PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄さん?!

ついにホームで…


うふふ



最近は暑いので本当に夕暮れ
日が沈むぎりぎりにドッグランへ出撃しています


少し時間がいつもより遅いくらいだったでしょうか
先週土曜の夕暮れ時。
それはいつもの水元公園ドッグラン





あれ?


080401.jpg 


あれ?




いつものメンバーに混じって…




遠くでも気が付きました。
シッポの飾り毛が見えましたから




れいちゃん?


080404_20100804101337.jpg 




※れいちゃんはここにいます


080405.jpg 


お初です!!
ホームで生サル初遭遇




クリームサルーキのルーキーくん


080402.jpg


久々にマルチーズのマルちゃん系のお名前
サルーキのルーキーくんですって
ルーキでもOKだって(笑)
8歳の男の子です。





れいちゃんのお兄さんみたいにそっくりです
フリンジを除けば


080403.jpg 


れいちゃんシッポの飾り毛はそれなりに長いんです





日が暮れる前にこーちゃんとれいちゃんとルーキーくんの
三人(匹)で走ってました
暗くて写真がありませんけど…


080406.jpg


れいちゃん目がビーム


080407.jpg 


ルーキーくんは2歳までショードッグとして活躍
でも舎がつぶれちゃって狭いケージに入れられて
2ヶ月過ごして体重が12キロのガリガリ(現在は20キロ)
体中の毛が全部抜けていたんだって


それで今の飼い主さんが引き取って
飼い始め当初はシャンプーしても咬まれて流血。
真っ赤な血色の水が流れたそうな


お散歩に連れ出しても”虐待してる”って言われて
ガリガリだからね~~
うちもよく言われるけど
虐待してるなら散歩さんか連れて行かないでしょ



少し前まで水元最強(←本当は最速希望そりゃそうだ
かなりの暴れん坊だったらしい(笑)


やっと性格が少し丸くなってきたんだって
心の傷がやっと癒えてきたみたい
大変な生だったね~~



お近くだから又逢えるかな~
れいちゃんそっくりなお兄さんでした^^
あっオンリーワンじゃなくなっちゃった
それにお近くに女の子のサルーキ情報も

そうそう
こーちゃん”ウィペットじゃなくてグレーハウンドだと思った”って
とっても正直な飼い主さんでしたー






ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


スポンサーサイト

| ドッグラン | 10:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

”ウィペットじゃなくてグレーハウンドだと思った”
受けましたー。
でも小さなグレーハウンドですとかで通ったりして。
最近ワンコの飼育放棄も多いですねー。
ブリーダー崩壊みたいな。
まー人間も育児放棄があるくらいだからえらそうに
いえませんが。
大阪の事件で母親が悪いってのはわかるけど
離婚した父親はどうなん?って思ったね。
離婚原因もわかんないけど離婚してうまく
育てられるかとか心配しなかったんかな?
って。1歳と3歳を離婚して育てられるか
って大変ってわかるじゃない。
子供は母親にって当たり前のようにだけど
生活力考えたらどうなのよ!(怒り)
サルーキってどうしてフリンジにいろいろ
バージョンがあるのかしらん。
毛色によって長いとか短いとかあるのかしら?
尻尾はあまり差がないような気もするけど。
ウィペットの毛色もすばらしいバージョン
だけど。(こんだけいろいろ出るって)
おもちゃねー最近鳴らせるようになったよ。
でも鳴るたびにビクッ!ポトッて落とすのって
どうなのよ・・・

| rinomasa | 2010/08/04 12:57 | URL |

ルーキー君ステキなお宅に迎えられて良かったですねー

大きさもれいちゃんのお兄さん?って思うくらいですねー
可愛い~のに結構武勇伝がありそうですね(笑)


  29日深大寺行きますおー
  行くでしょ???行こうね!!
  行ってーーーー!!

| セシル | 2010/08/04 14:02 | URL | ≫ EDIT

本当だ~ぁ!
れいちゃんに似ている~!
とゆーことわぁ。。。。ハービーのお兄ちゃんだぁ?^^

水元公園とおいいな~><

ルーキーお兄ちゃん 今とっても幸せになってよかったです^^

グレイハウンドと間違われちゃったこーちゃん
大きいのね~・・・・って どんだけ~!( *´艸`)
じぇ~ったい 見なきゃ見なきゃ!(*^m^*) ムフッ 

| 蘭摩瑠 | 2010/08/04 23:01 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

> ”ウィペットじゃなくてグレーハウンドだと思った”
このお方、ちゃーーーんと生グレーハウンドも生ウィペットも
ご存知のお方なのですよーーー
だから結構笑えない(゚Д゚lll)
でも”もっとデカイのが登場しましたよ”って教えてあげました(笑)

> 大阪の事件で母親が悪いってのはわかるけど
若くて子供生んじゃって、離婚、生活力も無くてって…
知り合いは離婚して逆に父親が子供引き取って育てているよ
母親だと母子家庭みたいな援助あるけど、父子家庭だと無いから
大変ーーーって!!
言ってたらすぐに再婚したのさe-350
何か今普通ーーーーに幸せ家庭になってるよん

> ウィペットの毛色もすばらしいバージョン
サルもいろいろウィもいろいろいておもしろいよーーー
こーちゃんと同じタイプ見たこと無いんだけど…
特殊なのかしら???

ねーウィもサルもお口がちっちゃくて口の力が弱くない?
いただいたおやつなんか1時間くらいハグハグしてたよー
途中でもうギブアップしたら?
って取り上げようとしたら怒られた(汗・汗)

| 幸四郎家 | 2010/08/05 09:46 | URL |

ホントによく似てる~!
暴れん坊の気質も・・・(キナリ)

れいちゃんのビーム光線が、ばっちり決まってます♪

| キナポン | 2010/08/05 10:22 | URL | ≫ EDIT

セシルさま

> 大きさもれいちゃんのお兄さん?って思うくらいですねー
似てますでしょ~♪
男の子なのにあまり大きくもなくお色も似てました~^^
ピットブルにガウって最強伝説ができたとかe-440
でも今では素敵な紳士でしたよ^^

> 29日深大寺行きますおー
えぇーーーe-317
とーさんどーやってだまくらかしたんですか( *´艸`)
マジですか?????
うちにもその方法伝授していただかなくては φ(.. )

| 幸四郎家 | 2010/08/05 10:30 | URL |

蘭摩瑠さま

男の子なのにそっくりでしょ~~
他のクリームさんちと違って
ホワイティ家の一族は本当に白っぽいらしくてv-301
こんがり小麦色じゃなくてちょっと小麦色なんで
ルーキーくんそっくりでした^^

> グレイハウンドと間違われちゃったこーちゃん
本当にデカイですよーー!!
普通サイズのウィを想像しないで下さいね(笑)
れいちゃんより速いからe-282
きっとハービーくんの良き走り相手になりますよ~

| 幸四郎家 | 2010/08/05 10:39 | URL |

キナポンさま

> 暴れん坊の気質も・・・(キナリ)
ふっふっふっe-456
もしかして外面だけめちゃくちゃ良いコちゃんのところ
キナリ姉さんに似たのかしら???
れいちゃんもうちではかなりの危険動物ぶりを発揮してますよ~(笑)

暗くなって写真撮ったらどれもビーム光線なんだものe-330
ハービーくんとこの写真も同じお色でしたね
でもこーちゃんはビーム光線の色が違うんです(ブルー)e-317
これって何なんでしょ? ふ・し・ぎ!

| 幸四郎家 | 2010/08/05 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/259-f23b8b9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

