PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月に一度のお約束。

月に一度の決まり事。



我が家では毎月1日にフィラリア予防薬の投与
&フロントラインプラスの滴下をしています。


忘れっぽいのでだいたい毎月1日~ なんです。




ということで…




昨日9月1日はお薬の日でした。
①フィラリア予防薬は朝食に混ぜ込み完了。
②フロントラインプラスは朝の散歩出発前に滴下完了。

083101.jpg


が、もちろんフロントラインプラスは



【使用者に対する注意】

・内溶液を直接手で触らないこと。
・本剤投与後、完全に乾くまで投与部位に直接触れないこと。
 また投与したことを知らない人も触れないように注意すること。


【副作用】
・もし、動物が舐めた場合、溶媒の性状のため一過性の流延(よだれ)
 が観察されることがある。
 そのため、滴下部位を他の動物が舐めないように注意すること。



なので…



ウィペットサルーキ兄妹仲良くだらだらしている時や
見ていられる時は良いのですが、

083102.jpg 





乾くまで一緒にいられない時(←大体いつも一緒じゃないし)は
こーちゃんにバンダナを巻きます↓

083103.jpg 





それは…

083104.jpg 





危険動物(←もうお解かりですね)から身を守る為です。

083105.jpg 

ナニやら怪しいお嬢様





そう
こんな時こそバンダナです

危険行為発生なのか?

083106.jpg 

うぅーーーん大丈夫襲撃ではなかった模様
でも大丈夫^^こーちゃんもバンダナ着けていたら安心です
(バンダナを嫌がることなくずーーーっと着けてます)







時々こんな↓風に危険動物に襲われますからね~

083107.jpg


危ない危ない



うちだけですよねー
こんなこと
月に1度のバンダナデー♪



あぁーーーーー育て方間違えた?









ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ








| 犬との生活 | 10:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は我が家はフロントラインつけたことないんです。
なんか良くないのかな?とか思って。
ウィは毛が短いのでよくよく見れば発見できるのかな?とか思って。
ダニが付いてるわーと思った時のはかさぶただった・・・。
実はこの間山登りマラソンに参加した旦那が
「虫除けスプレーある?」って聞いたから普通に出したらこれじゃなくてハッカ油のやつって言うから???って聞いたら、市販の虫除けスプレーは耐性ができてるらしくて効きにくいみたいでハッカ油がいいってネットに載ってたみたいな。で、ハッカ油入れた水スプレー器を持っていったんですが、効いたかどうかは謎?刺されはしなかったみたいなんだけど。(ぶよとかなんか怖い虫よけ)
我が家はハッカ油は実は床の掃除の水拭きやレイラの虫除けとかに使ってて人間用じゃないんだけどね。
フローリングのワックスもレイラに良くないからってかけてないからフローリングは見た目手入れしてなさそー。(まーワックスかけなくて楽だけど、ダスキンもやめたし)
バンダナはおしゃれ用じゃなくてれいちゃんよけだったのですね。
れいちゃんはバンダナしなくていいのはつまりそのなんですかv-414
がうーって最後の写真キングギドラみたい。(後1頭いたらね)

| rinomasa | 2010/09/02 15:36 | URL |

りのまささま

> なんか良くないのかな?とか思って。
フロントラインダメなこもいるらしいからどうなんだろう~
うちの犬は歴代全部OKだし、草ボーボーのランとか行くし
人間も変な虫とか刺されるから犬なんてなおさらでしょ(゚Д゚lll)
私の安心保険みたいなもんよ^^
フロントラインのスプレーとかも使ってるよん!

>ハッカ油がいいって
へー初めて知ったe-317
何かスーっとした匂いとかしそうだねー 虫除けに効く?
私が今度試してみようかなーまだまだ虫いるからね。

れいちゃんはこーちゃんを襲うe-270(首&頭が攻撃対象)けど
こーちゃんはれいちゃんを絶対に襲わない。
紳士なのだ(弱虫とも言う…)時々反撃でもしてくれれば良いのに( ̄▽ ̄;)

| 幸四郎家 | 2010/09/03 08:52 | URL |

うちも使ってますよ~、フロントラインプラス(^^)でも、フィラリアとは一日ずらしてます^^; で、うちもクレアがローズの首をカミカミするので、ローズが来てからは二人とも夜寝る前に付けてま~す(^^)

| クレアママ | 2010/09/04 13:03 | URL |

クレアママさま

> うちもクレアがローズの首をカミカミするので
あははっ~(≧▽≦)
クレアちゃんはどうもうちのれいちゃん系のようですね^^
この悩みは多頭飼いにしかわからないのでしょうか?
それとも…×○△#%
こーちゃんが二人(匹)なら多分問題なしなんでしょうけど( ̄▽ ̄;)
ローズちゃんも大変ね(笑)

| 幸四郎家 | 2010/09/06 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/282-31913aa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

