PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヤヒヤ2連発!!!!

昨日は大変な事態が発生いたしました
今のんきにブログなんか書いている状態じゃなかったかもしれません。


昨日は久々にお天気も良かったので夕方ドッグランにでも連れて行こうかな~
いつもの夕方散歩も終了してご主人様の帰宅待ち。
帰宅早々Tシャツ&短パンに着替えたところで、すでに二人(匹)はそわそわ
最近夕方にも連れ出すのでもう~わくわく状態。

れいちゃんにタンクトップ着せて…
こーちゃんにも着せていたら玄関から
大きな声。

”あっ!駐車場開けっぱなしだった”
えっーーーー
玄関へ出て見ると駐車場の扉を閉めながら慌ててる

れいちゃんは

外出ちゃったーーー ???



※詳しく解説。

我が家の駐車場の扉はいつも閉まっています。(通勤にも車は使用していません)
入り口の門の扉もいつも閉まっています。
唯一東京電力の検針くらいでしょうか?勝手に開けて出入りするのは…。
駐車場も門も道路に面しています。
車&人&のお散歩も多いです。
いつも注意してお散歩に出かける際も家の中からリードを付けて出かけます。
散歩から帰っても脚洗いもリードを付けたまま洗い&タオルで拭いて、
リードは家の中ではずします。

それが、昨日。

いつもは車にを乗せて車のドアを閉めてから駐車場の扉を開けます。
頭の中が”ドッグラン”だったご主人様は帰宅同時に先走って、駐車場の扉を
開けてしまっていたのです。

そして先にタンクトップを着たれいちゃんを玄関ドアから出してしまったのです。
すぐに気が付いたらしく慌てて駐車場の扉を閉めていました。

れいちゃんは無事でした。
外(道路)には出ていませんでした。
タンクトップを着せたせいでしょうか…。
れいちゃんの頭の中も”ドッグラン”だったようで、車の後ろで早く開けて!!
みたいな感じでした。
こちらは大慌てだったのに

道路に出てしまっていたら危険です!!
絶対に車にひかれそうです。
たまたま車ものお散歩もいなくて幸いでした。

もぉーーーーー注意してよ
いつも細心の注意を払うように口をすっぱく言っているのですが…。

大事にはいたらず、良かった良かった^^
そしたら”出ないと思ったよ。だって駐車場から出たことないから、
いつも門から出入りしてるからさ”とぬけぬけと言うご主人様。


ただ車やがいなかっただけでしょ
まったくーーー


そんなこんなでいつものドッグラン水元公園
草ボーボーだったけど草刈したみたい(それもこの前きたときのすぐ後)

070901.jpg

かなり精神的動揺の為なのか…ブレブレ写真ばっかり

070902.jpg 

あぁーー

070903.jpg 

あぁーー

070904.jpg

あまり走る仔いないね。でも走る♪

070905.jpg

ベンチに横たわるわんちゃんはカートで来場。みんなと一緒でご機嫌でした。

070906.jpg

他に同じ種類の2匹の白いわんちゃんと小さな黒いわんちゃん連れでした。
帰りに駐車場で遭遇。
大きな車に合計4匹。ママさんも大変そうだったけど、カートのわんちゃんも
みんなと一緒で楽しそうでした。
久々にゴールデンのちーちゃん(断脚寝たきり)を見る思いでした



