PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖体験再び!?

ここ最近の梅雨空。

お天気がとっても変わりやすい。
だらけきったウィペットサルーキ兄妹(笑)

071301.jpg


そんな昨日の夕方、やっと雨も止んだから、近所のスーパーへお買い物。



聞いてる?
071302.jpg


スーパーの入り口は2箇所。
その一つの入り口付近に繋がれた小さな白い
そしてもう一つの入り口付近にも繋がれた中型の黒い
黒いがワンワンと白いに向かって吠えていた。




それで?
071303.jpg



スーパーに入ってしばらくすると外から大きな声。




どうしたの?
071304.jpg


が逃げましたよーー
この中に飼い主さんいるんでしょーー




あらあら大変ね
071305.jpg


入り口付近を見るとあの黒い中型が駐輪場付近をウロウロ
それを追いかける人(外から叫んだらしき人)
そしてあの白い小さな犬をガブッ!!

スーパーの中からハラハラしながら見つめるも何も出来ず。
買い物カートを持ち出す訳にもいかないし…
他の買い物客も知らんぷリ。

やっと出てきた飼い主らしき男性。
黒い犬の頭をバシッと叩いてわしづかみにして引き離して
スタスタと帰って行った。

白い犬の飼い主さんは買い物中らしく結局外には出て来なかった。




それで?             可哀想に…
071306.jpg


買い物を終えて外に出たところで、あの外から叫んだらしき人が、
白い犬の飼い主さんに一部始終を報告(多分そんな感じだった)

でも黒い犬の飼い主さんは逃げちゃったし…近所の人なのかなぁー??
あの白い犬は大丈夫だっただろうか?

結局気になったけど何もできなかった。



でも本音のところ
知らない中型犬(ちょっと大きめの雑種)なんかうろうろしてたら
捕まえるどころか怖くて近づけない。

以前の恐怖体験(本当にあった怖い出来事)からかもしれない
           興味のある方↑読んでみて
自分の犬は自分で守らなきゃって痛感!!
だからうちは必ず誰かがお外で一緒にいます。
それ以外は連れていきません怖いから…




ボク達は店先で繋がれて待つことはないんだよ^^
071307.jpg


みんな危険な思いをしなきゃ気が付かないのかな…。
そんな経験しなくてよいのが一番だけどね
久々に思い出しちゃったよーあーー怖い怖い




ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ





スポンサーサイト

| 未分類 | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お店の外につないだことないなー。
田舎なんで車社会だから車でお留守番
が多いです。もちろん誰かが車にいるか
暑く寒くならない天気気温を注意して
ちょっと待っててとかはあり。
高校卒業前に免許取りに行って一家に1台
車ありーの県です。(エコじゃないわな)
ミスドの袋はねーいつもなら届くことの
ないテーブルの真ん中において置いてあった
んですよ。どうやってとったか監視カメラで
確認したいくらい。
夏なので食欲落ちるかと思いきやなんだか
食い意地がはっている。
そっかーやはり区別つかない人多いのかー。
なんにも聞かないでじーっとレイラを見てる人が
多いんだけど、心の中であれは「???」って
思ってるんだろうな。
たまに知ったかぶりで言ってきても
「イタグレですか?」だもんなー。
今まで声かけられた人でウィペットって
言った人は飼ってる人かペット関係の仕事
の人かサイト飼いの人・・・
なんてある意味せまい・・・
寸法計るから待っててくれー。体重はわかるよ。
12.3キロです。(重いのか軽いのか?)

| rinomasa | 2010/07/13 15:34 | URL |

りのまささま

店先に犬の係留用のフックとかあるんだけど…
首輪やリードが外れたら同じじゃん。
危ない危ない!!

> 一家に1台車ありーの県です。(エコじゃないわな)
うちの田舎(新潟)も同じだよ~ん。
いや、その他に軽トラとかも必要かも(爆)
以前犬大嫌いな父親がうちの犬(オールド&ゴールデン)
軽トラ乗せて畑にトマトを取りに行ったのよ、
帰ってきたら母親が「楽しそうにしてたわよ」って。
父親も「高そうな犬だね~」なんて言われてご機嫌だったらしい(笑)
次の夏休み軽トラ乗せてみようかな~?
でもサイトじゃ危険だね、飛び降りそうe-282

> 夏なので食欲落ちるかと思いきや
うちも同じくバクバク食べてる^^
今度ゴーヤでも混ぜてみようかと…嫌われそうだe-330

うちなんか最悪だよー。
以前ウィペット飼ってたって人に…
「グレーハウンドですか?」(ここまでは許す)
ウィペットです。
「えぇーーーそんなに大きなウィペットなんているの?
うちのと全然違ーーう!!」(いるんですここに。血統書もあります)
普通そう思っても口に出すか???e-281
   

| 幸四郎家 | 2010/07/14 09:11 | URL |

こんばんわぁ^^

この記事読んで びっくり!
あのね 舎人公園調べていたら こんな記事がありました
数年前みたいだけど 黒い犬ですって!
http://d.hatena.ne.jp/rune-witch/20070929

いるんだね~!こんな人~!!><v-218

お話違うけど
ウィペットって 以前は(30年位前はそうでした) ホイペットって云ってたけど
いつ頃からウィペットになったんだろう?

でも ホント仲良し~♪
こーちゃんハービーに会ったらどんな態度とるかしらぁv-309

| 蘭摩瑠 | 2010/07/14 21:57 | URL | ≫ EDIT

蘭摩瑠さま

実は私もその事件知っていたのです。
それで、今まで舎人公園ドッグランちゅうちょしていました。
でも舎人ライナーも開通して公園の雰囲気が大分変わったと
聞いたもので、様子見に出かけたところサル遭遇だった訳です(笑)
私はかなりビビりで心配症なので、怖そうな犬(ガウガウ犬)や
ちょっと変な飼い主さん(アブなそうな人)がいるとすぐに退散します。
ですから大丈夫ですよ~~♪


> ウィペットって 以前はホイペットって云ってたけど
うちの掛かりつけの動物病院の待合室に張ってある動物系統図
は未だに”ホイペット”ですよ(爆)

> こーちゃんハービーに会ったらどんな態度とるかしらぁv-309
もう合う前から想像できます。
ハービーくんに狩られるれいちゃんを必死に助けに走りますe-282
追われるのが好きなれいちゃん&追うのが好きなこーちゃんです。

今から楽しみでーーす。
もう少し涼しくなってルークくんの体調が戻ったら一緒に走りましょう♪

| 幸四郎家 | 2010/07/15 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/242-b8e8a810

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。