PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役に立ったお買い物。

実は…


何を隠そう



昨日の記事(美脚復活~!)”にあったように
動物病院へ爪切りにれいちゃんを連れて行った時の様子



前回の爪切りのトラウマで怖がって暴れたらどうしょう
どうしょうどうしょうどうしょう




どうしよーーーーーう





そこで…





何かあっても大丈夫な様にWリード作戦でお出かけしたのです


090401.jpg


チェーンカラー&ハーネスのWです(最強じゃないか?
もちろん用心に越したことはありません。






翌日こーちゃんを動物病院へと連れ出した時も同じWリード作戦


090402.jpg


結果はご存知の通り!?
何事も無く無事に爪切りを終えて帰宅することができました。




でもこのWリード作戦で安心して出かけられました
とってもビビり~で怖がりな二人(匹)
それ以上に連れて行った自分が一番ビビッてましたからね
いつもなら二人(匹)一緒に平気でてくてく連れて行く病院なのに…
一人ずつ別々に、それも別の日になんてね



最悪の事態も想定
病院の入り口でパニック~なんてことも考えられますからね




たまーに首輪が抜けそうになってヒヤリなんて事もありますし
こーちゃんの首輪をれいちゃんに着けてヒヤリなんてことも




少し涼しくなったらどんどん長いお散歩に連れ出そう~
そんな時pim:liko(ピムリコ)でお洒落~なハーネス発見!!


うぅーんハーネスにはいささか抵抗感があるものの
サルーキにハーネスってーのもねー
これならいいんじゃないの~~~


そこで購入した”ピムリコのレザーハーネス


.............................................

「抜けない」ハーネスをお探しで【ピムリコハーネス】
にたどり着いて下さる方、またご愛用下さっている方が多いです。
脱げにくいように試行錯誤を繰り返したベストタイプなので、
ご使用前にしっかり調節をして頂ければ
普通にお散歩していて脱げることはありません。

ピムリコハーネス(レザー)

.........................................




まさか、まさかでこんなところで活躍するとは


でも本当に怖がってパニックとか起こしたらどうしょうとか
いろいろ考えての苦肉の策だったのです。





でもさすがに二人(匹)一緒でこのWリードは無理( ̄▽ ̄;)


090403.jpg


ちなみにウィペットこーちゃん&サルーキれいちゃんともに
ウィペットのLサイズ着用でーーーす(笑)





暑い中。再現協力お疲れ様でした~


090404.jpg


そうそう


こーちゃん連れて動物病院(歩3分)からの帰り道。


「ちょっとわんちゃん大丈夫?」
「こんな時間に散歩してたら火傷しちゃうわよー


炎天下アスファルトの道を歩いていたら
散歩と勘違いされて注意されちゃいました~


「えっ? うちすぐそこなんで大丈夫です^^」

【心の声】
(散歩じゃないし動物病院だし近いし日陰歩いてたし



でも虐待に見えた?
仕方がないからこーちゃん抱っこしようかと迷ったけど
(でもこーちゃん重いし…)
ダッシュでうちまで(約30m)連れ帰りました



でも心配してくれたのよねきっと
さすがにこの炎天下に散歩なんかさせないわよ








ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ






スポンサーサイト

| お買い物 | 10:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

準備万全で行ったのにあれあれで終わっちゃった!
って事なのね。
wリードで二頭はできないねー。なんか鵜飼いさんになってしまう。
でも私はダックスの五頭引きを見た事があるよー。
なんか扇形に広がっててこてこ歩いてた。
お疲れさまだったねー。
まだまだ暑いからねー。動物の熱中症も増えてるってニュースで言ってるから。
昔ハスキーがよく動物病院に熱中症で運ばれて水につけられたら元気になって帰ったって話をよく聞いたけど。
弟が昔友達の所にはハスキーの子犬が産まれて飼わん?って言われた時があっていやーハスキーはねーって
断ったんだけど(娘がまだ小さかった幼稚園児)
そこんちハスキーを田んぼつぶして放し飼いにしてて誰も貰い手ないからどんどん増えて、牧場みたいにハスキー飼ってたらしい。流行の時に飼ったんだけどあっと言う間に流行らなくなったかららしい。
ハスキーモフモフして可愛かったんでうちの弟は母親が駄目って言うから私に飼わせて自分はたまにきて犬と遊ぼうと言うずるいやつなんだよ。
今は泊まりで旅行の時に姉からレイラのお散歩ご飯係に任命されてるけどね。

☆掲示板☆
セシルさーん。幸四郎家にお願いしちゃいました。
よかったら挑戦してみてね。
えーってなるかもしれないから挑戦みたいな気持ちで。
ご当地もんみたいなもんだから。
ここって掲示板にも使えるわー!
(違うってーって幸四郎家言ってる?)

| rinomasa | 2010/09/04 13:41 | URL |

こんにちは♪ お久しぶりです♪
いつも楽しくblog読ませて頂いてます!!

