PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹立たしい話。

ちょこっと腹の立ったお話。



少し前、ご主人様がコンビ二の駐車場で困った風な男性に
声を掛けられたそうな
「あのぉーこのどこのか知りませんか?」

腕には小さな柴柴犬を抱いていたそうです
気が付いたら後ろについてきたそうな
一応首輪は付いていたそうだが、他には何もリードも迷子札も無し


しばらくコンビ二周辺の人に聞いてみても皆さん知らないって
それにを捜している風の人も見当たらない


仕方が無いので”警察に届けた方が良いですね”
ってアドバイスしたそうな





その話を聞いて思い出した



以前夕方9時過ぎた頃
一人の女の子(中学生)がうちにピンポ~ン♪ 訪ねてきました。

その女の子の後ろには一匹のダルメシアンダルメシアン

「あのーこの知りませんか? あのー近所にいましたよね」

見ると近所のダルメシアンではありません

「そのこレニーちゃんじゃないよー(柄が違う)
でもお散歩でダルメシアン見かけるからそのこかな?」

女の子の後をずーっと付いて来たそうで、女の子も困惑中。
この女の子は以前公園でうちの犬と遊んでくれて
おうちではゴールデンを飼っているそうな
たまたまうちが散歩に出かける時にも遭遇していたから
うちの場所を知っているのです。


首輪はしているものの迷子札もリードも無し




仕方が無いのでうちのリードを持ち出して
てくてく迷子犬の飼い主探し


一番犬に詳しそうな柴犬のブリーダーさんちで情報収集
途中声を掛けた人も加わって
女の子&大人8人ぞろぞろと飼い主探し




2時間後




やっとそのダルメシアンのおうち(大きなおうち)が判明。



ピンポーン♪
時刻は夜の11時過ぎ 



 
とっても迷惑そうに「何?」みたいな感じ


自分のうちの犬が居なくなったことにも気が付いていません(多分)
それにこんな時間にみんなが一生懸命その犬のおうち探しをお手伝い
してくれたのに


「あれ?どうしたんですか?あぁー○○ちゃん」
で、ドアパタン




その態度は何?
せめてお礼くらい言ったら?




帰り道みんなであんな飼い主だから逃げたのかなー
なんてね


こっちは犬が居なくなって必死で探していると思ったのに
何だか損した気分
女の子だって夜遅いのにお母さんまで動員して捜したのに
何かとっても腹が立ちました




僕はお外では必ずネームプレートを付けているんだよ
(マイクロチップもついているよ)
それに僕は今とっても爪が短いんだよ(関係ないと思うけど

082101.jpg



私なんか耳毛が短いのよ~(これもお話とは関係ないね

082102.jpg


写真が無いと寂しいのでウィペットサルーキ兄妹
二人(匹)の自慢?の”短い”でした




今でも散歩でそのダルメシアンに遭遇するとムカつきます
犬じゃないですよ飼い主にですよ^^









ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ













スポンサーサイト

| 未分類 | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーびっくりした。新たな放棄犬の話かと!
いや別の意味では近いのかしら?
いなくなったのに気がつかないかな?そっちの方が謎。
こーちゃんの爪真ん中血管ありました!って感じだね。
ここまで切るのかv-12やっぱり切ってくださーい
だわ。
れいちゃんの耳毛は育毛剤とかで伸びないのかしらん。
気のせいかな?クリームサルの飼い主さんが耳毛が短いって
言ってる方が多いような気がするんだけど。
私の思い違い?毛色と耳毛は関連性ある?
火曜サスペンスみたいな所ねー、別に自◯の名所の所じゃ
なくても日本海側だったらいくらでもあるんだよねー。
そこは観光地だから土産物屋が通りにずらーってあって地元の人はわざわざ行かなくて、
でも他県の人はすごーいみたいな。
来るんなら冬の越前がに解禁の時においでー。
私はカニだめなんだけどね。なぜかみんなカニカニって
いうんだよー(笑い)で、昼はカツ丼。おやつはそば打ちしておろしそばね。
あっ、ランはないからねー。日本海の砂浜に離すかー。

| rinomasa | 2010/08/21 22:19 | URL |

りのまささま

> いなくなったのに気がつかないかな?そっちの方が謎
何でだろうねー
うちなら居なくなったら大パニックで大捜索しちゃうのにe-447
平気で犬猫捨てちゃう人もいるくらいだからねー(゚Д゚lll)

> ここまで切るのかv-12
これから維持できるかが問題!? 
多分無理…でも頑張らなくちゃ(汗・汗)

> れいちゃんの耳毛は育毛剤とかで伸びないのかしらん
どこかに売ってたら教えてよー
少しくらい高くても買うからさ(笑)

> 私はカニだめなんだけどね。
何それ?
カニアレルギー? あんなに美味しいものを何故に?
私一番好きな食べ物ってカニかも ( *´艸`)

| 幸四郎家 | 2010/08/22 11:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/272-848098a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

