PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せになったダルメシアン

台風接近で、雨模様。この季節にしては肌寒くなってきた今日この頃。
今朝の雨の中でのお散歩はれいお嬢様が少し寒そうに震えていた…との事(ちょっと心配)
そりゃそうだ、こんな大雨!

…綺麗にペットタオルでお二人(匹)を拭いて、食事して、ひと遊びして…。
今日は肌寒いんで、毛布を掛けたらもう爆睡!
しっかり鼻だけ出してます(笑)

おじょうさま鼻

こちらはれいお嬢様のお鼻。




こーちゃん鼻

こちらすっかりお嬢様のベットを自分の物にしたこーちゃん。
何故か二人(匹)ともやっぱり鼻出し中(笑)




こんな寒くて雨なんか降っていると思い出すのは昔近所に住んでいた
”ダルメシアン”名前はレ○○ちゃん(♀)ダルメシアン
ちょうどうちのはーちゃんとちーちゃんより1歳半くらい年下。


直しダル

アルバム写真からのUPなんで汚くてすいませーーん。
とってもゴールデンのちーちゃんとは仲良し♪ オールドのはーちゃんとは(?)

そんなレ○○ちゃんはお外暮らし。
(お家の中には二匹のワンちゃん(ヨークシャー・テリアとマルチーズ)が暮らしています)
お外の駐車場の隅のハウスにリードでつながれておりました。
暑い日のコンクリートの駐車場ではなかなか涼しい場所もなく…。
寒い日にはハウスの中で丸まって…。
雨の日には雨がハウスに入ってきています…寒いし、可哀相…。

そんな、レ○○ちゃんはお天気の良い日には自分の敷物をくわえて駐車場でくつろぎます。
ちゃんと日陰になったら日向に移動して(笑)
レ○○ちゃんはお散歩をしてもらえません。
週に1度の日曜日にたまぁーーーに少しのお散歩をしてもらいます。
なので、うん○もシッコもハウスの近くにいつもあります。


そんなレ○○ちゃん。
飼い主のお姉ちゃんの結婚でC県へお引越し。
旦那さまが犬好きらしく、毎日お散歩へ連れて行ってもらえるとの事。
お家もすぐに新築されて(凄いなぁーー)

憧れの”室内犬生活”がはじまりました!! 正確には玄関生活らしいが…。
旦那さまは公務員なんで、帰宅時間も正確で本当に毎日きちんとお散歩しているらしい
よかったねぇーーーレ○○ちゃん。

そんなレ○○ちゃん。
うちのゴールデンのちーちゃんの(ちーちゃんは昨年の年末)後を追うように(?)
…今年のはじめにお星様になったとの事。
最後は家族みんなでお家の中で看取ったらしい(涙)
でも、よかったね。きっと幸せだったはず(^^)


レ○○ちゃん!そっちでちーちゃんだけじゃなくはーちゃんとも仲良くしてね(^^)
こんな雨の日には必ず思い出すレ○○ちゃんのお話でした。



かえる足跡代わりにポチっ!と応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

| 昔のお話 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/27-56ce8acb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

