PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院でびっくり!

昨日は病院。


昨日お散歩の後、れいちゃんを動物病院へ連れて行きました。
目的は
①ワクチン注射(8月で良いのだけれど、爪が伸びたので)
②爪切り
③フィラリア予防薬のサイズ変更なるか?
前回体重14.2キロで4月~来月分まで…15キロ以上からサイズ変更。
さてさて体重はどのくらいかな?


久々れいちゃん一人(匹)のお出かけ。
蘭摩瑠さん(異母姉弟の弟ハービーくんのママさん)から頂いた
可愛いピンクのチョーカー付けて病院です。


071701.jpg


とっても混んでいて大分待たされちゃった。
途中れいちゃん飽きちゃったらしくふんふん♪鼻声
ごめんね~れいちゃん待たせちゃってー 受付けのお姉さん

れいちゃんの前の患者はハムスター。
点眼液出されてたけど…面倒そうだな~(笑)


071702.jpg


やっとれいちゃん。


先生「れいちゃん大きくなったね~ピンクの首輪可愛い

その首輪れいちゃんの異母姉弟のママさんの手作りなんですよ
すごく素敵でしょ~~♪

先生「凄ーーい! れいちゃん似合ってる!」

他の助手さんにも褒められて超ご機嫌♪


早速お注射(混合ワクチン)
ちゃんとお座りして良い子良い子^^

次に爪切り
れいちゃんはどこかの誰かさん(こーちゃん)と違って爪切り
スムーズに終了。

次に体重測ってお薬のサイズみましょ
れいちゃん前回(5月計測)体重14.2キロ。
もう1歳1ヶ月…成犬よね

今回は…






えっ?






うっそーーーー!!






まさか…






サルーキれいちゃん。
体重13.85キロ!!!!!!!!!!!


お薬変更なしね


れいちゃん大型犬じゃありません
驚きの13キロ代
それに何故?体重減ってるし

完全にホイペット(ウィペット)サイズです。


071703.jpg


病院内に貼ってある動物系統図(犬)
以前から気になっていたけど、ホイペット!!
まあそんな呼び方もあるらしい(笑)


おかしいなーー体高なんか絶対高くなったんだけど…
でもウエストとか凄ーーく細い


同じもの食べても大きくなるこーちゃん(ウィペット
同じもの食べても小さなれいちゃん(サルーキ
もしかして最小サルーキかも!?



どうしましょ小さいからってサルーキ界でイジメにあったら


大丈夫よ~
私にはホイペット(ウィペット)こー兄ちゃんがいるから


071704.jpg


そうだね^^
れいお嬢様はこー兄ちゃんが守ってくれるから大丈夫


でももうちょっと大きくなった方が良いでしょ~
昨日の夕飯からちょっとメニュー変更。
今更?
もう遅い?
きっとお母さんが小さいのよきっと…多分…そう思うしかない





ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ






スポンサーサイト

| 犬との生活 | 10:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー!れいちゃんレイラと体重がそんなに変わらない!
でも健康そうなら問題ないので?
サイトハウンドは燃費が悪いからね。
普通は太り過ぎだのライトなドックフードだのが
世間様では定番なのにサイトに限ってはどうやれば食べるのか?とか太らす食事はなどどきーっとなりそうな
真逆なお悩みが多くて。
まーっ多分夏だからとかまだ成長中と言うことでv-91
レイラはちっとテンションあがりすぎて足の少し上に
ある肉球のようなとこが(なんて言う箇所か不明)
ずり向けv-12
なんかすごい痛そうなんだけどケロッとしてる。
昨日の散歩でアホ娘がわーっって走ったのをテンション
上がって追っかけたのが原因v-29
アスファルトだったから無理がかかった。
なんか娘がアホな事やるとテンションあがるんだよねー。
そうそう混合注射の証明書ホイペットになってて??
って思った事がある。
どっちが正解なんだろう。
ホイペットってなんか間が抜けてるような犬に感じるん
だけど。

| rinomasa | 2010/07/17 20:46 | URL |

こんばんわ^^

れいちゃん 夏痩せしてしまったのね
きっと こー兄ちゃんに合わせたのよ~
れいちゃん 優しいから( *´艸`)うふ

きゃ~ おピンクの首輪とってもお似合いよ~・*:・(人´∀`)イ~ワ~


れいお姉ちゃんを
いじめ~!?
大丈夫~! ボクも付いてるから~
      byハービー

| 蘭摩瑠 | 2010/07/18 23:22 | URL |

こんばんは♪
レイちゃんかるーーい^m^
引き締まったいい身体です♪

ホイペット・・・最初の英単語『W』なのにね(笑)

| zackママ | 2010/07/19 01:48 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

> わー!れいちゃんレイラと体重がそんなに変わらない!
でしょーーーーー(゚Д゚lll)
体高が高くなった(脚が伸びた)からやっと15キロになったかな?
なんて期待してたらあまりにビックリ(ショック)帰りは呆然…。

レイラちゃん痛そう~~~e-447
遊んでて怪我とかしても結構ケロっとしてるよね^^
見ているこっちの方が痛そうで嫌なんだけど。
> アスファルトだったから無理がかかった。
この時期のアスファルトは要注意だぞ!!
道路の舗装中に「もう大丈夫ですからどうぞ」って警備員さん。
れいちゃん ひぃんe-269 犬は裸足なんだぞe-281

> ホイペットってなんか間が抜けてるような犬に感じ
さすがにホイって(笑)
それでなくてもウィだっていい難いのにさ~
土曜の志村動物園にウィペットの子犬が紹介されてたの見た?
残念!! やっぱりひいき目に見ても可愛くないわん♪

| 幸四郎家 | 2010/07/19 09:21 | URL |

蘭摩瑠さま

ハービーくんが病気にも関わらず、体重増えて大きくなっていたから
れいちゃんも期待してたら…まさか、まさかの13キロ代。
今時6ヶ月くらいの仔でもそれくらいじゃないのかしら?
小サル決定~~v-14

素敵なチョーク♪
病院で皆さんに褒めていただいて私が鼻高々でした( *´艸`)
ハービーくんありがとうe-454
小さな小さなお姉ちゃんだけど、お顔がそっくりだから
いじめられたら守ってね~~ byれい

| 幸四郎家 | 2010/07/19 09:42 | URL |

Zackママさま

Zackくんの28キロにかなりの衝撃e-350
男の子は大きいから大丈夫ですよ~
ダイエットなんかしなくても…あっ黄昏組だった(笑)

れいちゃん走る♪走る♪止まってないから体中筋肉e-271
もう少し大きくならないかなぁ~~
それに風になびくフリンジe-420羨ましいe-349
伸ばし方教えてもらわなきゃ!!

| 幸四郎家 | 2010/07/19 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/246-5edd32fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

