PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当の(?)お座り

の最低限必要なしつけ。
そのうちの一つが”お座り待て

うちでは殆んど教えたか?くらい記憶にないくらいすんなりやってたなー(笑)


こーちゃんの基本のお座り

070100.jpg

ウィペットだから?こーちゃんだから?
脚がちょっと外向き(太ももが邪魔するのか?)


れいちゃんの基本のお座り

070102.jpg

サルーキだから?れいちゃんだから?
いつも脚が綺麗にくっついている(これはちょっと離れてるけど)
食事待ち&おやつ等がある場合は真剣さが違うのでキュッと閉まる(笑)




そしてこれが本当(?)のお座り

070103.jpg

なかなか写真に撮る機会が無かったのだが、シャッターチャンス到来
サルーキれいちゃん脚が長いからソファー&階段…etc お座り出来ます
我が家では先代のはーちゃんオールド・イングリッシュ・シープドッグOEシープドックお手
で経験済み。
オールドは生まれたと同時に断尾するので尻尾が無いので、なお座り易い
それに長い毛に隠れてはいますが、脚長いんです。
よく動物病院の待合室のソファーで隣に並んで座ってました。
小型を連れた飼い主さんは”凄いですね”とびっくり


今度はサルーキれいちゃんとびっくりさせましょう
なーーーんて病院にはなるべくお世話になりたくありませんね


残念ながらゴールデン・レトリバー&ウィペットはダメっぽいですね。
体の体形が長方形だからでしょうか?
オールド&サルーキは正方形な感じ。

脚長大型をお飼いの方々ならソファーで肩を組むのも可能
でも抱っこできる小型がやっぱり人気なのよねーー


れいちゃん魅力(←なのか?)をアピールしなきゃ

070104.jpg

落ち着きが無いからすぐ動いちゃう
静かにお座りしてたらお嬢様(?)なのに…残念




ひよこ歩き↓ランキングに参加中。”見たよ”で応援してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ
スポンサーサイト

| 犬との生活 | 10:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは はじめまして いつも拝見していますv-238

ウチのギガもこのオスワリをします

家の中では目撃したことが無いのですが
車に乗ると 必ず助手席でこの形で外を眺めています

車の揺れを起用に調整しながら
この形をキープします

何でかなぁ~~v-236

又 遊びに来ますv-221 

| 楽家 | 2010/07/01 12:02 | URL | ≫ EDIT

No title

ウイペットは太ももがムチッとしてるから
お座りすると毛がつるつるなもんでずるずる後すべり
していきませんか?カエルが座っているみたいな
感じに見えるし。
お座りより伏せの方が楽なのかなぜかお座りの
コマンドしても伏せしちゃう。(めったにお座りしない)
イスに座れるのはすごいしなんか笑える!
やっぱり体型ですかね。
バンドはしていなかったですが(B型で群れるの嫌い)
ギターをひとりで弾くのは好き(ナルシスト尾崎豊系)
でアラフォー世代で洋楽MTV世代なもんでv-8
一人で弾いて悦に入ってるけど周りはうるさい迷惑v-12
なワケなのですよ。
ボンジョビ鬼畜ですか!あの時代のバンドってみんな鬼畜
のような気がする・・・

| rinomasa | 2010/07/01 12:39 | URL |

楽家さま

はじめまして~♪

ブログ拝見いたしました^^
先週はゾーイちゃんバジルちゃんたちと深大寺だったのですねe-282
と言う事は…そのうちギガちゃんとも暴走出来そうですねe-349
人間は完全なる人見知りですがe-330e-330e-330
犬は犬見知りしませんので宜しくお願い致します。

サルーキってホント脚長いですよね^^
うちの小さなサルでもお座り出来ますから(笑)
ギガちゃん大きそうですねーー素敵e-420

| 幸四郎家 | 2010/07/01 14:51 | URL |

りのまささま

こーちゃんお座り頑張り過ぎてよく滑ってるe-317
そしてそのまま伏せ…楽なんだよその方が(笑)

> ギターをひとりで弾くのは好き(ナルシスト尾崎豊系)
今でも弾いてるんだ~マラソンの合間にi-246
B型は娘に受け継がれたんだね~

あぁーー私のコメの書き方が間違っていたね(反省)
うちの旦那は”椿鬼奴”のボン・ジョヴィ&エアロスミスの曲を
酒やけの声でモノマネするあの芸の曲を”レイラ”だと勘違いしたのさe-350
だいたい洋楽なんか知らん人ですe-330

| 幸四郎家 | 2010/07/01 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/231-69f46b35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

