PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お魚に大満足。

頂き物。


大量に干物や生鯵を頂きました。

082701.jpg


それならば
うちの二人(匹)にも食べさせましょう
と、圧力鍋に入れ込んで調理。

082702.jpg


いつも”犬に食べさせてはいけない100の食物”で
一応に与えてはいけない食材かどうか一応チェック !
まあ大抵ダメなんですけどね




でもうちのウィペットサルーキ兄妹はお魚大好き
めったにお魚与えないから久々にあげちゃいま~す♪

082703.jpg 

※ドライフードにキャベツ(茹で)&おから&鯵(骨は柔らかくなってまーす)

とてもラッキーなことにうちの二人(匹)はお腹が緩くなったり
下痢なんかめったに(ほとんど)無いんですねー
親孝行なでございます



食も細くもならないし、どんな時にも何処ででもばくばく食べます
(精神的には二人(匹)ともとってもガラスのハートの持ち主です)


先代のオールドは2ヶ月に1回くらいお腹が必ず緩くなったしOEシープドックお手

Gレトリバーおすわりゴールデンはめったに下痢しないのですが、したら大変!

治すのにかなりの日にちがかかっていました。

それにペットホテルのお泊りも食事拒否&下痢ピーは当たり前
新潟への帰省時もほとんど食べ残していました。




ところがこの二人(匹)
ドライフードだけでもぺロリと平らげ、美味しかった~もっと無いの?
他のウィペットサルーキ飼ってる人には理解されないかもです(笑)






食後大満足な二人(匹)

082704.jpg 

大きな体で狭いところに入り込むれいちゃん




ほらね頭が落ちちゃった

082705.jpg 





こーちゃん動かず

082706.jpg 

大満足な二人(匹)でした


なぁーーんて
本当は散歩前に二人(匹)ともシャンプーしたから疲れたんじゃないかな

でも久々にこーちゃんが先に食べ終わってじーっと欲しそうに
れいちゃん見てたから
いつもはれいちゃんの方が量多いのに(こーちゃんダイエット中)
先に食べ終わるから
やっぱりお魚美味しかったんだね
たまにはお魚も食べようね~








ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


スポンサーサイト

| 料理 | 11:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お魚ですか。だしを取った後のかつお節をドライフードにたまにまぶします。
お腹はレイラも壊しませんねー。たまにーゆるいかな?って思うとビォフェルミンを一粒。
ご飯も暑いのに食べてますし。(うきうきお待ちかねダンス3回転半)
サイトハウンドは食に難しいのではないのかーって思いますね。
でもレイラのお姉ちゃんは割りと食べなかったりするらしいからやっぱり個性?
友達の所のラブちゃんはなんでも食べてしまうので大変らしいけど。
なんでもはさすがにありません。
フリーでお留守番それじゃできません。
そうそう夜のお散歩は飲んじゃってできないよーって言ってたけど、私下戸でしてお酒は
飲めませーん。生魚は食べれないしお酒も飲めないって人生損してる?

| rinomasa | 2010/08/27 12:19 | URL |

お魚すきですよねー
骨まで食べられて圧力いいですね今度やってみようっと!

我が家は最近巨砲を冷凍してシャーベットで食べるのが流行っています^^
モチロン両側に黒と白が凛々しく座っておこぼれを待っています
途中からおこぼれじゃなくて 本食いになって終了です

考えたら先代のオールドさんゴールデンさん達って毛がフサフサな犬種でしたね
こーちゃんから路線変更したんですか?
それとも偶然??
お隣にゴールデン♂4ヶ月の子が来ました♪
プニプニでちょー可愛いの~^^
  

| セシル | 2010/08/27 14:11 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

かつお節良いですね~
うちも時々トッピングしますよーお魚系好きみたい^^

>(うきうきお待ちかねダンス3回転半)
ホント可愛いよね~レイラちゃん♪
うちの場合は戦場なのだ!先に食べた方が勝ち!?みたいな(笑)
夏場に食が落ちるって…人間もそれぞれだから同じなのかもねv-374
お外じゃハアハアしてるくせに、うちの中は涼しいし
心配するより元気があって良いかもです(でも寝てばかりってどうなの?)

> 生魚は食べれないしお酒も飲めないって人生損してる?
損なんかしてないよー
食べれない飲めないなんて今時の貯金が趣味の若者のようだー
堅実堅実!
あぁ~私もお酒が飲めなかったら人生違うんだろうなー( ̄▽ ̄;)

| 幸四郎家 | 2010/08/28 10:29 | URL |

セシルさま

お肉系ばっかりだからお魚系も時々あげないと…。
って思うんですけどなかなかです。
でも好きですよねー特にお刺身とか( *´艸`)

果物も好きですよねー
> 途中からおこぼれじゃなくて 本食いになって終了です
そうなんですよーついついあげちゃうんです
ダメダメ飼い主さんでーーーす!!

> お隣にゴールデン♂4ヶ月の子が来ました♪
今時は大型犬の肩身が狭いのでどんどん大型犬を増やしましょうo(^∇^)o
我が家はこの犬種が飼いたい!!
で飼ったのはオールドだけですe-456 ふっふっふ~

ゴールデンはサルーキの真逆の性格かもです(゚Д゚lll)
うちの場合に限ってはですけどねe-348

  

| 幸四郎家 | 2010/08/28 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/277-6fd6a3db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

