PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ~なお名前。

ウィペット


日曜日、サルーキウィペット&ボルゾイの日
にも関わらず、道満ドッグランではウィペット一匹の遭遇もなし


しか~し
実はその前日(土曜日)


いつもの水元公園ドッグラン(東京都葛飾区/都立水元公園
     ↑それ何処ですか?って聞かれたから一応。
いつもはもっと日が暮れる頃出かけるのだが…
ドッグランの更新手続きがしたかったからちょっと早めにお出かけ。


072801.jpg 



まだ暑いよ~



072802.jpg 



一応散歩しながらドッグランをチェック




やっぱりこんなに暑いと誰もいないね~



072803.jpg 



じゃなくて
皆さん日陰に集合



072804.jpg


それもウィペット&イタグレだらけ
こんな暑い時間にドッグランにいるのはウィペット&イタグレなんかの
走り屋系ばかり
仕方ないねーサイト飼いは



あっ! こーちゃんの天敵がいる


072805.jpg 



何故だか昔からこーちゃんが走るとワンワン
かなり嫌われているみたい



072806.jpg 



サイト系は多頭飼いが多いから
ちょっと集合するだけでもプチオフ会くらいな頭数になる



072601.jpg 



この時もウィペット(こーちゃん含め5匹は確認)
イタグレ…8匹くらいはいたなぁ~
ミニピンもいた
サルーキも一匹(れいちゃん)



072602.jpg



あの水元公園ドッグラン”最大ウィペット”の座を奪い去った
ウィペット兄弟も



072807.jpg


まだ8ヶ月だって
きっと20キロ超えるね~(爆)
それよりお名前聞いてびっくり


お名前 ! ←(exclamation mark エクスクラメーション マーク)
のビックリくん

お名前もこだわって付けているんだね~
もう一匹聞いたんだけど忘れちゃった…
難しいんだもん


今時は皆さんお洒落な名前で…
昔風なタロウとかジロウとか(古っ!!)
ご近所のマルチーズのマルちゃんみたいに
覚えやすい名前にしてくれなきゃ困るわん


うちの幸四郎もこだわっているつもりなんだけど
動物病院の診察券は”こうしろう”
ゴールデンのちーちゃんと同じおうちだから住所の記入も無し。
追加の一匹だからお名前は?
ウィペットの”幸四郎”です。って言ったら
”こうしろう”になってた
れいちゃんはどうせ平仮名の”れい”だから同じ

うちもこだわって付けた名前なんだけどなぁ~
名前の秘密はそのうちに
誰も興味無いか





ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ






| ドッグラン | 10:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイトが多頭飼いなのは遊ぼうとすると
同じサイトじゃないと難しいからなのかな?
勝手にバビューンとか走ってるもんなー。
ある意味なんでそんなに走るのだろう?
状態のKYみたいな感じになっちゃうもんね。
(レイラはその気ありでポツンちゃん)
名前の由来ねー。うちも聞けばー「ほーっ」
なんだけど誰かさんの自己満足の世界だし。
英語のスペルもこーだーみたいなのあっても
病院の診察券で私はサクッとレイラって書いて
きちゃうからさー(笑い)
血統書の名前の方がむしろ読めない・・・
ご立派そうな名前なのよねー。
血統書発行する前に自分でつけたりすれば
同じ名前になるんだろうけど。
ちなみに子供の頃飼ってたミックス犬はチビ
でした。(チビではなかったんだが・・・)
こーちゃんの名前の由来を是非教えて
欲しいわ。興味はありますわよ。
語ってちょーだい!

| rinomasa | 2010/07/28 12:39 | URL |

それはびっくりくんとたすくんですね。
他、ミニピンがてんくん、イタグレがはてなくん。 全部マークで面白いですよね。

| みやきち | 2010/07/28 20:01 | URL | ≫ EDIT

こーちゃんの

ひ。み。つ。

おせ~てv-310

| 蘭摩瑠 | 2010/07/28 22:48 | URL | ≫ EDIT

みやきちさん ありがとうございます
飼い主さんはなんて呼んでるのか疑問でしたから本当にビックリ君なんですね

でも急いでる時にはびーちゃんとか呼んでるのでしょうねー

何故に幸四郎?
しかも何故この漢字?
しりたいなー

| セシル | 2010/07/28 23:49 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

サイトって何でみんなあんなに沢山?
ってくらいわらわら多頭飼いしてるね~^^
まあ一匹も二匹も三匹も?飼う手間は一緒だからかな
お金はかかるけど(゚Д゚lll)
> (レイラはその気ありでポツンちゃん)
うちも一緒に走らせたくて飼ったからね
早くサル飼いなよーーーー
もしくは大きな(←強調!!)ウィペット(爆)

> 英語のスペルもこーだーみたいなのあっても
パパさんはきっとあのスペルにこだわっていると思うよんe-458
ちゃんと書いてあげなきゃ!
今時の子供も○○と書いて××と読むみたいなあてじの名前が
多いから読めないよーー
犬の名前もみんな○○語で△△の意味みたいな????
うちなんか外犬だけど、どー見てもthe 日本犬みたいだから
漢字&ひらがななのさ( *´艸`)

| 幸四郎家 | 2010/07/29 08:50 | URL |

みやきちさま

ありがとうございますーーーーe-454

実は我が家…
コーシングとかされてるみやきちさんとかよーーくご存知の
あんな犬とかこんな犬とかそんな犬とか…etc
いろいろ有名犬にいろんなところで遭遇はしておりますのよ^^
でもお話なんかしたことほとんど無いんですよー(゚Д゚lll)
いつか我が家を見かけたら気軽に声掛けて下さいね~♪

それからあのウィペットちゃんv-286
飼い主さんのお迎えまだらしいですね可哀想に…

| 幸四郎家 | 2010/07/29 09:02 | URL |

蘭摩瑠さま

別にひみつじゃないですよ~(笑)

それより何でハービーくんなんでしょv-362
その方が気になります^^

| 幸四郎家 | 2010/07/29 09:05 | URL |

セシルさま

お名前本当にびっくり!!でしょ
皆さんこだわりのお名前らしいのです。
私なんか一回聞いたくらいじゃ覚えられないから
メモでもしなきゃφ(.. )無理~
そう言えば何故ルークくんv-362
れいちゃんの弟もルークくんだったし…
何かのお名前ですか~

| 幸四郎家 | 2010/07/29 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/253-ae1642ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

