PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美脚復活~!のご報告。

美脚復活~♪



といっても



こんな脚や↓れいちゃんの脚
           
090301.jpg


こんな脚↓こーちゃんの脚

090302.jpg



のことでは無くて



足元美人完全復活なのでーーす((o(^∇^)o))






前回の”ドッグトレーナーの爪切り”によって流血しながら
神経を短く切り詰めた二人(匹)




前回この記事を書いたことにより賛否両論ございました。
確かにの爪は必要以上に短く詰める必要はありませんが、
やはり普段の爪切りだと神経がどんどん伸びるのも現状。


可哀想でしたが短くして正解だと思っております。
しかしながら
これからの爪切りにトラウマとなって支障をきたすのではないかと
不安もありました。



安心してまかせられるトリマーさん獣医さん…etc
さーどうしたものかと考えておりました。



前回の爪切りから20日そろそろ爪切りしなきゃなぁ~
で、いつもの動物病院(歩3分)にご相談。


先生曰く「爪切りは病院でも神経詰めたいけど、可哀想だからねー
ちゅうちょしちゃうのよねーでもパグとかは凄く爪が伸びるから
バツっと切らなきゃいけないこ沢山いるのよー」

「そうだなー怖がるかどうかちょっと連れて来て」



で、れいちゃん連れて病院へ
こちらは心臓バックバクあぁーー大丈夫かな~




ところがところが




宜しくお願いしま~す♪ 
以前と変わらない様子で良いコに爪切り パチン パチン

すいませ~ん じゃあ肉球の間の毛も切ってもらえますか?
で素直にチョキ チョキ

えぇーーーーー
こちらの心配をよそにとっても良いコで爪切り&毛切り終了♪






でもこーちゃんはどうだろう




あのこは前から爪切り超ビビり~で嫌がっていたから
益々嫌がるんだろうなぁ~


翌日。またまた心臓バックバクでお願いしま~す。



先生曰く「こーちゃんの爪カッコイイー
やっぱりこれくらい詰めたいもんだよね^^凄い凄い!!

「そうでしょ~う^^こーちゃん頑張ったんだから


なんてお話しながら




あれれ
まあ以前と変わらない程度かなー
でも普通に良いコに爪切り パチン パチン
後ろ脚は見て無かったけど、
前脚なんかお座りしながらジッと爪切り見ていたから凄い

こーちゃんも無事爪切り終了♪






美脚再復活のれいちゃん

090300.jpg 




サルーキ特有の肉球からはみ出るワサーっとした毛なんかありません
きゃーーーれいちゃん美脚

090304.jpg 




肉球の間の毛だって綺麗に切りましたよー

090305.jpg 




もちろんこーちゃんも頑張りました^^

090306.jpg


美脚ウィペットサルーキ兄妹でーーーす


ってそれが普通なんだよねー
なかなか自分で出来ないから難しい。
これからはこまめに爪切りしてもらいながら(←ここがダメなんだなー)
自宅でキチンと爪切り出切る様に頑張りまーーす。





そうそう





美脚は美脚かもしれないなー
サルーキれいちゃん少し前14.4キロ→ 14.45キロ 変化なし体重測定 
ウィペットこーちゃん少し前17.2キロ→ 16.75キロ 減


