PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一石二鳥のお楽しみ♪

一石二鳥のお楽しみ…それは


自分だけ楽しんじゃいけない…よね多分
気が引けちゃうからお様も楽しめるようにね。
そんな時によく作るのがこちら↓

ほんのちょっと贅沢なお肉(スペアリブ)を購入。

062901.jpg

スーパーの特売とかじゃないからトレーがちょっと豪華だ(笑)


&人間が楽しめるスペアリブ料理を作る。
うちの二人(匹)も大好物



<皆で楽しめる?スペアリブ> 作り方。

①フライパンでお肉の両面に焼き色をつける。
062902.jpg


②圧力鍋に移して調味料を入れる。加圧時間15分。
(酒、醤油、はちみつ、ケチャップ、ニンニク、生姜、高の爪)
062903.jpg


③出来上がり~♪ 骨をはずしましょう。
062904.jpg


④骨は水洗いしてオーブンorトースター等で焼き色をつける。
 その方が食いつきが良いような???気がする。
062905.jpg


⑤人間用も完成~♪
062906.jpg 


ここからがお楽しみ

大好きなDVDを見ながらまった~り。
おやつででもつらない限りうちの二人(匹)は爆睡モードなので、
お付き合いいただくためにもおやつは必需品
ウィペットサルーキ兄妹には可愛いホステスさんになってもらいます。
そしてビールをグイグイ。

062907.jpg 


美味~い


可愛いホステスさんにもバイト代(?)代わりのバリバリスペアリブ♪


れいちゃーーーーんお骨もバリバリで美味しいね
顔近くない?

062908.jpg


こーちゃーーーーん画面被ってるよ

062909.jpg


今回は大好きな”エヴァンゲリオン新劇場版:破
やっぱり似ている(性格が)…再確認
碇シンジくん=こーちゃん
アスカ・ラングレー=れいちゃん。

”破”のシンジくんは以前よりもちょっと強くなったみたい。
うちのこーちゃんもそうだとよいのだけれど(笑)
あっアスカは大丈夫なの???
次回作が待ち遠しい




ひよこ歩き↓ランキングに参加中。”ただの酒好きじゃん”…だよね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ



| 料理 | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おいしそうー!やっぱり圧力鍋買って
すてきな奥さんにならないとね。
ささっと早く簡単にの料理をきわめても
いけないわ。(適当調味料MIXも)
レイラも手抜きでもご飯は食べるから
あれこれ工夫しないし。
(あれこれ言ったらご飯にありつけないワン)
エヴァンゲリオンは私は全く見たことなくて。
主人は知っている。(なにげにいろいろアニメ見てる)
私はアニメはガンダムファーストぐらいで
止まっているので。。。
それ以前のアニメなら詳しい(年がばれるがな)
おいしい骨骨よかったねーこーちゃんれいちゃん。
れいちゃんの名前ってエヴァからとったの?

| rinomasa | 2010/06/29 14:55 | URL |

りのまささま

圧力鍋=手抜き主婦の代表選手みたいなe-317
何でも圧力鍋ざんす…カレー、シチュー、魚料理も(笑)
お犬様のトッピング野菜&お肉も光熱費節約になります。
っていつも同じなんだけど、文句言わないからOK。
> (あれこれ言ったらご飯にありつけないワン)
うちもだよ~~んe-264

> れいちゃんの名前ってエヴァからとったの?
ブッブーーーe-464
エヴァの綾波レイでもガンダムのアムロレイでもありません。
ふっふっふe-456
実は色々調べて…お嬢様…お嬢様…お嬢様って誰?
で、○○○○じゃないの? で、本名は? で、れい○
なんだけど…それじゃ同じなんでれい。
全く分からないでしょe-329
今度教えてあげる(別に興味ないかe-350
レイラちゃんこそ何でレイラ? 誰かいた?
娘がつけたとかe-284

| 幸四郎家 | 2010/06/30 08:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/229-defe7785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

