PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給水が苦手のはずでは…

以前から気になっていたのだが、ウィペットはお口が小さいから(?)
それともうちのこーちゃんが上品だから?

いままでのうちのオールドのはーちゃん、ゴールデンのちーちゃんともにお散歩終了で、
お外のシャワー水道で手足なんかを洗った後はジャバジャバと口から水をたらしながら
シャワー水道の水を楽しそうに飲んでおりました。

ウィペットおすわり
が、ウィペット犬のこーちゃんは…。お外で水を飲みません。
公園やドッグランでも飲みません。

何で???


背の高いこーちゃん用に取り付けた高めのスタンド給水&ケージに取り付けたウォーターノズル

以前の給水  ペットボトル型給水

食事の後しばらくしてこのスタンドタイプの給水でぴちゃぴちゃお水を飲むのだが、必ずむせる。
何故だか必ずむせる。
そして、おやつの後やふだん水が飲みたい時には必ずこーちゃんのお部屋(?)の給水ボトル
から水を飲む。いつもガシガシ咬みながら飲んでいるのでこちらは2代目。




そんなにお水を飲むのが苦手なの??
なぁーーーーんて思っていたら…。 衝撃の事実が判明。

こーちゃん用に取り付けた給水器が高すぎてれいお嬢様が飲めません。
なんで、お二人(匹)が飲めるようにとしばらくの間はこちらの”百均の花スタンド”
に、ずれ防止用ロープを巻いた簡易給水スタンドでおねがいしまぁーーす(^^)

給水現在3

なんて感じでお水を置いておいたら……あらまあ何ということでしょう顔はてな?

あの、給水が苦手なこーちゃんが、バクバクお水を飲んでいる。
それに…むせない。


えっ??? 我が目を疑ってしまった。
ご主人さま…「ウォーターホルダー高すぎだったんだよ。絶対!」
そうなんです。多分。
だからむせてたんです。
ゴメンねー。こーちゃん背が高いから飲みやすいと思って高めに取り付けたのに…。


れいお嬢様を迎えてなかったらきっとこーちゃん一生あのまんまだったよ(笑)
それに、れいお嬢様のお部屋(?)に取り付けた給水ボトルも…1日くらいしか使ってないようだし。

はいはい。わかりましたよ。
そのうちおしゃれで”適度な高さ”の給水スタンド♪取り付けますよ(^^)



かえる足跡代わりにポチっ!と「よかったね」応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

| 犬との生活 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/29-98755de6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

