PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕方の無いこと。

ここ最近。


この暑さで今までと違う時間(夕暮れぎりぎり)
に散歩をしているものですから
うちの二人(匹)を初めて見る沢山の人に声を掛けられます。

必ずといって「何て種類のですか?」



ここまではOK



そして「こっちが(こーちゃん)ウィペット
「こっちが(れいちゃん)… … サルーキです」
  ↑この時点で初めて違う種だと気が付く



でもそんなことには慣れました
それに仕方がないかもしれません(だと思ってもらえるだけでもよし?)





それでなくても裸でもそっくりなのに

082500.jpg 




今までも小さな頃から同じ様なの色違いとか

082601.jpg 



まったく同じとか

082602.jpg 



手作りでも色違いとか

082603.jpg 



リメイクでも色違いとか

082604.jpg 



時々まったく同じようなまで作っちゃうから

082605.jpg 




それにレインコートまで色違いなんですから

052907.jpg


一番ウィペットサルーキの違いでもある耳
隠してしまえば同じに見えるのは当たり前のことです。



きっと声を掛けて種を尋ねた人はまだよいのですが
聞かずに同じ種類だと思っている人は沢山いるだろうなー



最近声を掛けて来たおじさんは
「覚えられないから又きっと尋ねるから変なおじさんでごめんね」
で、後日、本当に又聞かれちゃいました~(爆)


うちのでっかいウィペット&小さなサルーキよりも
でっかいイタグレ&小さなウィペットとか飼ってたらもっと大変かもね
説明しても理解不能な感じ


先日サルーキを見たい(こーちゃんはすでに見ている)とやって来た友人が、
れいちゃん見るなり「あれっ?前のと同じ?」
と勘違いしていたので
家の中からこーちゃん呼んで見せたら「あぁー少し違うね」ですって
別の種類だとわかって見てもそんなもんです。


何でもかんでもお揃いにしているのがいけないのかなぁー
でもまだまだお揃いは続きます









ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| 犬との生活 | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

耳ペターッとあざらし状態の時に同じに見えるんじゃなーいv-9
でもまーメジャーな犬種ではないから区別はつかないだろうな。
私も大抵はなんらかの声かけや説明をする事が多くて疲れるー。まーチラチラ見てて何も言わずにすれ違う人もいるけどね。
イタグレとウィペットなら大きさの違いに区別できないかな?ミニピンですか?って言われた事もあるよー。
ボルゾイ?って言われたときはハァ~?って思ったけど・・・
ウィペットは車ですれ違ってもすぐロックオンよ!(近辺に2匹多分親戚、目撃2匹)
やもりはねー、天井とか壁をウロチョロしてるとこをロックオンしてます。
害はないからほっておくけどね。家守というくらいだから
あえて放置(笑い)でもねーたまに干からびたのが出てきたりしてひーッってなるけど。
留守番レイラが何かしてたとか食べたとかは、カメラでも設置しないとわかんないけどね。
私、基本虫も平気だし、ヤモリ、カエルも飛び掛ってこなければOKです。
レイラがこの間クンクン寄って行った時に何で石にクンクンするのかなーって近づいて
みたらウシガエルでしたー。v-405
いやー瓜くらいの大きさで砂色してたからさ石だと思ったのよー。
大きいねーウシガエルv-389

| rinomasa | 2010/08/26 14:36 | URL |

りのまささま

これからはれいちゃんにスヌード付けて(←必要なのかは疑問)
散歩に出かけようかと…そしたら絶対同じ犬だよー(笑!)

> ボルゾイ?って言われたときはハァ~?って思ったけど・・・
うちも言われたことあるんだけどさー
多分サイト系で一番メジャーな犬がボルゾイなんだよ
”キムタクに似てる犬”で有名だしe-194

> 害はないからほっておくけどね。家守というくらいだから
おぉー勉強になるね~
でも虫OKって凄いねー
私は蚊とか大嫌いだから絶対キャンプとか出来ない派!

> 大きいねーウシガエルv-389
田舎で見たことないけど
以前住んでた世田谷の駅前(歩1分)マンションの階段で
巨大なウシガエルe-250見てから怖くて怖くてー
朝、階段をゆっくり昇って(ぴょん)してたのよー
1Fのコンビ二に言ったら「たまぁーにいる」とか言ってるしi-282

| 幸四郎家 | 2010/08/27 09:10 | URL |

ほんとだ!

お耳隠しちゃうと 同じ犬種になってる~!i-105

兄妹犬だ~ぁ♪

レインコートいいね
これどこで買ったの?
おせ~て^^

| 蘭摩瑠 | 2010/08/28 21:50 | URL | ≫ EDIT

蘭摩瑠さま

> 兄妹犬だ~ぁ♪
そうなんですぅ~偽兄妹なのにそっくりでーす^^

> レインコートいいね
二人(匹)とも Royal Hound Designs さんの
ウィペット用(ワンサイズ)レインコートです。
ワンサイズなのにれいちゃん着れまーーす( ̄▽ ̄;)
サルーキサイズもありますのでお揃い♪いかがですか~

| 幸四郎家 | 2010/08/30 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/276-fabda873

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

