PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗にしなきゃ!!

昨日はお散歩前にれいちゃんのシャンプーをしました。
いつもは二人(匹)一緒にシャンプーなのですが、最近お風呂も
蒸し暑いので一回に一人()洗ってます。

もちろんシャンプー後はお散歩での自然乾燥(笑)




最近のれいちゃんのシャンプーは念入り&回数多し!



それは何故



それはお洒落なサルーキだから (いいえ…お洒落じゃないし)



それはお嬢様だから  (いいえ…お嬢様じゃないし)



じゃあ何故



それは…



それは…



それはここ最近れいちゃんが…れいちゃんが
今までご主人様の両脇でスヤスヤ眠っていたれいちゃんが
こーちゃんとの勢力争いに敗れ追い出されてしまったのです



※詳しく説明いたしますと。
今までウィペットサルーキ兄妹は就寝時間になると
ご主人様の両脇でスヤスヤと朝まで眠っておりました。
もちろんそれぞれハウス(ケージ)もありますが、一緒がいいみたい

先日ご主人様が今まで使用していたセミダブルの薄掛け羽毛を
もう暑いからシングルサイズのタオルケットに変更したところ
約一名()はみ出す緊急事態が発生
うちでは寝る時もエアコンつけっぱなしです。


ご主人様命のこーちゃん
負ける訳にはいきません
こんな時には頑張りを見せるこーちゃん(笑)


多分れいちゃん的には誰でも良いのよねーーきっと
そんなにご主人様に執着も無いらしくすんなり移動 


って移動先はもちろん


えっーーーーーそんななぁーー


と言う訳で、れいちゃんが最近やってきました


あのーーゆっくり誰にも邪魔されずに寝たいんですけど…
お嬢様は許してくれません
もともと好きでも何でもないのでちょっと困惑なのですが…
仕方ないか


そんな訳で最近足元あたりにれいちゃん寝てます
れいちゃん最近とびっきり綺麗にしています(笑)



乾いたかな?

070701.jpg

耳の飾り毛(フリンジ率0%) 尻尾の飾り毛まあまあかな?


これはスヌードではありません

070702.jpg

人間用の髪の水分を素早く吸収するキャップです。
超極細繊維のマイクロファイバーで水分を素早く吸収して髪を傷めず
いたわりながら乾燥します(ロングヘア用)
シャンプー後の散歩で自然乾燥→だいたい乾いたら→ドライターバン

ほーーーら綺麗サルーキお嬢様になりました



今日は君の番だよ!!

070703.jpg 

えっ
でも天気も微妙雨が降ったり止んだりだし

だから何

シャンプーするったらするの



ひよこ歩き↓ランキングに参加中。励みになりま~すポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ







スポンサーサイト

| 犬との生活 | 10:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ぎゃはは!こーちゃんでも勝つこと
あるんだ。
うちは寝室はお出入り禁止。
たまーに階段あがってもいいよーって
なるとうれしそーにあがってベットの上で
トランポリンしてる。(テンションあがりまくり)
娘が赤ちゃんの時に付けた階段のぼり防止ゲート
が今やワン防止用に。(こんな事に使えるとは)
知り合いのお宅のラブちゃんは階段を上り下り
できず、2階がメインダイニングキッチンという
おうちゆえ散歩のたんびに抱え上り下りの苦労
をしているみたいでどうしたら階段克服できるかしら?
って・・・
うちは克服もなにも勝手に階段上り下りしてたしなー。
おまけにすっとんで上り下りするもんだから階段
滑って落っこちやしないかとはらはらしてるくらい
なんだけど。
で、この綺麗にしなくちゃキャンペーンは夏限定なの?
それともずっとこのまま?(なんかこーちゃんの一念が・・・)

| rinomasa | 2010/07/07 15:06 | URL |

りのまささま

こーちゃんはねーーペットショップで目が合ってe-317
一週間後にご主人様に抱っこされてうちにやって来たのですよー
本当~にご主人様”命”いっつもくっついてる。
れいちゃんからの”攻撃も僕を守って!”って感じですがりつく(笑)

> うちは寝室はお出入り禁止。
うちだって禁止にしたいさーーーe-330
でも別にエアコンつけるのも何だし…(ケチ)
はじめは部屋の隅に犬ベット(ふかふか丸いやつ)を置いておいたのよー
でもいつの間にやら勝手に寝てるしe-350
どうせ毎日シーツも枕カバーも洗濯しているからいいけどさー
洗濯大好き人間だから…

> おうちゆえ散歩のたんびに抱え上り下りの苦労
うちの旦那が新潟でゴールデン抱えて階段降りながら最後の3段で
足滑らせて落ちた…でも犬は落とさなかった。
みんなに凄い凄いと褒められていた。って滑るなよe-281

綺麗キャンペーンは早々に終了したいけど、
いつも綺麗にしてなきゃいけないのよねー本当は。
でもあんまり汚く見えないじゃん。臭くもないしe-456

| 幸四郎家 | 2010/07/08 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/237-e55068ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