我が家のウィとサルもカラー&ハーネスのW装着ですよっ。
ハーネスもカラーも100㌫安全って事はないので 万が一抜けた時にもWだと安心ですもんね。
頭の小さなサイトは 歩いてて前に進んでる時はいいのだけど 後ずさりの格好になるとカラーがスルリと抜けてしまいます。
ハーフチョークも頭を下げてクンクンなんてしてたら抜けるし。。
二頭引きだと両方が同じ動きをしてるとは限らないから抜ける確立もかなり高くなりますもんね!!
車の往来が激しい所をお散歩してるならなおさらです。

二頭ダブルだとリードが四本になってしまいますので それがちょっと・・って場合用に私はハーネスに取り付けたリードの途中からカラーまで届く長さにナスカン付きのリードを縫い付けて(念のためカシメでも固定)1わんに1本リードで引いてます。
それだと 二頭でもリードは2本でokなので。

いつもこうちゃんとレイちゃんのおソロのお洋服、とっても可愛いなぁ。。って思ってみせていただいてます。
二人とも幸せそうな笑顔ですよね、いつも♪♪
 

| れい | 2010/09/04 15:03 | URL |

このハーネスって ちょっとベストに見えるからいいな~ぁって思って お揃いのチョークと見て買おうかな~って思ったら・・・
そしたら 胸の大きさが小さかったです(泣)
断念しましたぁ

レインコートは チェックのにしましたぁ(^O^)/

| 蘭摩瑠 | 2010/09/05 21:05 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

> 準備万全で行ったのにあれあれで終わっちゃった!
ホント鵜飼になるのよー(汗・汗)
でも安全第一なのです!!

> 昔ハスキーがよく動物病院に熱中症で運ばれて
昔流行の時には沢山いたねーハスキー
大型犬の子犬は可愛いから弟も欲しかったんだね
いいじゃないかー
今は可愛いレイラちゃんのお世話が出来て幸せなのだ。
近所にもハスキーいるんだけど(和菓子屋さんの看板犬)
夏は超~サマーカットにしてるからハスキーに見えない(≧▽≦)
今年は熱中症で動物バタバタ死んじゃって(゚Д゚lll)外犬大丈夫か?

| 幸四郎家 | 2010/09/06 10:08 | URL |

れいさま

> 我が家のウィとサルもカラー&ハーネスのW装着ですよっ。
れいさまコメント本当にありがとうございますv-436
私自身犬を失う悲しみ(病死ですが)をよーーく知っておりますので、
万が一にもいつ何があろうとも飼い主がこのこ達を守らなければと
思っております。
飼い主の不注意で首輪が抜ける、リードがはずれる、脱走など…etc
田舎でのんびり~でもなく閑静な住宅地でもありませんので、
車&人の多い道路での二頭引きの散歩。
大きな工事車両の風圧にビビッたり、
横断歩道通行中の目の前の子供の突然のスキップ&ジャンプにビビッたり
それも首都高の下の片側3車線(合計6車線)道路(e-447
後ろに首を抜かれそうになると生きた心地がしません(涙)

> 二頭でもリードは2本でokなので。
ありがとうございます♪
早速試してみます! でもうまく出来るかな~
よくわからなかったら又アドバイスお願いしますm(--)m
このブログ読んでいただいてると信じて…
れいさんもブログ書いてらっしゃるようでしたらお知らせ願います)

これからも”ヘタクソな手作りお揃っ服”見て笑ってください( ̄▽ ̄;)

| 幸四郎家 | 2010/09/06 10:35 | URL |

蘭摩瑠さま

> このハーネスって ちょっとベストに見えるからいいな~ぁって
ベストですか~(笑)
チョイ悪親父風にも見えますよーーー
ウィペットのLサイズなのに二人(匹)ともお胸が大きいくらい
れいちゃんなんかウィペットのMでもよい感じe-349
ってどんだけ小さいサルーキなの?( ̄▽ ̄;)
今度試着してみます~? あはは… 

> レインコートは チェックのにしましたぁ(^O^)/
あれピンク色ありましたっけ? 
ハービーくんにはモコナちゃんとお揃いの
フリフリレインコートが似合うと思いまーーーす(≧▽≦)

| 幸四郎家 | 2010/09/06 10:43 | URL |

いつも 遊びに来てますよ!!

幸四郎家さま!!
コメントは久しぶりでしたが幸四郎家さんのblogはいつも楽しいので ちょくちょく遊びに来させて頂いてますよっ!!

それから 私のHPのアドレスは 名前の横のURLに入れてますが見れますでしょうか?

犬blogは(HPのトップからも行けますが)
http://coudre102.exblog.jp/
です。あまり更新されてないのけれど お暇の時に覗いてください♪

今日の長崎は雨です。
関東地方、連日の猛暑と聞いてます。
どうぞ みなさまお身体 ご自愛くださいね♪

| れい | 2010/09/06 10:55 | URL | ≫ EDIT

これランの時 イイですね♪
肺の部分を守ってくれそうですね♪
チョッとしたカプッでも
サルは 噛まれ所が悪いと 
簡単に肺まで 達してしまうそうです
これだったら
生地も厚そうだし
防弾チョッキみたいで. . .
牙を防御してくれそうですね♪

| 楽家 | 2010/09/06 13:09 | URL | ≫ EDIT

れいさま

ありがとうこざいます^^
早速ブログ拝見いたしました~♪
まさに本物のサルーキ&ウィペットですね ( *´艸`)
うちとは違うぅーーーーー

今度そちらへコメ入れさせていただきますネ^^
心強いお方が現れて嬉しい限りです。
今後とも宜しくお願いいたします♪

雨ですか~いいなぁーこちらはカラカラの熱々です( ̄▽ ̄;)

| 幸四郎家 | 2010/09/06 14:11 | URL |

楽家さま

> 防弾チョッキみたいで. . .
↑さすがにあの”カプッ”では防弾チョッキも欲しくなりますね~
治るのに一ヶ月ですからねー(゚Д゚lll)

合皮でかなりの厚さがありますよ^^牙も防げそうです。
着てたら良かったのにねー
って使用方法間違ってるし( ̄▽ ̄;)

まだまだ油断禁物ですよー
ギガちゃんはアマゾネス軍団員ですからねーe-456

| 幸四郎家 | 2010/09/06 14:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/284-02ba8132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

