PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーガニック ドッグライス♪

昨日は二人(匹)に”オーガニック ドッグライス”元気ごはんの素なるものを
食べさせてみました

うちの二人(匹)は毎度ながら”食が細い”とか”偏食”とか”フードジプシー”
などとは無縁の”何でもガッツリ食べます”系
むしろ現在の悩みといえば…。

早食い”でしょうか(笑)
二人(匹)一緒だとどうしても我先に…みたいな。
そしてすきあらばそっちも食べようくらいな勢い


<オーガニック ドッグライス>

Effect:解毒・抗酸化・免疫力・肥満・皮膚・肝機能・腎機能・目・体臭など
Recipe:発芽直前玄米 白米 はとむぎ おから 豆乳 ごぼう 小松菜 大根菜
    キャベツ トマト がぼちゃ ひじき  小魚
   (無農薬・有機栽培・無遺伝子組換・無添加)

なんだか少なそうなんで玄米(もちろん魚沼産コシヒカリ)も1合一緒に炊いた。

070801.jpg

臭いは完全に煮干系のお魚系。


炊き上がり。

070803.jpg

カレーピラフ?みたいな感じ。



※お時間があれば野菜や果物、肉、フレックスシードオイルなどを
 トッピングされることをおすすめします。

ふぅーーーーーん。

それじゃあ野菜(キャベツ&レタス)お肉(鶏ささみ)をトッピング。
最近どうも食べる速度が違うので、こーちゃん<れいちゃん
れいちゃんの早食い防止用にレタスを混ぜ込んでいます。

唯一レタスが苦手? 食べるけど(笑)
ちょっと他のものと比べると苦戦するので速度調整。
ちょっとレタス多目がれいちゃん用。

070805.jpg

これで丁度同じくらいに食べ終わるでしょう


早速食べてもらいましょーー。

080806.jpg 

美味しいみたい
目が凄いことになってる

070806.jpg 

こちらも美味しいみたい
いつもより最後の舐め舐めが長い
あっ相変わらずスヌード必要ないですね

070807.jpg 

完食。


お魚の臭いが食欲をそそった感じです。
普段はおやつもお魚系は臭いからあげない(人間が臭くて困るから)
たまにはお魚系も食べさせたいのだけれど…これくらいならOK



いつも食欲満点のウィペットサルーキ兄妹なんで分かり難いですね
残りは冷凍保存してあるので、又食べさせましょう



きっと贅沢な悩みなんだよね少しくらいの早食いなんて
世の中の食でお悩み中のオーナーさんゴメンナサーーーーーイ!!



ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりますポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ







| 料理 | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

炊き込みご飯風でおいしそうー!
レイラもがっつり食べます(2食)なので
食が細いのだ、フードジプシーだのは
関係ないんだけど、むしろテーブルの
下であわよくば落っこちてこないかと
ウロウロしてるのがなくなって欲しい。
早食いは比べようがないからわかんないけど
一人っ子(ワンとして)なもんでそんなでもないかな?
前に飼っていたミックスはご飯中に落ちたのを
拾って入れてやろうとしたら威嚇するような
感じだったのでレイラのご飯中手を突っ込もうが
さわろうが何も言わないのにびっくり・・・
娘は一人っ子なので本当に食べるのが
遅くて好きな物を最後に食べる余裕がv-12
そうそうこーちゃんはご主人様命みたいだけど
うちはそうでもないんだよねー。
理由は旦那は→ひつこい、KYなかまい方、だから。
私の事が1番好きで言うことも聞くらしい。(娘と旦那いわく)
そんなのあーたりまえですわ!ほほほほv-8
私が1番怖いからって聞こえてますよ旦那v-91

| rinomasa | 2010/07/08 15:45 | URL |

りのまささま

うちも朝夕の二食。
食べ終わると必ず双方のフードが落ちていないかチェック!
それがたまーーに落ちているらしく…カリッカリッ♪(笑)

> 一人っ子(ワンとして)なもんでそんなでもないかな?
こーちゃんはれいちゃん迎えるまでほぼ一人っ子状態。
(ゴールデンは別室で先に食事)
のんびり食べていたけど…今じゃ焦って食べてるから今じゃ別々。
”食事くらいゆっくり食べろよ”って感じe-317
うちのワンは食事に手とか突っ込んでも全然平気。
れいちゃんなんか足してくれるの?みたいな(爆)

> 私の事が1番好きで言うことも聞くらしい。(娘と旦那いわく)
当たり前じゃん。
だからさーーーうちでいうところのご主人様はママさんなのよe-287
ショップから連れて帰ったお方な訳。
だからうちの犬は皆そうだよーーゴールデンとこーちゃんはご主人様命!!
どうする?アイフル~で目があったらご主人様なのよんe-264

| 幸四郎家 | 2010/07/09 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/238-52fbc8e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

