PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟/良いこ?編♪

昨日に引き続き


本日は新潟での過ごし方(良いこ?)編です

特に良いこ?かどうかは知りませんが
うちのウィペットサルーキ兄妹の新潟滞在中の様子



お世話になりますれいでーーす
よろしくお願いしま~~~す♪

081801.jpg


完全に別荘気分で歩き回る
もちろん何処に何があるかも把握済み




ソファーで広告見ているのはお義兄さん(はイマイチの人)

081804.jpg 

でもそんなこと二人(匹)には関係ありません




自分の別荘?の様に歩き回る

081805.jpg 







うちの二人(匹)は他のとも仲良くできるので
ルナ&カイザーももちろんOK

081806.jpg 

ルナは小さいけど強気
カイザーはウザイ二人(匹)が来たなーと度々三階へ非難
でも全くトラブルなくいつも過ごしています





マイペースな二人(匹)

081807.jpg 

れいちゃんは何かくれそうな人に張り付く






お義姉さんは二人(匹)に甘いので勝手におやつをあげる

081809.jpg 

れいちゃんはお義姉さんが大好き
いつも台所で張り付いて何かをゲットしている(毎回)
今回も皆より先にメロンを食べていたらしい






そして疲れると勝手にお部屋に退散して寝ている

081810.jpg 

かなりマイペースで過ごしている二人(匹)



と、この様に普通に過ごせるのはうちの二人(匹)はトイレの心配も
他のとのトラブルも人とのトラブルも心配が無いからです
ですから安心して連れて行くことが出来ます


と言っても先代からみーーーんなそうなので
それが普通だと思っていたのです
でも『吠える』とか『マーキングとかする』とかって聞くと

えーーーっ
大変な犬もいるのね
じゃあうちの二人(匹)は良いこなの?
なんてね






お墓参りが済んで沢山の親戚がやって来ました
小さな子供も沢山(ご主人様の従妹の子供たち)

犬が嫌いな子供に指差されながら
”犬嫌ーーーーい!!”って言われてました

081813.jpg 

でもそんなことも気にしない二人(匹)





カイザー&ルナは必死でゲートを突破しようとしてましたけどね

081814.jpg 



うちの二人(匹)はあまり人には興味が無いので犬嫌いでも関係なし
寄っても行きませんから
その代わり愛想はゼロです



081815.jpg


ちなみにあのゲート
こーちゃん楽々跳び越えられます(助走なし)
同じ高さのゲートが玄関先にもありますが、いつも楽々跳び越えて
中に入って行きます
でも興味ないから行かないんだと思います

特別そんなしつけもしてもいませんがいつも普通に何の問題もなく
楽しくみんなと過ごす事ができます

外食時のお留守番もフリーで大丈夫です
エアコンを効かせたお部屋に二人(匹)をおいて
戻ったら寝てました




これが普通~~~ってうちじゃ思っているけれど
”犬がいるからお泊り出来ない”とかって人の聞くと
そんなこと無いですよーー
なんだけどなー







ひよこ歩き↓ランキングに参加中。明日はついに”ギャー”編お楽しみに~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ














| 新潟 | 11:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな 新潟の別荘~
とってもステキなお家でノンビリしちゃって


旅先で安心して連れて行かれるかは
お迎えして下さるお家の方がワンコに理解があるかないかにかかってますねー

ワンコペンションでも色々制約があるところだと行く気失くしますね


れいちゃん皆より早くにメロン食べちゃう所さすがお嬢様~

こんなにノンビリしてるのに「ぎゃー」編・・・
どんな内容かしら??
怖いもの見たさで 早く見た~い!!

