PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤのグリーンカーテン♪

梅雨の晴れ間。
今日めちゃめちゃ暑い。



でもまだまだ梅雨。


ここ数年どうしても試してみたかった”ゴーヤのグリーンカーテン♪”
過去には朝顔でのグリーンカーテンに挑戦するも…イマイチ。

ご近所さんのゴーヤはもう立派なカーテン。

071001.jpg 


涼しそうーーー


071002.jpg


ゴーヤももう10㎝サイズ
歩道から手が届いちゃいます(笑)


新潟のお義姉さんもこれ成長も早いし、お勧めよって。
見た目も涼しいし、ゴーヤも簡単に沢山できるんですって。
去年はゴーヤも何個か頂いた。


でも、でも…。


何度食べても美味しくない


食べられない


でもグリーンカーテンも試してみたい


ゴーヤ植えていい?


ダメ!!!!!!!!!!!!!!!!!


大嫌いなゴーヤが見えるのも嫌なんだって





さっき色々調べたら花が咲いたらつんじゃえばいいんだって
そしたら実(ゴーヤ)が成らない。


その手があったか(笑)
来年はゴーヤのグリーンカーテンにチャレンジ決定


今年は梅雨があけたらいつもの
ダサい”よしず&すだれ”で、日除けだな(笑)




今年は植えっぱなしの青シソも大量に増殖


071003.jpg 


こちらは大好きだから大量も大歓迎


071004.jpg

うちのウィペットサルーキ兄妹は興味ないみたい
全然食べたりしない。
白ヤギさんにもクリームヤギさんにも好みがあるのねーーー。




おっとエアコンの涼しいお部屋でくつろぐ二人(匹)
本日のサービスショット♪

071005.jpg 


相変わらず仲良しです
それが普通だと思っていましたよーーー今まで
多頭飼いなら普通の姿だとね…

ふっふっふっ

羨ましいでしょーーー



ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ







スポンサーサイト

| 未分類 | 13:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴーヤって流行らしくてよく見かけるけど
私はおいしい?なので植えても食べませーん
になってしまう。
涼しそうだけどね。朝顔ですか。
子供が学校から持ってかえって来たけど
鉢植えだったからねー。
今日猫にあったんだけどクンクン寄ろうと
してフーッって威嚇されて珍しくワンワン
アウアウ吠えてました。怖かったみたい。
こっちは飛びかかって行くかと思ってリード
にぎりしめてたのにね。
れいちゃんそのあけっぴろげなおネンネ姿は
お嬢様としてどうかと(笑い)

| rinomasa | 2010/07/10 19:18 | URL |

あんな格好もこんな格好も羨ましい限りよー
当たり前なんて、もったいないわー
ホントにー

ゴーヤの美味しさは年取ったら分かるものよ
ピーマンも同じでーす
ふっまだまだ若いわね

| セシル | 2010/07/11 14:58 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

流行ってるよねーーゴーヤのグリーンカーテン♪
でも私もどう頑張っても嫌い!食べられない!
朝顔でやってもなんだかショボイのよーそれに朝しか花咲かないし(笑)

> 今日猫にあったんだけどクンクン寄ろうと
> してフーッって威嚇されて
うちも最近公園に野良猫?みたいな子猫がいるのよーー
そのこに逢うと大興奮。
一回猫パンチでもくらえば近づかないんでしょうけどe-440
昔ゴールデンが本当に猫に顔面引っ掻かれたから
私が怖くて近づかないけどねe-447

お嬢様の寝姿なんてそんなもんでしょ(笑)
一日の半分はおっぴろげで寝ていますe-261

| 幸四郎家 | 2010/07/12 08:39 | URL |

セシルさま

うちも抱っこサルは可愛いから羨ましいですよーー。
うちは抱っこしようとするとやめて~と逃げるe-282

> ゴーヤの美味しさは年取ったら分かるものよ
> ふっまだまだ若いわね
どう調理してもダメ!!ゴーヤ大嫌い!!
昨日マックで隣のテーブルのおばさんに”お姉さんのそれ美味しい?”
って聞かれて…お姉さん? 
久々に”お姉さん”なんて言われて顔が緩んじゃったわよe-349
そんなオバサン過ぎるオバサンは嫌いなものは無理して食べないのよんe-456


| 幸四郎家 | 2010/07/12 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/240-ddd0aa0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

