PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなり夏太り?!

少し暑さが和らいだ?



久々に二人(匹)の体重測定体重測定


少し前病院でれいちゃんの体重があまりに軽くて超びっくり
大型サルーキにあるまじき13キロ代だったので
食事内容を少し変えてみたところ



れいちゃん(1歳2ヶ月)


081002.jpg 


前回13・85キロ→今回14.4キロ
大きくなったとは思わないけど、まあまあそのくらいあれば
大丈夫じゃなかろうか?




こーちゃん(2歳6ヶ月)


前回16.2キロ→今回17.2キロ
ってどーーーーなのよ
太り過ぎ!!!
1キロも増えてるーーーー
って”2歳から4歳くらいは一番太りやすい”んだった忘れてた~



ブログタイトルの”細マッチョ”どころじゃないわよーー



ちょうど一年前のお盆休みでの新潟のドッグラン(一人っ子満喫中


081001.jpg


ほらーーー
あばら骨が綺麗に見えてるーーー
多分15キロ代




それが今じゃ




完全にトド? あざらし?


081005.jpg


おっさんヤバイんじゃないの?
もうメタボきてます?


って暑さで散歩サボりがちな飼い主のせいなのか?
早起きもしないし、夜の散歩もしないし


だいたい夏だって言うのに食欲が全く落ちないうちの二人(匹)
れいちゃんはまだ良いけど
動かないのに食欲だけある白い男(←もうヤギじゃない)



仕方がないので飼い主さんも頑張ることに
(↑なかなか暑くてやる気が出ない



昨日の散歩
本気モード!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


081003.jpg


チェストハーネスを水で濡らして着せて
シャワーを全身に浴びせていざ出発!!

最近はシャワーの冷水で全身バンバン濡らすのでお洒落なチョーカーとか
まったく使えません

もうお洒落なサイトハウンドではありません
皆さん優雅にお散歩で羨ましいです


今までサボっていた分頑張って散歩しなきゃ(反省)
ウィペットこーちゃんって寝てばかりで
サルーキれいちゃんと同じカロリー消費じゃないんですもの

これからはちょっと食事も考えなくては
ふっふっふ
もちろんこーちゃん動かないから少なめ
あばら骨見えるまで頑張ろうね






ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


スポンサーサイト

| 犬との生活 | 10:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ががーん!やっぱりあばら見えてないと
まずいのねまずいのね。
去年は夏に1日1食みたいな時があったのに
今年は猛暑なのに1日2食がっつり食べて
食器を持っていくと喜びのダンスを踊ってる
くらいだから夏ばて期待薄だわ。
やっぱり運動かしら。
でもすぐはーはーになってトボトボ歩きに
なるからなー。
動物病院の先生に太ったウィペット見たこと
ありませんから気にしなくてもいいので?
ってこの間言われたんですけど・・・

| rinomasa | 2010/08/10 17:05 | URL |

りのまささま

サイト系はあばらが見える(数えられる)のが普通なのよー
只今こーちゃん
薄っすら脂肪ガウンを体に着込んでおりますe-350
れいちゃん大きくしようとしたら大失敗!!
こーちゃんが大きく(太く)なっちゃったーー(汗)

> 食器を持っていくと喜びのダンスを踊ってる
見たいーーー
可愛い~♪ 跳ねちゃうの? 
うちはこーちゃんが”らうらうら~♪”みたいな声出してる
直訳”嬉しい~早く食べさせろーーー♪”だと思う(笑)

うちも「太ったウィとか見たことない」って言われたけど
この前「小さなウィの女の子が来院したけど、ウィだかイタだか
判断できなくてカルテ見たわよーー」なんて先生だから
あまりウィ見たことないんだね(゚Д゚lll)
私は太ったウィ見たことあるよーーーe-317
あれはかなりヤバイと思ったもん(別の生き物の見えなくもない)




| 幸四郎家 | 2010/08/11 08:35 | URL |

れいちゃん、軽~い^^; でも、クレアも16キロ(やっとここまできた)なので、軽い方。なのに、夏になって1キロ痩せちゃいました(;_:)
先月から、里親になったボルゾイのローズがうちに来た時は17キロだったかな?で、増やさなきゃって思って、二人とも栄養価の高い餌やってたら、ローズはあっという間に、22キロ^^; クレアは?? 変わりませんねぇ…
食べるのに増えないって…ローズが来てから遊びの量も増えたからかな^^; 親泣かせです(;_:)

| クレアママ | 2010/08/12 09:58 | URL |

クレアママさま

うちのれいちゃんは小柄な家系のようです(笑)
そろそろ15キロになったかな~で13キロ代に夏痩せしていたので
14.4キロで充分でーーす
女の子のサルーキは大きなこと小さなこがいるのでクレアちゃんも
小さい系でしょうか^^
あのサルーキまだ子供?って良く聞かれます。
顔が子供っぽいのでこれからもパピーで通すつもりですe-456

> 先月から、里親になったボルゾイのローズがうちに来た時は17キロだったかな?
ボルさんの里親になったのですか~e-460
クレアちゃんと猫さんとローズちゃん仲良くしてますか???
楽しそうですねe-349

17キロのボルって痩せすぎですねー(゚Д゚lll)
でもローズちゃん幸せつかんで大きくなって良かったねー
ママさんさぞかし大忙しなのでは?
クレアちゃん大きな姉妹ができてますますブンブンですね♪

| 幸四郎家 | 2010/08/12 10:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/264-dea7f02b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

