PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水特訓!

水が嫌いな二人(匹)


うちのウィペットサルーキ兄妹は大の水嫌い
あまり水が得意なウィペットサルーキも聞いたことないけど


でもここ最近は暑いので散歩やドッグランでは
お水を体に直接掛けたり(無理やり)
水に濡らした服を着せたりして暑さをしのいでいます。


でもまだまだこんなことでは楽しい水遊びや
お洒落なプール付きドッグランへは行けません



そこで水特訓です。



最近水に慣らそうと水辺を散歩しています


072901.jpg


072902.jpg


072903.jpg


まだまだへっぴり腰です




あの美白の白ヤギ男↓にいたっては近づきもしない


072904.jpg 


でもれいちゃんはまだましです
少しは頑張りを見せます




れいちゃん頑張って~♪


072905.jpg 


頑張ります♪


072900.jpg 



無理、わたし無理



072906.jpg 


↑”抱っこサル”ではありません”捕獲サル”です




れいちゃん決して抱っこはされませんが、捕獲はされます
よく脚を洗って車に入れる時は捕獲されてます
こんな時軽くて小さな体は便利です




この男↓はすでに捕獲されて水を渡ったところ


072907.jpg


情けない



ボクは水遊びなんかしないもん
全英オープンに出場するんだもん


st.jpg 


全英オープンのSt Andrewa(セントアンドリュース)並の草です(爆) 



ウィペットこーちゃん
こんな長い草のところを歩いても毛の無い(短毛)は汚れません
サルーキれいちゃん
毛が短いので草も付きません
あぁーーフリンジが~
なんて言ってみたいもんです




夏休みは川で特訓予定 !
いつかは泳いでくれないかな~

今日は雨降ってきたからレインコートなしで散歩行こうかな




ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ


スポンサーサイト

| 犬との生活 | 10:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腰の引けたれいちゃんの写真が可愛ゆす!
抱っこされてるのを見ると小柄なサルーキ
なんだとわかりますね。
運ぶ時楽でいいけど。
水に飛び込みワーイってなってるサイトは
見ませんね。
レトリーバー系だとだめーって言っても飛び込んでいくらしいけど、これは犬種の特徴
でしょう。
子サルさんか子ウィペット飼いたいなー。
でも2頭のマラソン散歩は無理って旦那に
釘さされてるから。
私お散歩担当は時々なのでもう1匹増えたら
お散歩担当毎日になってしまう。
これが悩みどころ・・・
小人さんがおうちに帰ったら料理も洗濯も
お掃除もしてくれてましたーだったら即
多頭飼いGo-ですわ。
2頭どころか3頭でも良くてよ。
後は娘がどこまで使えるようになるかだな。
ある意味レイラよりも大変なのは娘なのさ。
レイラの方がいい子のような気がする最近。

| rinomasa | 2010/07/29 16:21 | URL |

水泳の特訓すでに始めちゃったのかと思ったら、まず水際から攻めてみたのねー
でも抱っこ(あえて)されてちゃまだまだね~
最近モコナの弟君(千葉にいます)が多摩川を泳いでいたんすよ。
なかなか楽しげだったらしいので、家の子も泳げるかと抱っこサル改めて水泳サルで行きたいと思います。

れいちゃん抱っこされていると確かにちっちゃい
私れいちゃん抱っこしたいわー
だめかなぁ

| セシル | 2010/07/30 01:19 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

ねーレイラちゃんは泳げる?
うちの二人(匹)完全に水大嫌いみたいなんたよー
特にあの美白男!!
こっちは水遊びやらせる気満々なんだけどね~
ゴールデンが楽しそうに遊んでたからv-467
その印象が強すぎなのかな~へタレな奴らです

> 子サルさんか子ウィペット飼いたいなー。
でっかいウィ←って注意したでしょ!!まったく~e-440
近所に子供二人(小学生の姉妹)が中型犬毎日散歩してるよんe-317
あれは犬飼いたいってダダこねて買ってもらった感じ(笑)
でも両親とか見たことないし、いつも二人で散歩してるよー
他の犬とすれ違う時リードを短く持ってドキドキしてる
時々大きな犬に遭遇すると別ルートに逃げてる
うちの犬は静かだから平気みたい…こっちが気ー使うけどねe-348
娘を特訓したら?
それともレイラちゃんの担当娘にしたら?
パパのマラソンのお供はサルっこなのだ!!

| 幸四郎家 | 2010/07/30 08:46 | URL |

セシルさま

水ダメみたいなんですよ~~e-350
まだまだ先は長い感じです
モコナ姫が先頭きって走るくらい難しいかもです(笑)

> 最近モコナの弟君(千葉にいます)が多摩川を泳いでいたんすよ。
えぇーーー!!
妹に続き弟くんまでいらっしゃったのですね!!!!
なーーーんだポツンじゃなかったのですねe-451
それに泳ぐって!!益々凄いわん♪
モコナ姫は走るより泳ぐ方が得意なのかもですe-454
今度是非小さな小さなれいちゃん”抱っこ”して下さいv-511
本当に小さくて軽いです!
でもすぐに”やめてーー”てな感じで暴れます(爆)
でも捕獲なら簡単に出来ます^^

| 幸四郎家 | 2010/07/30 08:58 | URL |

こんにちはぁ~~
昔 我家の家族だったワンコが熱中症にかかり エライ目にあってから 強制シャワーを慣行しています
最近 ギガは 強制シャワーを あまり嫌がらなくなりましたが 
ばあちゃんナビは 断固拒否派
不安だったので 先日の道満 欠席させました
ナビは デッカイ イタグレ?
チッチャイ ウイ? 疑惑のワンコです
今度 会ってやってください
水元がホームグラウンドですか?
行ってみたいにゃ♪

| 楽家 | 2010/07/30 10:23 | URL | ≫ EDIT

楽家さま

やはり暑い夏はシャワーを浴びせないとダメですね~
サルはまだ毛があるけど…
ウィは毛が無いからシャワー浴びせてもすぐに乾いちゃう(゚Д゚lll)
> ばあちゃんナビは 断固拒否派
分かる分かる^^
ナビちゃん今度是非是非お逢いしたい~♪

> 水元がホームグラウンドですか?
ハイハイ♪
週に2,3回は必ず…時には朝夕
来ていただければいつでも逢えますよんe-282
こちらサル出没しないんですよ~
なぁーーーんて言ってたら
逢えるかもですあのお方と^^初デートかも
まだ内緒( *´艸`)

| 幸四郎家 | 2010/07/31 08:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/254-8f18afdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