久々に走ったね^^

070907.jpg 

満足そうな笑顔のこーちゃん


ってその前にもヒヤヒヤ事件。
小さな仔を追いかけて走っていたら小回り過ぎて脚ひねったみたい
突然脚をひょこたんしながらやってきた。


あぁーーーやっちゃった


大丈夫


せっかく連れてきて怪我してたんじゃ洒落になんないわよ


大丈夫


即退散。
ゆっくり散歩してたら大丈夫みたい
ちょっとひねった程度かな。


あぁーーーー昨日は寿命が縮んだよーー
本日、ウィペットサルーキ兄妹何事も無かったかのように爆睡中


ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ



スポンサーサイト

| ドッグラン | 11:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ありゃー。ヒャッっとしますね。
私よくやってしまいます。
帰ってきてドア開けたら待っててさーっと
勢いで飛び出て行く。
まーお迎えの喜びなので戻っておかえりおかえり
のアタック攻撃なのでどっか行っちゃった!
ではないんですけど。
住宅街のメインロードは1本でそこに出るまで
遠い奥から2番目の家なので飛び出しで車にって
可能性はかなり低いんで助かってます。
1歳くらいまではあまり呼び戻しが完璧
じゃなかったけど、最近の夜のフリー散歩は
ある程度の距離離れると待っててくれるように
なって(後向いてまだ?みたいでかわゆいv-10
でも油断のならないサイトですから気をつけなくちゃ。
こーちゃんはちなみに飛び出しはないの?
どうするアイフル~じゃない所もあるんだけどな。
結構犬は順位つけるみたいで私が世話も散歩も
してるのにご主人様~なのよーって訴えて
おられる方がいらっしゃる・・・
旦那は犬取り扱いが初心者レベル。
よその犬もあまりよってかない。

| rinomasa | 2010/07/09 14:26 | URL |

ドキドキしちゃいましたよー
大した事なくて良かったけれど、紙一重でしたねーあービックリ

ルークは庭から脱走したりと何回かヒャッの経験ありですが、この経験からモコナは脱走ヒャッ!は今の所ありません。
だって絶対呼び戻し効かないと思うから(笑)

こーちゃんのアンヨは大丈夫ですか
細いから痛めると辛いですよねー


暑くでもランに行っていて良いなぁ
水元公園のランはプールなんてあるのかしら

| セシル | 2010/07/09 15:55 | URL | ≫ EDIT

無事で何よりです

お久しぶりです。
れいちゃん、ホント、びっくりでしたね!!
門の外は道路だって事だったので ドキドキしながら読みました。
ほんとに 無事で良かった!!

我が家のサル(ジャム)も ほんとに大変事に二度も遭遇してるのでその時のお気持ち 痛いほど伝わってきました。

ランでの二人の様子を見て ほっといたしました。
こーちゃんの笑顔、癒されますね♪

| れい | 2010/07/09 23:14 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

もぉーーーーびっくりしたよーーーi-282i-282i-282
れいちゃんが自分から出た訳じゃないから
大事に至らなかったんだと思うe-330
でもれいちゃんが見えなかったから(車の陰)心配したよーー。

> でも油断のならないサイトですから気をつけなくちゃ。
ホントです。
うちなんか呼び戻したら車にひかれそうで逆に危険!!
こっち来ないでSTOP!!動くな!!です。
こーちゃん以前秋田犬に吠えられてビビって首輪抜けe-447
5M離れてSTOPv-222で動かず待ってた^^
あぁーーー怖かったe-350

> どうするアイフル~じゃない所もあるんだけどな。
だってショップの人以外で優しくされてお家に連れて行って
くれたらもうそれがご主人様なのさe-456
私もパパさん同様未だに他の犬には初心者レベルだよん(笑)

| 幸四郎家 | 2010/07/10 09:47 | URL |

セシルさま

ホント、心臓バクバクでしたe-330
旦那は朝から今日は早く帰ったらランに連れて行く!
って張り切ってたから…
6時に帰宅したからもう頭の中がランランラン♪だったみたいe-443
れいちゃんも頭の中が同じでよかった(笑)

> こーちゃんのアンヨは大丈夫ですか
最近我が家ではこーちゃんのことを演技派男優と呼んでいます。
何でも大げさ過ぎます!!心配損なところあり。
全然平気みたいですe-450

> 水元公園のランはプールなんてあるのかしら
夕方日没ギリギリじゃないとやっぱり暑いですよーーー。
この季節は気晴らし程度です。
プールなんてお洒落なものはありませーーん(笑)
公園内には水遊びとかできるところもありますよ^^
お水はラン側のトイレ&水道でじゃぶじゃぶですe-360

| 幸四郎家 | 2010/07/10 10:00 | URL |

れいさま

ご心配ありがとうございます^^
無事でしたーーe-287
ホントヒヤッとさせられましたi-282i-282i-282

> ランでの二人の様子を見て ほっといたしました。
ランでもまだドキドキしていたのですよ~動揺し過ぎなくらい。
私が心配症なだけかしら???
ジャムちゃんもヒヤヒヤさせちゃったのですねe-447
アンちゃんは心配させたことが無いのかな^^
良い子ですねーー
同じウィでもうちの白ヤギとは大違いe-317

| 幸四郎家 | 2010/07/10 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/239-5ec12881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

