PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パクって作ったパイル生地タンクトップ。

先日たまたま何か作ろうかなーーー。
で購入した厚手のTシャツ生地250円/1m(ピンクのボーダー、黄色のボーダー)
800円/1mパイル生地(黄色のボーダー)…爆安品

ちょうど購入して家に帰ってセシルさんのブログを見て大笑い。
タイトル”お揃っ♪お揃っ♪”ルークくんとモコナちゃんがお揃い
可愛い~

着ていたお洋はこちらcasa-comodoさんの
”パイル生地ストライプタートルタンクトップ”

パイルタンク

パイル生地は水に濡らして着せてあげると、ワンちゃんの暑さを
しのぐことができます。


ふむふむ…。



何やら怪しい考えが浮かぶ…。


…。



ちょうどパイル生地だし



ピンクのボーダーは既にご存知の通り(?)
サルーキれいちゃんのタンクトップ作りに使用済み。
黄色いボーダーはウィペットこーちゃんにお揃いで…と考えていたのだが…。

062601.jpg

急遽予定変更。


パイル生地は1mしかないから…でも…。





パクっちゃえーーー(笑)



営利目的じゃないし、大体上手にパクれもしないからOKでしょう


こんな感じかなーーー。
完成予定イメージ。

062602.jpg 

製作途中。
casa-comodoさんのタンクだと背中まっ平らなサルーキさんが着用
してましたが、うちのウィ&サルはお尻が急カーブしているので、
ダーツを入れて調整しました。

062603.jpg

ここで緊急アクシデント発生


黄色いふちどりテープが微妙に足りない
かといって何時使うとも知れない黄色を購入するのも…。

062604.jpg 

結局腕まわりはグレー色。
相変わらずの適当作業
いつもこんなだからヘタクソなのよねーーー

良いのです
着るのはうちのウィペットサルーキ兄妹なんだから

サルーキれいちゃん用タンクトップ完成♪

062605.jpg 

ウィペットこーちゃん用タンクトップも完成♪

062606.jpg

ちょっとこだわり…首の長さ少し変えてみました。
製作費2着で1000円くらいかな???



早速着てもらいましょう。

062607.jpg 

お揃っ♪ お揃っ♪

062608.jpg 

お揃っ♪ お揃っ♪

062609.jpg

これでルークくん&モコナちゃん&こーちゃん&れいちゃん
皆でお揃いだね(←ホントにお揃いか????)

大分違うと思うけど本物見てないからOKでしょ(笑)

お揃っ♪ お揃っ♪ お揃っ♪(?) お揃っ♪(?)
ルークくんもう直ぐ退院だから皆で遊べると良いね~
お揃い着て

062610.jpg

この手作り着て行くの?


でも恥ずかしくて着せて行けないわーーー




ひよこ歩き↓ランキングに参加中。”お揃っ♪”でしょ?ねえ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 犬ブログ サルーキへ

| ハンドメイド&リメイク | 10:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

気のせいかな?れいちゃん大人顔になった気がする。
こーちゃんの方が子供顔v-16
ますますお洋服頑張ってますねー。
腕をあげていくのを待ってるワン(キラーン!)
果報は寝て待てですから(何を?)
それにしても最近のじめじめうんざり。
モコモコワンには地獄ね。
ママ友ん家のポメ抱っこしたらモコモコでどこが
体のラインか一瞬悩む。
つるつるそのままウィペットを抱っこするのと
なんか違うわ。
手触りもなんか違うし。

| rinomasa | 2010/06/27 00:25 | URL |

きゃ~♪我が家とお揃いよ~♪お揃い♪
幸四郎家さんってば凄い!
腰のタック必要ですね☆私も早く作りたくなりましたー
最近ミシンを出してないのですがウズウズして来ました!
その前にルークの介護ですけど早く良くなって貰ってお揃っ♪の4ショット写真撮らないと~

| セシル | 2010/06/27 01:17 | URL | ≫ EDIT

りのまささま

れいちゃん最近オトナの女なんざんすよe-317
いつも”やめろよーー”的な切な顔のこーちゃんとはチト違う(笑)

> モコモコワンには地獄ね。
このジメジメ何とかしてーーー蒸し暑いよーー。
ランでもモコモコ系のわんこがスリスリしてきてe-350
お願いだから自分の飼い主さんにスリスリしてもらってーー。

レイラちゃん。
胴回りと首の付け根から尻尾の付け根まで何センチ?
クリスマスe-144季節はずれのi-21返品不可!!
勝手に送りつけてやる待ってろよ~e-264

| 幸四郎家 | 2010/06/28 08:44 | URL |

セシルさま

勝手にお揃い気分で作ったけど…全くお揃いじゃない感じ(笑)
いやーーお恥ずかしいe-330

> 最近ミシンを出してないのですがウズウズして来ました!
これからゆっくりとオセロコンビを横にはべらせて作れますよ^^
それにルークくん。
お洋服着せないと痛痛しいかもe-263ママ頑張れ!!
通院無くなると良いですね。
平穏な毎日に戻れますようにe-454
4ショット楽しみにしていますe-420


| 幸四郎家 | 2010/06/28 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koushirou48.blog83.fc2.com/tb.php/227-976e9702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