| セシル | 2010/08/18 12:16 | URL | ≫ EDIT

まーとってもお利口さんじゃーないの。
あまり気を使ってないような気もするが・・・(マイペースですがね)
レイラは吠えたりってのないと思うけどトイレの問題は多分大丈夫くらいの安心度なんだよね。
室内でトイレシーツだから場所が変わるとうまくできるかな?みたいな心配はあるのよん。
実家にたまーに入るときは外ですましてお邪魔しますだからトイレの失敗はないんだけどね。
子供は大丈夫なんだけど(攻撃性はない)
ただ愛想を最初だけ振りまくからその時に
なめようとしたりスリスリしたりすると小さい子はひっくりかえる・・・
恐~いって近寄らない子はいいんだけど子供は大体近寄るんだよねー。そしてさわりまくる。
で、私もはらはらするしレイラも散々いじくり回されて疲れると・・・
子供にたまに犬の接し方を教えてあげたくなるよ。
だって子供がひつこかったり、たたいたりして犬が怒って怪我させたりしたらどうしたって犬が悪いってなるじゃん。
それはちょっとって思うから娘にたたきこんだのが
「さわってもいいですか?」って聞く
「いきなり手をださないで犬が寄ってきてなめたりかがせたりしなさい」
「噛まれたらじっとしてなさい」びっくりして手を引くとさらに噛まれるか傷がひどくなる。
まーうまく実際できるかはわかりませんが。
今でも同等と思われてガジガジかまれてるアホ娘だけどさ。(本気でかんでないよ)
さー次はお楽しみのギャー編ですわよ。
これがやっぱりおいしいですわよ。
前編・後編でひっぱってもいいよーん!

| rinomasa | 2010/08/18 14:35 | URL |

セシルさま

> いいな 新潟の別荘~
そうなんですよー
なんと!!宿泊費も無料!
それに食べ放題&飲み放題なんですよ~( *´艸`)
帰りにお土産まで付いてまーーーす!!

> ワンコペンションでも色々制約があるところだと行く気失くしますね
今は結構犬と泊まれるみたいなところが沢山ありますけど
なかなか人間も犬もくつろげるところは難しいですね
逆に犬にストレス掛けてもいけないし(゚Д゚lll)

新潟では本当に二人(匹)とものびのびしちゃってe-349
れいちゃんはうちなんかよりもいろいろもらえて(食べ物)
嬉しいんじゃなかろうか?

| 幸四郎家 | 2010/08/19 09:45 | URL |

りのまささま

> あまり気を使ってないような気もするが・
そうなのそうなの別に良い子なんじゃないのョ
うちと同じ感じで過ごしてるe-317
うちより色々食べ物が豊富だから楽しそう^^

> 恐~いって近寄らない子はいいんだけど子供は大体近寄るんだよねー。
そしてさわりまくる。
そうーー
近寄らない子の方が良いのよーー
変にさわってきたりシッポとかひっぱったりされたら
犬だって嫌だよーー
それに何かあったら絶対犬が悪いに100%なるから
親も考えてくれよーーーって思う

> 「さわってもいいですか?」って聞く
さすがだねーーー
でも子供って頭の上からガツンとさわるから怖ーい(見てるこっちが)
うちの二人(匹)は愛想ないし可愛くないから
あんまり触りたがる子いない(゚Д゚lll)

| 幸四郎家 | 2010/08/19 09:56 | URL |

ぇ~なんておりこうなんでしょ!
普段もお部屋の中フリーでこんな感じなの?
羨ましい~

うちんちなんか 昨夜ゴミ箱あさってました><
それも生ごみですよ~Σ(|||▽||| )

目が離せないの
やっぱり兄弟いたほうがいいのかな?
こーちゃんかしてぇ(*^m^*) ムフッ 

| 蘭摩瑠 | 2010/08/19 21:59 | URL | ≫ EDIT

蘭摩瑠さま

> 普段もお部屋の中フリーでこんな感じなの?
まったくおりこうさんじゃないですよー(笑)
うちでもこんな感じです
こーちゃんは寝てばっかりで存在感0
(新潟だと)れいちゃんは何か食べるものないですか?うろうろ
うちじゃ何もあげないかられいちゃんはおもちゃで一人遊びです
でも食事中はしつこく張り付きます(゚Д゚lll)


> やっぱり兄弟いたほうがいいのかな?
一人っこの方が好い子もいますからどうなのでしょう?
だたうちでは先住犬の真似をするような気がしますe-317
寝たきりのゴールデンを見ていたからでしょうか?
こーちゃんは小さい頃からほとんどいたずらとかしないんです
れいちゃんはこーちゃんと同じく(?)
与えられたおもちゃでしか遊ばないので、何か壊されるとか
何か勝手に食べるとかは全然しないですね^^
いつもオールフリーでOKです!
でも時々こーちゃんが食べられています(頭とかカプッ)e-350

| 幸四郎家 | 2010/08/20 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/269-643085e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

