PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盲導犬。

盲導を見かけました。



電車に乗っている姿やお店の前で待っている姿は見かけたことはありますが、
飲食店内で初めてお仕事中の盲導に遭遇しました。




場所はお蕎麦屋さん。
時間はお昼の12時少し前。

082001.jpg 

お店の方も気を使って、他のお客さんは反対側(写真を撮っているこちら側)
にどんどん入ってもらっていました。




でもどんどん混んできて




それに外は炎天下




待ち人もエアコンの効いた店内で待ちだしました

082002.jpg 

それでも周りを気にせずお仕事中の盲導
凄いです



ところが、この後
奥の盲導のパートナーの隣のテーブルに大勢の子供連れのグループが
やってきて



嫌ーーーい」「シッポ触りたーーい」



挙句の果てにおしぼりを投げて遊び出す始末
それもかなりうるさくギャーギャーワーワー




親たちはまったく注意するでも無く親同士お話に夢中




他の食事中の人々の方がハラハラドキドキ




(盲導を見かけたら)...................................


盲導犬を触ったり、大きな声や口笛で呼んだりしないでください。
盲導犬がビックリしてお仕事に集中できなくなります。

食べ物やお水をあげたりしないでください。
盲導犬は人間も好きですが食べ物も大好きです。
食べ物を見せられると、集中力が削がれる事がありますから、
優しく見守って下さい。

.........................................でしょ



一体どんな教育しているのでしょ
そんな親だからそんな子供なのでしょう
日本ってまだまだそんな国なのですねー残念



それでもさすが盲導犬
そのうち気にせず寝ちゃってました





でももうかなり高齢そう
盲導犬は10歳でリタイアするそうだからそろそろなのかな?





うちが知っているリタイア犬のように優しいボランティアさんのところで
暮らせると良いねー

082003.jpg 

盲導犬リタイアして現在14歳
現在も幸せな生活満喫中






盲導犬って凄いね
改めて感心しちゃった


うちのお気楽ウィペットサルーキ兄妹に爪の垢でも貰わなきゃ  






                ボクもですか?

082004.jpg 

            どうせ私のことなんでしょ!     ピンポーン♪



セシルさんから頂いたスヌード付けてみました~♪
スヌードのとさか(←爆)部分はアイロン掛けたら好い感じになりました
どうでしょうお嬢様?










って
お嬢様じゃなぁーーーーい

082005.jpg 

早朝からピーピーおもちゃでいつもうるさいから
朝、夕はぬいぐるみおもちゃだけにしようと”100円ショップのカゴ”
にぬいぐるみを入れてたら
ぬいぐるみよりもカゴがお気に召したらしくこの姿↑



れいちゃん的には多分これ↑(カゴ)もおもちゃ!? なんでしょうね
まあ100円で楽しそうだから良いけどね



でも盲導犬とは大違い
やっぱり爪の垢貰ってこなきゃダメ?










ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

盲導犬は影から見守るワンコですねー。
触ったり寄ったりはしてはいけないみたいな。
子供はねー難しいです。特に男の子!
恐い物なし突撃、体が先に動きマースみたいな。
女の子はいきなりっていうのはないんだけど集団だと危ない。
うちのばか娘はチワワにガブリってやられてますから。
お友達のうちのチワワでそこそこ知らない仲でもないみたいなんですがどうも
ここを触られるとガウッってポイントがあったみたいで。
(レイちゃんはこんな事ないってベソかいてましたが)
お友達のママさんが気の毒なくらいあやまってくれて・・・。
ちょっと血がでたくらいで大丈夫って、むしろいい経験だわってなもんです。
自分ちのワンが大丈夫だからは通じませんみたいな。(私鬼ママですからほほほ)
れいちゃんのスヌードはお嬢様風スヌード
なんだけどそのお顔はダメでしょうv-399
ソースカツ丼は福井では当たり前だったんだけど他県では違うらしいって大阪の学校に行った時にはじめてわかったv-405
カツ丼頼んだら卵とじカツ丼が来たv-431のよー。(福井では卵とじカツ丼は高いのよ。上カツ丼って頼むの)
で、友達にソースカツ丼の話したら何それー!みたいな。
お盆に来たいとこは、昔福井に住んでたからソースカツ丼、ソースカツ丼って騒ぐから連れて行きましたよ。
おまけにお持ち帰りソースもたくさんご購入v-391
お盆だからなのか他県ナンバーだらけでお店も激混み。(ソースカツ丼の元祖って店がある)
どんなのかと言いますと薄めの豚肉で衣も薄めのカツをソースにどっぷりつけたのが3枚白ご飯に乗っかってて、ご飯にもソースがかかってるという丼物です。
http://homepage2.nifty.com/yo-roppaken/
ここを見てね。
わかるかな?えーって思うかもだけどおいしいよん。
ソースがね、売ってるとんかつソースとは違うのかな?ソースカツ丼用のソースってのが
あるんだわさ。食べてみたかったらソース送ってあげるよ。
(カツは自前で用意だけどね。)後ねー名物おろしそばがあるよ。
長くなるから今日はここまで!(続くんかい)

| rinomasa | 2010/08/20 14:43 | URL |

りのまささま

> 子供はねー難しいです。特に男の子!
そういえばそのこ達みーーーんな男の子だったe-350

> うちのばか娘はチワワにガブリってやられてますから。
一度やられて痛いの経験した方がよいよね(私も鬼?笑)
「うちの犬と違ーーーう」は当たり前なのだe-264
知り合いの犬とかだとお互い困っちゃうね
(娘可哀想だし、友達もそんな気なかっただろうに気の毒)

> なんだけどそのお顔はダメでしょうv-399
あのカゴぬいぐるみが入ったあのままの状態で
遠く離れた別室からソファーへ運んでカジカジしてたんだよー
何かある意味凄くない?

> ソースカツ丼は福井では当たり前だったんだけど
見た見たe-317
何なのよーヨーロッパって( *´艸`) 凄い名前!
いくらドイツで修行したからって(←くいつくとこそこかい?)

普通のカツ丼とは別ものなんだねーそれにただのソース掛けたカツでもなさそう
たれ(ソース)がポイントだね!!
なんか食べてみたくなったよーー
あの火曜サスペンスな場所でも見に行こうかしら?
でも高いところ苦手なんだよなーーー(汗)

| 幸四郎家 | 2010/08/21 10:07 | URL |

男の子だろうが、女の子だろうが、基本、親のしつけだと私は思います。騒いでいるのにほったらかしって…(泣)無責任な。
騒いで良い場所・悪い場所を教えるのが親なのに。残念な話です。

| クレアママ | 2010/08/21 10:47 | URL |

クレアママさま

> 親のしつけだと私は思います。
私もそう思います。
ヤンキー風な若いパパ&ママさん達でしたーーe-330
お店の人も気を利かせてしばらくお隣は空席にしておいたのに…
順番でそのファミリーチームが席についちゃいました
逆に私たち(大人5人)とかがお隣だったらよかったのに(涙)

あんなしつけのなってない親&子供にも耐えなきゃならない
盲導犬って大変なんですねー(゚Д゚lll)
というか、犬じゃなくても店内かなりうるさくて
あのファミリー大迷惑でしたよ(怒!)

| 幸四郎家 | 2010/08/21 14:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/271-734a0fdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

