れ出す。
れいちゃんは「行ってらっしゃーーい
散歩から帰ると「…」な感じでソファー寝てる。


次にれいちゃん一人(匹)連れ出す。
こーちゃん「一緒に行くーーー絶対行くーー」と玄関に居座る
散歩から帰ると「寂しかったよーー」な感じで玄関ドア前でお出迎え。




男の子の方が甘えん坊なのかなぁ~
以前もそうだった気がする
うちは♂♀ペアでしか飼ったことないから…
女の子同士とか男の子同士だとまた違うのかもね



今日もこれからこーちゃんの「一緒に行くーー」が出るのかな
せっかく”あの女”から開放されるんだから
のんびり”お一人様”を満喫すれば好いのにね^^








ひよこ歩き↓あぁ~最近ブログ書き気がしない…励ましのポチッ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ



スポンサーサイト

| 未分類 | 11:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーんありがとう!
昨日持ってきたみたいなんだけど不在連絡がポストに入ってて。
夜にしか家にいないからさ。今日夜に届けてもらうようにしてもらったよ。
レイラが受け取ってくれるといいんだけど食べられちゃうね。
雷で壊れたやつ保険でそうなの。だめ元で聞いたら、火災保険の家財(冷蔵庫とか)はでないけど家の一部としてのシステムキッチン
IHクッキングヒーターに蓄熱暖房機と電気温水器はでる。つまりは運んできたもんじゃなくて家を建てたときに付いてるもん設備には出るって事。高いもんばっかりーって思ってたら!で、見積もりやら保険屋さんに念押し電話やらでばたばたばたばたしてるわ。
調理ができなくてすごい手抜き料理ばかり。電子レンジでチンチンできるものばかり。
着いたらメールするわー。

| rinomasa | 2010/09/17 08:39 | URL |

りのまささま

ゴメンね~~e-330
先に時間帯指定とかメールで確認して送ればよかったのよ
大丈夫!バウムクーヘン日持ちするからさ(笑)
あっあまり期待しないでーー!!


> 雷で壊れたやつ保険でそうなの
良かったーー((o(^∇^)o))
突然の事でにかなりショックなんじゃないかと心配してたのよん
そうよそうよーー
こんな時こそ”手抜き料理”に限るわよ!
って私の場合はいつでも手抜き料理なんだけどね( ̄▽ ̄;)



| 幸四郎家 | 2010/09/17 11:10 | URL |

ごめんなさい。
ボケボケの質問だけれど、なんで長崎なの?
よくわからないので、申し訳ないけれど、教えてください。

| キナポン | 2010/09/17 20:23 | URL | ≫ EDIT

キナポンさま

東京のお菓子屋さんなのに「長崎」とついてるのはまた何故に?

結論。
これは、長崎カステラの味に限り無く近いバウムクーヘンでありました。
バウムクーヘンの中ではぴか一に甘いです。
バウムクーヘンの内側に白いパラフィン紙がくっついています。
これなんかもカステラを思い起こさせるアイテムです。

だそうです↑
私も知りませんでした(笑)
今度お持ちしますね^^一度食べて見て下さい。

| 幸四郎家 | 2010/09/18 09:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/294-8729bfc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

