PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一難去って又一難!?

困ったことになりました。



うちのウィペットサルーキ兄妹の爪切りも
こちらの心配をよそに何事もなく無事終了。
で、ホットしたのもつかの間でした。




それはつい先日。




こーちゃんの爪切りを終えて動物病院から帰宅。




あぁーよかったーホッと一安心。




そんな時 。




ピンポーン♪
「幸四郎様れい様宛てのお荷物が届いております」




えぇーーー
何か嫌な予感。

の名前ってすなわち送り主はこちらのお方↓に違いない

090700.jpg 

ウィペットのレイラちゃん
送り主はやはりrinomasaさん(レイラママさん)





少し前。

たまたま前日のスカパーで見かけた【ソースカツ丼】名物なんだって?
なんてブログのコメ返に書き込んだら



....................................

ソースカツ丼は福井では当たり前だったんだけど
他県では違うらしいって

(ソースカツ丼の元祖って店がある)
どんなのかと言いますと薄めの豚肉で衣も薄めのカツをソースに
どっぷりつけたのが3枚白ご飯に乗っかってて、
ご飯にもソースがかかってるという丼物です。
http://homepage2.nifty.com/yo-roppaken/
ここを見てね。
わかるかな?えーって思うかもだけどおいしいよん。
ソースがね、売ってるとんかつソースとは違うのかな?
ソースカツ丼用のソースってのが あるんだわさ。
食べてみたかったらソース送ってあげるよ。

........................................



で、本当に届いちゃいましたーーー

090701.jpg


レシピと一緒に沢山の【ヨーロッパ軒/特製カツ丼ソース】

早速夕飯はカツ丼だーとばかりに
お肉を買いに行き、レシピでは細かいパン粉で揚げるんだけど
うちにあった普通のパン粉で揚げて
出来上がり~♪




だったんだけど、熱々過ぎて湯気で撮った写真がボケボケ
なんで本当はこんな感じ^^

090702.gif 

特製ソースたっぷり





という事で、翌々日。
調子に乗って他のフライでも美味しいんじゃないの?
スーパーのお惣菜のイカフライ(150円)でも試してみました~

090703.jpg 


これもいける
カツ丼ではなくイカ丼になってますけど




と、ここまでは美味しくそして幸せな時間でした。




が、




届けられた荷物の箱の中にはナニやら怪しいものが…

090704.jpg


PUMAのTシャツ3枚。
リメイクお願いしまーーす♪」って




有り得ないでしょーーーーーー




嫌がらせとも取れるこの行為。




あのぉーーーのお洋屋さんやってませんよーーー

こちらド素人で超ーーヘタクソなのに
人様のお様のお洋なんて無理ーーーー





でももう食べちゃったよね?               食べた!!!

090705.jpg 

そう二人(匹)はすでに同封されおやつ(豆乳クッキー)を 完食済み






少し頑張ってみたら?                    やるだけやってみたら?

090706.jpg



あぁ~~~人の気も知らないで




もー毎日暑くて頭が溶けそうなのに
どうしましょ

一難去って又一難です




.................................

rinomasaさんへ☆

ふっふっ( *´艸`)
うちの二人(匹)は小さく見えて実は大きいのですよー
男性のLサイズでもリメイクギリギリくらいなんですよー
だからレイラちゃんに赤と黄色の2着デザイン変えてリメイク予定。
1枚(赤/160cm)はそのままご返品。ママか娘がお揃いで着なさいね~~
小さめに作る予定だから今みたいなおデブちゃんだと着れないぞ^^
うちの二人(匹)とサイズが違うコちゃんは難しいのです(勘弁して~)

ps.完成はいつになるかわかりません。気長にお待ち下さい。

.......................................................



ブティック幸四郎家はやっておりません皆さんお間違いなく!



でもねーこんなことしたいなぁ~とかもあるのですよ
同じサイズのこなら作れるんじゃないの?
なんて



れいちゃんとキナリ姉さんとお揃いのふりふりとか
れいちゃんとバジル姐さんとお揃いの戦闘(迷彩柄?)とか

手作りしたいなー




なんてね^^




えっ?ご両人とも遠慮しておきますって




ハイハイわかりましたよ








ひよこ歩き↓ランキングに参加中。ブティックやってませんから~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ




スポンサーサイト

| 未分類 | 11:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生手造りTシャツ拝見しました
ビビックラ~~
ホンマモンした
ぶらぼぉぉ~です!
洋服屋さん...
やっちゃうとイイと思いマフッ!
ミシンすら持っていない寂しい主婦より

| 楽家 | 2010/09/07 13:32 | URL | ≫ EDIT

うわーんv-399ごめんよー。
サイズがそんなに大きいとは。
レイラは子供サイズの100センチくらいのTシャツが着れるんだよー。
今度はLL探すからね(あんまし懲りてない)
そうかーワンの名前で来るのはうちだけか(爆笑)
郵便局も疑問に思わないんだろうな。こーちゃんれいちゃん食べちゃて後戻りできないようにして下さい。
急いでないから気分でいいよーん。(脳みそ溶けたら困るし)
でもイカフライで食べるとは・・・
なんて恐ろしい子(ガラスの仮面風に)
さすがに福井でもそのメニューはありません。ミンチカツでバリ丼ってのはあるけどね。v-428
問題なのは旦那さ。プーマもいいけどナイキで俺とお揃いは!
はーっ?お揃いにしたいんですか!どびっくり。

| rinomasa | 2010/09/07 15:29 | URL |

ほほぅーこれが噂のおソースなんですねー
え?イカじゃダメなんですか!私もイカにしようって思っていたのにー

そ・そ・それに「ブティック幸四郎家」いつ閉店しちゃったんですかぁ~
私もそろそろ 家にゴチャマンとある生地を渡そうと思っていたのにー(爆)
そうか ワンコおやつを先に食べさせれば良いのね♪

| セシル | 2010/09/07 18:55 | URL | ≫ EDIT

特製ソースで作るソースカツ丼美味しそう~~♪
そしてオリジナルレシピ?のイカ丼も
ナイスですねっ☆
ソースが美味しいからアジフライ丼
エビフライ丼なんでもイケますよねぇ~!(笑)

開店間近のブティック幸四郎…☆
我が家も楽しみにしておりますっ!(笑)

| 赤ママ | 2010/09/07 23:53 | URL | ≫ EDIT

楽家さま

爆笑ーーーーーー!!
お世辞でもありがとうございますm(__)m

えぇーでも生ではお見せしてないですよー多分。
この前着せてた服は買ったものですから…それに柴犬サイズ!
だからベストに見えちゃいまーーす( ̄▽ ̄;)
ご希望とあらば次回は手作り服着せて出撃しちゃおうかなe-282
楽家さんのところは沢山だしサイズも違いすぎるだから大変ですよね
でも手作りならお揃いができますよん♪

| 幸四郎家 | 2010/09/08 08:36 | URL |

りのまささま

あのねーホント犬服屋さんはやってないのe-464
お気楽~に自分ちの犬で楽しんでるだけなの( *´艸`)

> でもイカフライで食べるとは・・・
だってあのHPに”レディースランチ”ってあって
いろんなフライがのってたよー
イカフライいけますe-287実はメンチカツもやってみたe-287
本来のソースカツ丼と別物になってるかも( ̄▽ ̄;)でも美味しいからOK!

> プーマもいいけどナイキで俺とお揃いは!
こっちもドびっくりーー(゚Д゚lll)
時々小さな子犬とママさんがお揃い♪ってーのはありますが…
ふふっそーーなの?
じゃあうちにもいろんなアスリート系あるからそのうちね^^
うちにもいろんなのあるから送ってこないでーーe-281

| 幸四郎家 | 2010/09/08 08:50 | URL |

セシルさま

> 私もイカにしようって思っていたのにー
イカフライ全然OKですよ~~~i-271
美味しい♪美味しい♪ 
でもrinomasaさん怒られた~最初はやはりトンカツで^^

> 「ブティック幸四郎家」いつ閉店しちゃったんですかぁ~
開店すらしてませんよーーーe-330
あらあら?
セシルさんこそミシン出したんでしょe-317
期待してますよーー(o(^∇^)o)

| 幸四郎家 | 2010/09/08 08:59 | URL |

赤ママさま

> 特製ソースで作るソースカツ丼美味しそう~~♪
勝手にアレンジして食べちゃいましたi-278
イカフライでもメンチカツでも美味しいですよ^^
赤ママ家i-261のお○○○プリンにはインパクトで負けますけど(≧▽≦)

> 開店間近のブティック幸四郎…☆
開店してないし…開店予定も無いですよー( ̄▽ ̄;)
実は”赤ママ作戦”←あれいいですねーマジです!!
今度真似しちゃおっーーとe-454

| 幸四郎家 | 2010/09/08 09:27 | URL |

へ? ブタック幸四郎?




失礼しました




ブティック幸四郎家でした。。。。<m(__)m>



最近老眼が酷くなって・・・・・・((((爆)))

| 蘭摩瑠 | 2010/09/08 20:20 | URL | ≫ EDIT

蘭摩瑠さま

> へ? ブタック幸四郎?
ハーーーーイ♪
”ブタック幸四郎”も”ブタック幸四郎家”も開店しておりま~~す(≧▽≦)
長散歩行かなきゃ(汗・汗)


> 最近老眼が酷くなって・・・・・・((((爆)))
嫌だーーー!!
そのフレーズどこかで見たわ~
確か…キナリ姉さんよーーキナポンさんが同じこと書いてましたー
姉弟だと飼い主も似てくるのかしら( *´艸`)

| 幸四郎家 | 2010/09/09 09:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/286-5d7a9a76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