やったーもうすぐ白ぶたから卒業できそうです
ダイエット作戦少しは成功?
(↑食事の量を減らしてます。…運動増やせってか~




とりあえず、爪切りがトラウマにならなくて良かった~
ほっと一安心のご報告でした。








ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ












スポンサーサイト

| 犬との生活 | 10:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以外に覚えてないか、思ったほどたいした事じゃなかったって事なのかしら?
毎日毎日メモリーが書き換えられているから
そんな前のこと知りませーんって!
ワンはその時その時で楽しい事を見つけるらしい。ポジティブなのかな?
人間もこーありたいよねー。
うちのワンも切って欲しいなー。フィラリアのお薬もらいに行くときに先生に話しして切ってもらおうかな?
血がドピューも私は大丈夫よ~ん。(ママは恐いんですよーByレイラ)
昨日の夜の町内公園でちょこっとクンクンと草食べとダッシュをさせてる間ブランコに座って見てたんだけど、この間のサルっ子の話思い出してちょっとおセンチに・・・
あー2頭で走ってたら楽しそうーみたいな。
でもまー現実的に町内の公園は呼び戻しきかないとまずいわーって思いましたけどね。
あー地元ににドックラン作ってくれないかなー。他の市にはあるんだけどなんだか常連さんでグループらしき物作ってて居心地が悪くて。私だけかと思ってたら結構あそこのドックランってそうだよねーって何人かいて。
おじさん飼い主は割りと親切で水はここで汲んでーとか世話焼いてくれた。ボルゾイ飼いさんで、多分サイトだったからかな?でもそのボルちゃん全然走らなくてなでててもおとなしくて、レイラはびびりで寄らなかったけど。
スキー場の閉鎖時期だけのドックランは割りとたまにか初めて来る人が多いのかすごく皆さんいい人ばっかりでそっちは好きなんだけど遠いし半年ぐらいしかやってないから。秋になったら行くつもり。トンボがすごい飛んでるけどね。
市とかで空いてるとこ開放してくれないかな?置いておくよりお金になると思うんだけど。

| rinomasa | 2010/09/03 11:20 | URL |

りのまささま

> 以外に覚えてないか、思ったほどたいした事じゃなかったって事なのかしら?
いやー病院での爪切りは普通だったけど…
前のトレーナーさんみたいに寝かせて爪切りなら
多分嫌がって暴れたと思う(゚Д゚lll)
何かねー意外と二人(匹)デリケートなのよーガラスのハートe-265 
うちのこでそーなんだから里親とかって大変だと思うよe-330
そのこの過去のトラウマとか生活環境とかあるからね。
そのこの過去全部引き受けます!!みたいな人じゃないとね^^

> あー2頭で走ってたら楽しそうーみたいな。
うちはそれでれいちゃん飼ったからねー
ランで一人(匹)じゃ走らんからね( ̄▽ ̄;)

> あー地元ににドックラン作ってくれないかなー
サイト系にはラン必要だよねー
宝くじでも当ててでっかい芝生のお庭(自家用ドッグラン)を作ってよ^^
遊びに行きま~~~す( /^ω^)/♪♪
うちなんかランではいつも無言だよーe-351
入った時と出る時挨拶するくらい。
ホント人見知りーーーな飼い主なのよん。

| 幸四郎家 | 2010/09/04 09:20 | URL |

最後の写真の左端のあんよ・・・れいちゃん?
遠近法だから?ちょー大型犬のアンヨみたいよ!!
それにモサモサ毛が無いから余計に!!

この前行った病院で爪切って貰ったんだけど短くしてくれなかったわーん(涙)
それとなくれいちゃんのお話してみたんだけどー却下だった・・・。
「痛いですよ」って言われて じゃあいいですって言ったけど・・もしかして先生血が出るの嫌だったのかなぁ~

我が家のプライベートランなくなっちゃったの(涙)
戸建て住宅建設予定ですってーーー!
涼しくなったらまた 水元公園登録して行きますねー! 

   (勝手に伝言板)
  レイラママさ~ん
  ナニやらステキな物が届いているとお聞きしました♪
  ありがとう ございますぅ~♪
  お気を使わず お付き合いくださいませ~!
  ワクワク♪

| セシル | 2010/09/04 11:05 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

> 最後の写真の左端のあんよ・・・れいちゃん?
れいちゃんでーーーす^^
脚だけは小さな頃から大きいのですよー
もっと大きくなるかと思っていましたが…あの通りです( ̄▽ ̄;)

> もしかして先生血が出るの嫌だったのかなぁ~
この前病院の先生(女性)にぶっちゃけ全部お話したのですよー
「やっぱり走り屋さんはe-282短くすべき」ですって。
でも可哀想だし血出すのも嫌なんで(゚Д゚lll) 悩みどころだそうです。
アハハ…(涙)やっぱりね。

 
ランが無くなったのはショックですねー
でも嬉しい~♪お待ちしてまーーーす((o(^∇^)o))
公園内に犬もOK(外だけど)なお食事処もありますよー
お蕎麦とかカレーとか冷やし中華とかですけど( ̄▽ ̄;)

| 幸四郎家 | 2010/09/06 09:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/283-6b246c46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

