PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩中のゲロ(嘔吐)…。

それは昨日のお散歩中の出来事。


急に夕立?っぽい雨が降って…あれれ?お散歩どうしましょ
しばらくしたら雨が止んだので二人(匹)とお散歩。


れいちゃんテニスコートの若いお兄ちゃんに釘付け(笑)

070201.jpg


もう一人作業している人がいたけど…
若いお兄ちゃんに釘付け(笑)

070202.jpg




その時はれいちゃんばっかり気にしてました。



そして



遊歩道の木々も剪定作業
あんまり切ると涼しくないじゃんなんて…。

070203.jpg

剪定作業中のおじさんに
”全然食べさせて無いんじゃないの?ガリガリじゃないのその

そんなこと無いですよーーちゃんと食べさせてますよいっぱい(←ちょっと嘘)”

そう堂々とデカイ声ではっきり本人に言ってもらえれば気持ち良いもの
こそこそ陰で食べさせてもらえないんじゃないの?あの(ヒソヒソ)
の場合は陰口となり大分気分を害す

そして若い作業員は
カッコいいっすね!ボルゾイですか?”

よく間違われるけどサルーキ!”

”いやーーーーカッコいいっす! カッキィーーーー!!”(←さすが若者)




そんな会話の最中もれいちゃんばっかり気にしてました。


その時すでにこーちゃん草をカミカミ…

あれれ? ダメよ!!





家に到着する寸前。
こーちゃん突然道路でゲロゲロ(嘔吐)


真黄色な泡&草


大丈夫


サルーキれいちゃんが可愛いっていうもんだから…
ウィペットこーちゃんのこと忘れてました


大丈夫


あれやこれや頭の中がぐーるぐる
あの草に除草剤? 何か変なもの拾い食いした?


うちへ帰ってしばらく様子見

070204.jpg

おーーーい大丈夫か





散歩中にゲロ(嘔吐)なんて、今まで無かったのに…。
それに毎月1日はフィラリア予防薬を飲ませているので、
朝7時朝食に混ぜ込んで与ていたのです

ゲロ(嘔吐)時刻夕方5時…

様子見て病院へ電話
何か変化あったら病院へ、お薬(フィラリア予防薬)も大丈夫ですよ。


…どう

070205.jpg

結構普通の様子なんでご飯をあげたらしっかり食べた


大丈夫かな


ごめんねーーこーちゃん。
これからはちゃんと二人(匹)に気を付けるよ(反省)
それとも”自分もかまってくれ!”のアピールか?


現在も様子見
でも何かくちゃくちゃ言いながら寝ているから大丈夫そうです(笑)



ひよこ歩き↓ランキングに参加中。”ウィペットも可愛い”よね^^
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ





スポンサーサイト

| 犬との生活 | 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こーちゃん大丈夫かな?
毛玉を吐くために草を食べるのは
猫だし・・・
でもたまに吐きますよ。元気があるようだったら
様子見て経過観察かな?
サイト見てかっこいいって言うのは男性が
多いんですよね。
女性は大体スルーかな?チラチラ見ては
いるんだけど。
食べさせてないって言うのはもう慣れた!
飼育放棄とかなら散歩してないしきれいに
手入れされてる身なりとかなら(ワンがね)
だから何文句ある(心の声)
まーにっこり笑ってこんな体型の犬なんですよ。
レース犬してた犬種だしみたいな(二重人格発揮)
あーらちょっと太りすぎじゃないなんて言わないのに
なぜ痩せてるとか食べさせてないとかは言うんだろうv-42
あー主張しちゃったわ(すみません)
そうそうご主人がウイペットかっこいいから飼いたいって
言っても奥様と子供達がえーっとか言ってダメになるえらしい
ですよ。(レイラを買わせていただいたペットショップの店員さんのお話)

| rinomasa | 2010/07/02 12:46 | URL |

No title

お久しぶりでございます。
キナリの写真を載せてくださって、ありがと♪

こーちゃん、様子はいかがですか?
キナリは結構ゲロります。
最近わかって来たのは、(キナリに限ってですよ)
お腹がすいてると必ず黄色い泡のゲロです。
お医者さんは、ゲロっても本人が元気ならまずOKって言うんですけどね。
ともかく、早くよくなりますように。

| キナポン | 2010/07/02 17:49 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

> こーちゃん大丈夫かな?
大丈夫ですe-287
こーちゃんかなりのゲロ男なんですよーー。
月1,2ペースで早朝ゲロゲロ…でも白い泡。
今回は時間も違うしちょっと心配しましたが大丈夫そうです。

> サイト見てかっこいいって言うのは男性が
> 多いんですよね。
確かにそうかもe-2
そんな人が飼うとコーシングとかやるんだろうなぁーー。
うちみたいにウィペット???
何か変な犬…他のと違うe-317
でも気になるし…かなりツボe-268だと普通の家庭犬(笑)

> 手入れされてる身なりとかなら(ワンがね)
昨日もご近所さんに”いつ見ても綺麗にしてらっしゃって”
なんて言われても…梅雨だし…洗っても…なんだけどe-330e-330
ほっておいても綺麗に見えるらしいからなんだか心苦しい…。

犬って結局旦那だけ気に入っても決定権は大体奥様だよね~。
どこかの誰かさんみたいに旦那に内緒で勝手に犬飼うなんて、
ホントどこかの誰かさんくらいだよまったくーーe-264
でも決定権は奥様にあるから大丈夫ではなかろうかe-278

| 幸四郎家 | 2010/07/03 09:00 | URL |

キナポンさま

勝手にキナリちゃんの写真載っけてごめんなさーーいv-421
バジルちゃんなんか許可も得てないしe-456

> キナリは結構ゲロります。
そうなんですか???
うちはこーちゃんはかなりのゲロ男です!!
そうそう^^普段は早朝のお腹が空いた時にゲロ(嘔吐)
するらしいので、心配していなかったのですが…時間が5時だし、
朝薬も飲ませたし…で少々心配しましたが大丈夫そうですe-287

うちのれいちゃんは超健康優良児です(多分)
下痢は①うちに最初に来た時2,3日と②避妊手術後1,2日のみ。
嘔吐は早食いした時の1回のみ。
食欲不振になることなど一度も無くイグアナにもなりません(笑)
今回のゲロ(嘔吐)がれいちゃんだったら即病院でしたe-282
今のところ元気ハツラツ!オロナミンCですe-271
その元気をルークくんに少しでも分けてあげたいワンv-286

| 幸四郎家 | 2010/07/03 09:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/233-2e1e6650

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

