PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

故意?過失?

久々の雨



いつもは雨だとお散歩が大変
なんて思うのですが、久々に恵みの雨って感じです。


そんな我が家でささいな事件が発生しました。






本日。
匿名希望2歳半のウィペット(♂)くんからのお悩み相談です。 




あのぉーボクの鼻の先見えますか?

090801.jpg


そうですソコ↓です。 鼻の皮が剥けてますよね

090802.jpg


もちろん犯人はアノ女(匿名希望?1歳のサルーキ)です

090803.jpg


少しボクの相談を聞いて下さい

090804.jpg 







ボクはいつもの通りソファーで寝ていました。

090800.jpg


すると



アノ女がおもちゃを持ってやってきました

090805.jpg


何か危険を感じます

090806.jpg 


ヤバイ

090807.jpg


これわざとでしょうか?

090808.jpg


それともおもちゃに夢中で無意識の行為なのでしょうか?

090809.jpg


ボクはいつもこのような危険行為で負傷します。

090810.jpg


この行為は【故意】?それとも【過失】? どちらなのでしょう

090811.jpg


犯人がわかっているのになかなかその危険行為を
止めさせる事ができません

090812.jpg


ボクはどうしたら良いのでしょう




うぅーーーんかなり深刻なお悩みのようですね

【故意】とは、一般的にはある行為が意図的なものであることを指す。
                      (↑ここが問題だね~)
【過失】とは、誤りや失敗のこと。
            (↑そうだね~おもちゃで遊んでいる手がすべったのかも…)

※日本の刑法では「罪を犯す意思がない行為は、罰しない



今回のケースでは明確な意思(狙って攻撃)が見受けられないようなので
残念ながら”たまたま”手が鼻先に当たったと判断されますね~


匿名希望のウィペットくん問題は解決しましたか?
次回から反撃してみてはいかがかな?






それが出来るくらいなら相談なんかしませんよ
あぁーやっと居なくなった

090813.jpg


これで安心して寝れる

090814.jpg 


あの今話題の「噛み付きサルはうちの」では?の噂もチラホラ




こーちゃんは何をやられてもれいちゃんに決して反撃&攻撃しません。
お兄ちゃんだから我慢?

たまには”ガツンとやればいいのに”ってよく思います
だから怪我すんのよ









ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ






| 犬との生活 | 12:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えいえい!っておサルお嬢様がヒールのかかとでケリケリしたらこーちゃんのハンサムなお顔に(いや鼻か)傷がついたーのね。
こーちゃん不憫よねーよよよv-391
まーこーちゃんの反撃はまず無理でしょ。
でもこーちゃんはえらいねー。やっぱり男の子は女の子にはこうなのかな?
レイラは鼻と目の真ん中辺りにかさぶたつけてたのが昨日取れてはげになるかもー。
草むらを駆け抜けて帰ってきたら血が出てたv-405
ただでさえ情けない顔してるのにそんなとこはげになったらー。
ブティック幸四郎を皆楽しみにしてるようなのでまず最初はネット販売からいってみようか!(あおるあおるワーイ!)
私は娘が幼稚園の時の袋を作って以来ミシン
触ってないからねー。直線しかうまくできないのよーん。(ミシンは実家だし)

| rinomasa | 2010/09/08 14:24 | URL |

幸四郎君へ

毎日 
アタシは ウチのデカオンナに
カプカプされてます

デカオンナは
ヒマになると
アタシの所に やって来て
はじめに 
アタシの美脚を カプカプします
「止めてッ!」って言うと
次は
アタシの頭脳明晰な頭を
カプカプします
アタシの頭蓋骨は
デカオンナの
デカクチの中にスッポリ
「もぉぉ~ いい加減にしてケロ!」って言うと
ガウガウ音響付きで カプカプします
サラウンド状態で
頭痛がします(号泣)

こんなこと
デカオンナは
楽姐御には
絶対しません

ちょぉ~しイイ奴です(号泣)

頭痛が絶えない「ナビ」より

| 楽家 | 2010/09/08 16:39 | URL | ≫ EDIT

こーちゃん お鼻の傷
ちっちゃいけど なんか痛そうよ~!><

犯人の あの女
鋭い眼差しでこっち見ているけど・・・・・
うちのお嬢?にそっくりだから 許しちゃうわぁv-309

こーちゃんが ちゃんと目ぇ閉じて安心して眠れる日がきますよ~にv-370
・・・・だって 座頭一になってるんだもん(= '艸')ムププ

| 蘭摩瑠 | 2010/09/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

> こーちゃん不憫よねーよよよv-391
まさかこんな妹がやってくるとは思わなかったよね~
でもねー直接攻撃なら私が止めさせたりするんだけど
あの微妙な攻撃は…( ̄▽ ̄;)
そんな切なそうな顔するくらいなら反撃しろよe-281

> そんなとこはげになったらー。
顔はヤバイでしょ女の子は顔が命よ!
こーちゃんの鼻マジックで塗りたくなる…ハゲそうな予感!

お洋服ねー昨日久々に雨だったからe-301
適当にレイラちゃんサイズ?に小さく型紙だけ作った。
もしかしたら小さ過ぎて着れないかも(゚Д゚lll)
そしたらダイエットしてね☆

| 幸四郎家 | 2010/09/09 09:02 | URL |

楽家さま

ナビ様へ

先日はそうとも知らず失礼いたしました。
そうでしたか…
お宅のデカオンナも…ですか(゚Д゚lll)

でも、そのようには見えませんでしたが
まさかうちと同じく
”外顔”ってやつですか!?

そーです。そーです。
あの女もうちの姐さんには手ー出しませんからねー( ̄▽ ̄;)
調子が良いんですよ


先輩とは気が合いそうです。
次回はお互いの苦労話などいたしましょう。

あっでもお宅のデカオンナには内緒ですよe-330


by 幸四郎

| 幸四郎家 | 2010/09/09 09:27 | URL |

蘭摩瑠さま

> 犯人の あの女
> 鋭い眼差しでこっち見ているけど・・・・・
ゴメンなさいねーーー
ハービーくんこんなの見たら弟や妹欲しくないよね( ̄▽ ̄;)
兄弟姉妹は仲良しだけど…
時には危険も伴います。 なぁーーんちゃって(笑)
ウソウソ 
こーちゃん一人(匹)だと静か過ぎてつまんなーーい!

でも寝顔&寝姿はとっても笑えるe-349
次はこーちゃん行かせますね(≧▽≦)

| 幸四郎家 | 2010/09/09 09:47 | URL |

笑いすぎて、お腹が痛い

ガン飛ばしている犯人のあの女
うちの誰かさんにウリフタツ!!
やっぱり血は争えないのね・・・

幸四郎くん、男はつらいよ

| キナポン | 2010/09/11 07:57 | URL | ≫ EDIT

キナポンさま

> うちの誰かさんにウリフタツ!!
キナリちゃんのブログのプロフィール写真見るたび
あぁーーーーー( ̄▽ ̄;)同じだー
ハービー嬢もお顔がそっくりだから許してくれるって(≧▽≦)

うちではこーちゃんが攻撃を全部引き受けておりますが、
キナリ姉さんの攻撃はどなたが…?
ごめんなさーい!
姉さんはそんなことしませんものねー( *´艸`)

| 幸四郎家 | 2010/09/11 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/287-53feb3ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

