PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘔吐場所のしつけ

昨日までにすでに動物病院に行き過ぎて…人間さまはちょっとお疲れ。

9月29日のこーちゃんの去勢手術で朝と夕方。
10月1日のれいお嬢さまの健康チェック&おなかのゆるゆる&フィラリア予防薬…。
で朝から病院へ。
10月2日やっぱりおなかのゆるゆるが治らないし、昨日よりも体重が落ちて…
子犬なんで、超っーーーー心配。
なので、夕方に抗生剤とビタミン剤を注射してもらって、プラスのお薬抗生剤。

薬だらけ

もーーーーお薬だらけです(涙)

食事は病院の療法食だし…はぁ…ため息でちゃいます。



でも、先ほどれいお嬢さまのウン○はだいぶ改善されて(^^) ほっ。

こーちゃんの場合”ウィペットはおなかが弱い”などといわれてますが、ほとんどおなかを
こわすことは無いですね(笑)
ただ月に1,2回は必ず”嘔吐”をしちゃいます(涙)

今回の手術後の朝方も…やっぱり嘔吐。
空腹時間が長すぎたかららしいが。まあお薬のせいじゃないので大丈夫なんだけど。

そんな”嘔吐”癖のあるこーちゃんには『しつけ』がしてあります。

それは嘔吐場所! 
その昔、必ず、敷物・マット・畳…と足場の良い系の場所で嘔吐するので、
嘔吐OK場所としてリビングのフローリングをしつけました(掃除がし易いので)

その結果…こーちゃん必ず、リビングのフローリングで嘔吐をします(笑)
吐きそうになるとリビングへ向かって「ゲロ、ゲロ」やってます。

さすがに、”ゲロ”は怒れないし、とめられないしね。
でもお利口さんです(^^) ちゃんと必ずそこでしますから。




今日はもう手術跡も痛くないらしく…嘔吐も無いし、いつものこーちゃんです。

ZZZZ.jpg

二人(匹)とも回復(?)しそうなので、一安心です顔ニコニコ

病院代で結構お金が掛かっちゃったのでご主人さまに
「あれだけ欲しがってたサルーキお嬢さまの薬代くらい払ってくれるよね?」
と、冗談まじりに言ってみたら…。

…本当にお金をくれた顔文字ヤッホー
…マジですか? 言って見るものですね(笑)



ひよこ歩き足跡代わりにポチっ!と「元気になってね」応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ





| 犬との生活 | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ウィペットはおなか弱いんですか?レイラは避妊手術後1ヶ月くらいウンピが緩くて心配しましたがお腹は割と丈夫!お医者さんに行っても整腸剤みたいなのしかくれないしほんの少しの粉薬でお高い!で人間用ビオフェルミンを半分くらいにわってあげると少しの緩いうんちなら改善します。成分は同じですが犬猫用に獣医さんが出すと高くなるらしい。保険がきかないワンコのお医者さんは大変ですよね。ワンコ友達の口コミでフィラリア薬が安い所、外科的な所が強いとこ、内科的な所がいいところと皆さん使い分けているそうです。ワンコんもセカンドオピニオンは必要って皆さん言われますがあまり今の所トラブルなく過ごせているので親孝行だとおもっています。

| りのまさ | 2009/10/03 17:40 | URL |

Re: No title

> ウィペットはおなか弱いんですか?
うちもあまりウィペットのことを知らなくて、ネットや本で調べたんです(^^)たぶん個体差あるんでしょうね。うちのこーちゃんも基本的な予防(ワクチンやフィラリア予防、フロントライン代…くらいしか)お金かかりませんね。怪我には注意してますけど。
病院は確かに…使い分けしてます(^^)

| 幸四郎家 | 2009/10/04 07:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/25-6f7de14b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

