PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲゲゲの女房。

めずらしく


久々に毎日NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」を見ています。
漫画家水木しげるの妻、武良布枝著『ゲゲゲの女房』が原案の
夫婦の奇跡…とでも申しましょうか



朝ドラはほとんど見ないのですが、ドラマの舞台が東京都調布市
ということもあって毎日楽しみに見ています



学生時代ほんの少しでしたが、隣接する三鷹市に住んでいました。
その頃によく自転車で深大寺に出かけたことがあり
世田谷に引っ越してからも近くなのでよく車でうろうろドライブがてら
散策したものです。
ドラマのロケ地はあまり深大寺ではありませんが、最後の調布の風景を
懐かしく見ています。
それにドラマ事態もとっても楽しめます(お奨めです)



懐かしい場所や地元などが舞台だったりすると興味深いものです。

現在のNHKの大河ドラマ「龍馬伝」は見ていませんが、
前回の「天地人」は毎回楽しみに見ておりました。

直江兼次の出生地が地元(新潟)ですからね^^




地元のラジオ局タイアップの写真撮影


080701.jpg


懐かしーーーーい
一人っ子時代のこーちゃん♪
もしかしてこーちゃんその頃一番幸せだったのかも




いつも「ゲゲゲの女房」を見ながら
ウィペットサルーキ兄妹の歯磨きしています。
①れいちゃんの耳毛&シッポの毛のブラッシング
②こーちゃんの歯磨き
③れいちゃんの歯磨き

毎日こーーーんな感じの生活です





今日も暑いです


080704.jpg



れいちゃんのお友達ニトリからやってきた”白くま次男くん”
イケアからやってきた”アリゲーターさん”
いつも頑張っていただいてるので暑い日のご褒美
プール(洗濯機)で水浴び(お洗濯)してもらいました。




ちょっとーー


080703.jpg


暑苦しいから二人(匹)も水浴びします?




調布ってさー
あのよくサーキが集まって遊んでいる深大寺だよね~
久々に懐かしいところに出かけてみます?
以前は深大寺にドッグランなんか無かったのよねーー



えっ?
暑いからやめとく?






ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ





スポンサーサイト

| 犬との生活 | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのー…何故わざわざそんな寝方をしなければ
いけないのでしょーか。
薄いから何枚でものせられます!ってジャパネットたかた
ですかい。
一人っ子時代のこーちゃん思い出につかりましょう。
今やデビルッ子れいちゃんに侵略される日々。
我が家は娘一人っ子でレイラも一人っ子!
のほほん軍団でございます。(別名どんくさ軍団)
レイラの方が最近怒られる回数圧倒的に少ない…
トイプーはねー決まった後からも飼ってもいいという方が追加2名も立候補!
えーん!ごめんなさいみたいな。
私、6人メール出して二人ほど声かけたんですけどねずみ算になってるんじゃないかと思いましたよ。
まー殺伐とした世知辛いご時世によい事件になりましたわ。
子犬から育てたいと思う人が多いだろうけど成犬を飼って下さる方が多くなってるのは良い事だ。
パピーはねー可愛いけどデビルだよーん。
今日気がついたんだけどレイラバスマットをトイレシーツだと思ってしてたおしっこを随分前から全くしなくなったなーって。
人間の子のトイレトレーニングより楽じゃん!

| rinomasa | 2010/08/07 12:18 | URL |

りのまささま

> あのー…何故わざわざそんな寝方をしなければ
こっちが聞きたいわよーー
暑苦しいったらあらしない
あの格好でしばらく寝ているから本当に凄いわよ(笑)

> (別名どんくさ軍団)
凄く仲良さそうだね~~♪♪
娘手足長いからホント今時の子供だよねー 
羨ましいv-286

> ねずみ算になってるんじゃないかと思いましたよ。
良いねずみ算だよねーー
ってそんなにいつもいつも上手くは行かないから
やっぱ犯人とっ捕まえまえなきゃね(怒!!)

夏休みの休暇中なんか捨て犬捨て猫多くなりそうe-447

> レイラバスマットをトイレシーツだと思ってしてたおしっこ
分かる分かる^^
シーツよりも足場が良いのよね~
うちもトイレ訓練中に洗面所に閉じ込めたらシーツじゃなくて
バスマットにやってくれちゃいましたe-350

| 幸四郎家 | 2010/08/09 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/262-47cd9a0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

